FC2ブログ
2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.09 (Wed)

地味にコツコツ。の効果。

昨日(3/8-火)の結果です。

飲水量 564ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.69kg (前日比:+50g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 0g


相変わらずイイ感じです。^^
飲水量もしっこの回数も、安定してきているように思えます。
そして体重も順調に増えてきています。

でも、高血糖なんですよね…

高血糖でも安定さえしていれば大丈夫なのか。
この安定している状態から 少しづつ血糖値が下がってくるのか。
安定していれば、尿糖も出なくなるのか。

このあたりが気になり、検索をかけてみたのですが…

やっぱり、検索すると ロクな事がないですね…
えーえー。イイ事書いてなくて、撃沈です。

どんな病気もそうですが、糖尿病も 
その猫ちゃんによって、症状も治療法も違うのだから
今、頑張ってやってることが、いつかイイ結果に繋がると信じるしかない。

だって…どこをどう探しても、
ニャン太郎くんと同じような状態の子がいないのですもの。

欲を言ったら、キリがないですが…
せめて…尿糖が…もう少し、落ち着いて欲しいかな…って思います。
これが出てるということは、明らかに腎臓に負担がかかっていますから。

イイところだけを見て、日々を過ごすのは楽です。
でも、まだ危険を含んでいることを忘れてはいけないですね。。

ニャン太郎くんの様子はーーー。
…昨日は、ほとんど起きていたんじゃないか?って言う位、起きていました。
落着き無くウロウロしたり、大きな声で鳴いたり・・・
寝てるなー。って思っても、いいとこ40分~50分位しか寝てなくて。
ウロウロしなければ、ずっとスフィンクスみたいなカッコでボーっとしたり。
う~~ん…調子、、今ひとつだったのかな。
その代わり、今、爆睡してますよ。(≧∀≦)
きっと、今日は、昨日の分を取り戻すべく、爆睡かな?^^

後、、、「歩けない!歩けない!」は、昨日は、なかったです。^^
後ろの左脚が、滑らすようなおかしな歩き方はしてましたが…
(もしかして、これが原因で起きていたかもしれませんね。)

でも、イイ報告もありますよ。
回転率が!!!!減ってきている!…ような気がします!^^
毎日、地味ぃーーーーに、毛布にくるんで ベランダから外を見させたり、
抱っこして部屋中を歩いたりしているのが、多少なりとも刺激になっているのかも。
何もしていなかった時は、水飲み場まで行くのに、5回転~8回転していたのが、
今は、3回転~5回転くらいになりました!^^

地味と思えることでもコツコツ継続していくと、イイ事があるね。

頑張ろう。うん。頑張ろう。

20110309ura.jpg

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    
スポンサーサイト



テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:42  |  結果  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |