2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun)

卒業。

本日 午後15:00。

ニャッちは、キレイな身体で、

そして、10月2日の時よりも 

満面の笑みで、「行ってきます!」と言って、旅立って行きました。

今日まで日本ブログ村のランキング。

老猫カテゴリ

闘病カテゴリ

に、参加してきましたが、

我が家には、老猫も闘病生活を送っている子も、いなくなってしましました。

とうとう卒業です。

今まで、応援して下さった皆様。

本当にありがとうございました。

ブログ村から、裏モフへお越し下さる方が多くいらっしゃるので…

報告の意味を兼ねて、もう少しだけ、ここにいさせて下さいね。

明日の夜。

ランキングから、卒業します。

20111009ura2.jpg

皆様。本当にありがとうございました。
     

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

22:45  |   |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

緊急入院


ニャン太郎くんが昏睡状態になってしまいました。

今後の状況は本館にて報告していきます。
12:04  |   |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

脱毛事情2


本日2回目の更新です。

12月にアップしましたニャン太郎くんの脱毛事情その後です。

シャンプーしてから本当にキレイになってきまして、
現在こんな感じになってきました。

右前脚の上部分。
20110111ura2.jpg



左前脚の上部分。
20110111ura3.jpg


肩甲骨から首にかけて。
20110111ura4.jpg


喉の下あたり。
20110111ura5.jpg


最後は後ろ足。
20110111ura6.jpg


前脚の上部分とか喉の下あたり。とかは、
なんだかイイ感じじゃないでしょうか?^^
ただ肩甲骨から首にかけてが 少し広がってきているような。。。
それに 後ろ足。orz
この部分を使って歩いている証拠ですね。
皮膚がこすれて 血が出てこなければいいのだけど…
注意して見る様にしなくちゃです。

フケの方は、相変わらずだけど、少し減ってきたかな。って感じです。
3連休中にシャンプーしたかったのだけど…寒くって。
浴室に暖房機能がついてても 
さすがにシャンプーする気になれませんでした。
もう少しだけ暖かいといいんだけどな~。
これからが冬本番だもんね。
しばらくは、お湯で拭き拭きとブラッシングで凌ぐつもりです。
あと、ドライシャンプーも時々やってあげようと思います♪

この脱毛も糖尿病のせい。
それでも、さりげなく良くなってきているような気がするので
素直に嬉しいです。^^

糖尿病猫ちゃんと過ごされている方で
脱毛の経験をされた方いらっしゃらないかな?
いろいろな糖尿病猫ちゃんを見てきたけど、見つけられなくて…。
こんな23歳になってから、糖尿病になる。って事、事態が
フツウではあり得ないのだから、仕方ないのかな。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

18:38  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

ジャーンプ!で卯年!

あけまして おめでとうございます!

昨年中は たくさんの応援を頂き ありがとうございました。
今年も、この結果が誰かのお役に立つ事ができるように
記録を残して行きたい。と思います。

ニャン太郎くんの生き様を、ニャン太郎くんの猫生を
全てお見せしていきます。

20110101ura.jpg

辛い事から目を背けずに頑張りますので、
応援!よろしくお願い致します。^^
 

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

01:11  |   |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

脱毛事情


ホントは、あまり公開したくないのだけど…
毎日見てると、良くなってるのか酷くなってるのか
わからないので、思い切って公開。

ニャン太郎くんの脱毛っぷり。

肩甲骨(?)のあたり。
20101202ura1.jpg

喉の下のあたり。
20101202ura2.jpg

腕の上の横あたり。
20101202ura3.jpg

糖尿病だと、脱毛としての治療が出来ないので、
デュクソスプレーっていうヤツを、気休めに使ってます。
毛生え薬ではないので、
あくまも皮膚を保護するだけのものですが…。

旦那さんが この脱毛っぷりを見るたびに
「ウワ…」とか「ウワ~~~」とか、言うので
ティティさん、毎回
「これでも良くなった!」って、言ってます。
っが、、、実際には どうなのか。
毎日、見てるとわからないのですよ。

1ヶ月後位に、またお写真撮って、比べてみようと思います。
あ。1ヶ月後って言ったら、お正月ですね。^^
お正月開けてからお写真を撮ります。


おまけ。

20101202ura4.jpg

コチラはヒカル子ちゃんの本日出来たてホヤホヤの舐め禿げです。

舐め禿げとは違うことが良く分かったりなんかして。orz
 

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

14:16  |   |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
