2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

ニャン太郎くんの付添婦。

昨日(4/29-金)の結果です。

飲水量 454ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.40kg (前日比:-10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 6g ・ w/d 6g 合計 13g


結果は、いつも通り安定しています。^^
カリカリも相変わらず残すので、体重も増えなくなってしまいました。
調子悪いのでは…って、思われるかもしれませんが、
やっぱり、そんな感じではないんですよ。

お爺ちゃんらしく、過ごしているような気がします。^^

ただ…暗いところで寝るのは勘弁して欲しいです。(-∀-;)
お陰で、カオル子が心配して、
ニャン太郎くんの後を、ずっとついていく感じです。orz
ニャン太郎くんが動けば、カオル子も一緒に動くし、
ニャン太郎くんが水を飲んでれば、近くで見守っているし。
もちろん暗いところへ行けば、一緒にその場所に行き、
一緒に寝ます。すっかり、付添婦さんになってます。(≧∀≦)

今日は、散歩コースの下見に行ったり、
また精力的に動くので、ニャン太郎くんの事は、
カオル子に任せるつもりです。(*・m・*)

ニャン太郎くん…
カートに乗せてあげたら、ものすごくウキウキした表情をしてくれました。
明日は、散歩に行く予定。青空だといいなぁ~!

※カートから下ろしてのお散歩はしませんので、ご安心ください。^^


20110430ura.jpg

「明日が楽しみだのぉ~・・・・カオル子…」


-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:52  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

う~~~~ん…

昨日(4/28-木)の結果です。

飲水量 529ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.41kg (前日比:ドロー)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 6g ・ w/d 6g 合計 12g


久しぶりに飲水量が500ml超えしました。
結果、そのものは、そんなに悪くないと思います。
今までとほぼ平均的な感じなので…^^

ただ…相変わらず、ボーーーっとしてる時間が長いのと、
昼間でも暗い隅っこで寝ていたりとか、
なんとなく、様子がおかしい感じです。orz
相変わらず、手足に力がはいりづらいみたいだし。orz

やっぱり刺激が足りないのかな…

あんまり元気が無い様子になってしまうと、
お外に連れ出すのが、躊躇われてしまいます。

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。。


20110429ura.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:30  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

本当のお爺ちゃん。

昨日(4/26-水)の結果です。

飲水量 420ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.41kg (前日比:+10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 7g ・ w/d 11g 合計 18g


飲水量&しっこの回数!少なっ!!
嬉しい結果なのだけど、モヤッ。な気持ちは変わらず…

やっぱり少し元気が無い感じです。
あと、ボーーーーっとしている時間も増えてます。
体重も間違いなく減っています。

病院へ連れて行こうか、悩みどころ。
具合が悪そうなら連れて行くのだけど、
具合が悪いのとでは ちょこっと違う感じなのです。

具合も多少なりとも悪いのかもしれませんが…
どちらかと言うと

本当のお爺ちゃんになってしまったような…。

日々、老いていく。
でも今、ニャン太郎くんと繋がっている気がして幸せです。


昨日、ペット用カートが届きました。
GWは、カートに乗せてお散歩に行くつもり。
これで少し、脳が活性化されると良いなぁ~って思います。

20110428ura.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:20  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

老い。

昨日(4/25-火)の結果です。

飲水量 472ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.40kg (前日比:-40g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 11g 合計 16g


う~~ん…
飲水量もそこそこで、しっこの回数もイイ感じなのですが…
ものすごく モヤッとしています。

相変わらず夜ごはんは18:00に、一気に半分ちょっと食べて、
その後は、一切 食べなくなります。
以前は、半分食べて あとは ちょこちょこと食べてくれていたのだけど。。
夜のノニミルクも半分残し。

なんか…変?

後、手足に力が入りづらいみたいです。
ちょっと 文章では説明しづらいのだけど、すぐに尻もちついちゃう感じ。

糖尿病の影響では無いと思います。
少しづつ確実に 老いていってるのではないかと…
水飲み場やトイレは 抱っこして連れて行く回数が増えてきています。
でも、全く歩けないわけではないので、大丈夫。
もしかして ほんの少し甘えんぼしたいだけなのかもしれないし。^^

穏やかに一日一日を過ごして欲しいな。って思います。

昨日。。カート、、届かなかった…
きっと、今日には届くと思います!!
早く 外の空気を満喫させてあげたいなぁ。。

20110427ura.jpg

 「・・・・・・・・・・」 

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:31  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

ホッ・・・・ホォ~~~!

昨日(4/25-月)の結果です。

飲水量 492ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.44kg (前日比:+60g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 2g 合計 7g


ホッ…
ホォ~~~~~~!な結果になりました!
昨日は、とにかく ごはんを食べて欲しくて、
鳴けば、まずカリカリの入っているお皿を差し出す。みたいな。^^
お陰で、本当に良く食べてくれました。
体重にも しっかり反映されたので、かなり安心しましたよ。

ニャン太郎くんの様子も、昨日は、なかなかの目ヂカラっぷりでした。
ギコギコ音も相変わらずですし、回転数もそれなりですが…。
昼間は そこそこいいのですが、夜がね…
ぐにゃぐにゃになってしまっている事が多いです…orz
もう少しだけ 調子が上向きになってくるととイイナ。って思います。
調子が上がってこなければ、お散歩にも行けないですものね。

ペット用カートも 遂にお買い上げしました!
今日か明日には届きます。

ニャッちー。お散歩に行こう~~!

20110426ura.jpg

「おぅ!お散歩に行くゼーーー!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:46  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

朝はイイけど、夜がダメ。

昨日(4/24-日)の結果です。

飲水量 453ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.38kg (前日比:-50g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 13g ・ w/d 21g 合計 34g


・・・・・・・・・・・・orz
あぁ…
飲水量少なめなのに、しっこの回数は多いし。
食べてないから 体重も減っちゃってるし。
昨日は、ノニミルクも飲みきれませんでした。

この状態で、朝ごはんも食べないようなら
間違いなく、病院へ連れて行くのですが…
朝は 頑張って食べてくれちゃう。
食欲が無いわけではないのかな?って思うと
病院は もう少し待っても大丈夫…じゃないかな~なんて。。

いずれにしても、少し目が離せない感じです。
今夜は なんとか食べてくれることを祈るばかりです。。

20110425ura.jpg

「ワシなら大丈夫じゃ…」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:05  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

パワーダウン?アップ?

昨日(4/23-土)の結果です。

飲水量 476ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.43kg (前日比:-30g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 8g ・ w/d 11g 合計 19g


あぁ…また、微妙になってしまいました。
飲水量の割にしっこの数は ご立派な感じ。。orz
昨夜は、カリカリも入っていかないようで。あーあ。みたいな。
夕方までは、結構 調子良さそうな感じだったんだけどなぁ~。

ニャン太郎くんがガッツリ食べてる時に限って、地震の頻度も多いような…

とりあえず、昨日の食べ残し、今朝も入っていかない感じなので、
今日は 「地震こない。」 と、思います!(さりげなく予知っぽく。)

冗談はこれくらいにして、ニャン太郎くんの様子ですが…
そんなに酷くはないと思います。
お目目もクリっとしています。^^ 顔色イイですよ。
今日は、昨日、たくさん残してしまっている分、しっかり食べてくれるかな。
しっこの回数とかはーー、…う~ん、気にしない!気にしない!^^

20110424ura.jpg

「カオル子~。ラブ~…」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:47  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

パワーアップしてきましたヨ!

昨日(4/22-金)の結果です。

飲水量 610ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.46kg (前日比:+40g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 0g


久々に飲水量が600超え!
久々に完食!

飲水量としっこの回数が、、多めです。
しっこの塊も 結構大きめで、思わず眉間に皺が寄ってしまします。
でも、完食しているので、いい感じなのでは。。。と、思ってます。^^

いいのか、悪いのか よくわからない感じですが…
ニャン太郎くん…まぁまぁ 元気そうです!ヽ(*´▽`*)ノ

ちょこっと大きめの地震が来ると…
ニャン太郎くんがパワーアップするような。。
「食べなくちゃ!」「しっかりしなくちゃ!」って、
そう思って、頑張ってくれてるような気がします。^^

20110423ura.jpg

「揺れたら、ワシが皆を守るゼ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:28  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

今日は、イイ感じかも。

昨日(4/21-木)の結果です。

飲水量 484ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.42kg (前日比:-40g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 5g  合計5g


ふ~… とりあえず、平均的な結果に戻りました。^^
やっぱり、しっこの回数は一桁に限るわ。
体重が少し減ってしまったように感じますが、大丈夫。
昨日はカリカリの残す量も少なめでしたし、
今朝は、ガッツガッツしてて、今残ってるカリカリも少なめ。
(いつもは、なかなか入っていかないんですよ。^^)
なので、今夜は 4.47kgまでは 戻るのでは!と、ちょこっと期待♪

今日は、顔色も良さそうな感じです!

ニャン太郎くんの様子はー、、
アタシの傍にいてくれてます。カオル子も もちろん一緒。^^

やっぱり、こうでなくっちゃね。

20110422ura.jpg

「今日は、結構イイ感じかもー」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:24  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

不調の波がキタ。

昨日(4/20-水)の結果です。

飲水量 583ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.46kg (前日比:+40g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 7g 合計12g


う~~ん… 微妙~な感じの結果になりました。。

昨日は、調子が悪い時特有の釣り目ちゃんだったし。
今朝も、ちょこっと元気が無い感じです。って言うのは…
いつもは近くにいる時間帯なのだけど、寝室の暗いところで…orz
お陰で、さっきからカオル子ちゃんが、
寝室とリビングを行ったり来たりしてます。
気になって見に行ってみたら、静かに寝息立ててました。

もう少ししたら、リビングへ連れてこよう…
ちょこっと心配。

でも大丈夫。
いつもの不調の波が押し寄せてきているだけですヨ。
きっと、すぐに引いて行くはず。
イイ日もあれば悪い日もあるのがフツウ。
今は、たまたま悪い日なだけ。。

20110421ura.jpg

「ワシ。調子悪いの~…」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:28  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

お注射失敗?

昨日(4/19-火)の結果です。

飲水量 590ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.42kg (前日比:-130g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 7g ・ w/d 11g 合計18g


・・・・・・・・orz・・・・・・・・・・orz

安定している日が続いていたので、
そろそろ 嫌~な感じの結果がくるかもしれないな…と。
さりげなく 予測はしてたけど…
やっぱり、こうドカーーンと来ると、多少ショックを受けたりします。orz

ついつい脳みそが、「お注射失敗した?」とか、思ってしまう。

こういうネガティブ思考だけは パッと閃くんですよね~。
あー。やだやだ。
でも最近は、ネガティブに悶々と考える時間は、間違いなく減ってます。

しっかりしなくちゃね。
ニャン太郎くんを守れるのは アタシしかいないのだから。

大丈夫。大丈夫。^-^

20110420ura.jpg

「オカン!お手入れを手伝ってくれよ。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
        

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:06  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

低血糖の心配?ないない!

昨日(4/18-月)の結果です。

飲水量 514ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.55kg (前日比:+80g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 6g ・ w/d 7g 合計13g


しっこの回数が3日連続で8回です。^^
やっぱり確実に 飲水量&しっこの回数は減ってきていますね。
今の結果って、糖尿病が発覚した頃に限りなく近い感じです。

低血糖ーーーーの心配は。。ないです。^^
減った減ったと言っても、全然多いですから。

ニャン太郎くんの様子は。。元気ですよ。
前よりも 眠りが深くなったような気がします。
2時間位 同じ態勢で爆睡していたりで…
結構、焦ること しばしば…(-∀-;)

穏やかに優しく一日が過ぎていきますように。

20110419ura.jpg

「毎日眠たいのは、春だからかな?」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
   

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:02  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

ちょこっと、びっくり。

昨日(4/17-日)の結果です。

飲水量 445ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.47kg (前日比:-10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 0g


飲水量もしっこの回数も少なめで ちょこっとびっくりした結果です。
少し前なら、「わーい!わーい!」って、喜ぶんだろうけど…
なんだか、微妙な気持ちになってます。
や。嬉しいのだけど…う~~ん…

多い事に慣れ過ぎてしまっているせいだと思います…
増えることはあっても、減る事って あまり無いですから。

当のニャン太郎くんは。相変わらず、フツウに元気です。^^
温かくなってきているので、パネルヒーターを消していると、
「点けて下さい!」って、言わんばかりに、
消えているパネルヒーターの前で 寝そべったり。(≧∀≦)
ニャン太郎くんには、まだまだ薄ら寒いシーズンなのね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいから、気をつけないと。

20110418ura.jpg

「節電はイイけど、ほどほどに頼むわ。わしゃ、寒い事が多いゼ。。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:30  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

余裕よ。余裕。

昨日(4/16-土)の結果です。

飲水量 560ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.48kg (前日比:-70g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 6g ・ w/d 3g 合計9g


久しぶりにアンバランスな飲水量としっこの回数になりました。orz
まぁでも、昨日、先生に「いいね!」っと言われたので、
全然、気にしていないけど。余裕よ。余裕~!(*^m^*)

体重も思っていた通り、元に戻りました。^^
痩せていく様子もなく、本当に安定している感じです。

桜のシーズンになってきているので、
なんとか散歩に連れて行きたいところなのですが…
まだ外は 薄ら寒くて。。。
風邪引かせたくないのよね。悩みどころです。

散歩に連れて行くにしても 慎重に寒さ対策しなければだし。
大勢の人ゴミは、ストレスを与えかねないし。

結局、連れて行けずじまいになりそうーー(>o<)
なんとか、いい案を捻りだして、連れて行ってあげようと思います!


20110417ura.jpg

「ワシも、桜が見たいなぁ~」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

12:48  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

水の一気飲みで…

昨日(4/15-金)の結果です。

飲水量 515ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.55kg (前日比:+70g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 0g


体重がっ!一気に増えた~。(-∀-;)
理由。水の一気飲み。。。
体重を計ろうと思ったら、ステステ水飲み場へ行き、
ものすごい勢いで水飲み始めました。orz
多分、本来の体重は、4.48kgじゃないかと思います。

ところで!またカリカリを完食してくれました♪
ガッツリ食べてくれる姿は、こっちも元気になります。
今日もーーー!!って、期待したくなりますが、
期待すると必ず、「あれ?」的な結果になるので、
温かく見守っていこうと思います。

食べれなくても大丈夫。元気だから。^^

20110416ura.jpg

「たまには、ハムとか食べたいな。。。。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
   

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:31  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

調子良さそうです!

昨日(4/14-木)の結果です。

飲水量 511ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.48kg (前日比:+10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 7g ・ w/d 10g 合計17g


またカリカリ残しちゃった。
昨日の残した量を見ると、まるで一昨日の分も残した?って感じです。
やっぱり、胃袋が小さくなったのかな。。
それでも老猫の割には、かなりの量を食べていると思うから。
最近は残しても あまり気にならなくなってきました。
体重が、極端に減ってくるようなら、脱水とかも心配しなくちゃだけど。
(一日だけ極端に減りましたが…すぐに復活。)
今の様子を見ていると安定しているような感じです。
ネバネバ系の鼻水もしっかりバッチリ止まってくれましたし。^^
調子良さそうです。

桜も開花したようだし。(まだ満開ではないですよ)
この調子ならお散歩。連れていけるかな。(*^▽^*)

20110415ura.jpg

「おぅ!おぅ!ワシ。絶好調だゼ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:21  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

久しぶりの完食!

昨日(4/13-水)の結果です。

飲水量 501ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.47kg (前日比:+10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 0g


久しぶりにカリカリ完食しました!!!
歯石を削るようなガリガリギコギコ音も心なしか静かになったような…
もしかして、頑張って噛んでるうちに歯石もポロッっといったかな?
な~んて事はないと思いますが。(≧∀≦)
とにかくっ!全部食べてくれたのが、ムチャクチャ嬉しいです。^^
顔色もイイ感じだし。

こんな調子で、マイペースに穏やかに一日一日が過ごせるといいな。

20110414ura.jpg

「余震なんて、怖くないのじゃっ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:15  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

まだまだイケルぞ!


昨日(4/12-火)の結果です。

飲水量 491ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.46kg (前日比:-20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 6g ・ w/d 4g 合計 10g


6日ぶりに、しっこの回数が二桁になりました。
この体重の減り方も…
う~~~~ん…嫌~な感じ。

ただカリカリの残す量が、
ほぼ同じなので、やっぱり胃袋が小さくなったのかな。って見てます。

ニャン太郎くんの様子は…元気です。(*^o^*)
夜鳴きがね、酷くなったかな。ものすごく よく鳴きます。
鳴いたら 抱っこして お布団の中に入れてあげると、
嬉しそうに喉をゴロゴロならして、顔や首をザリザリ舐めてきます。^^

ハイ。カワユイです。^^

体重減っても(よくないけど)、夜泣きしても、
一緒に過ごせることに感謝しようと思います。^^

20110413ura.jpg

「心配するな。まだまだイケルぞ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:05  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

本能なのか…?

昨日(4/11-月)の結果です。

飲水量 531ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.48kg (前日比:+80g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 7g ・ w/d 4g 合計 11g


体重が!!!!!!
今度は一気に80g増えたぞ…!

わからない…なんで、こんなに差がでるのか?

昨日は、ものすごく力強い食べっぷりだったので
増えるかも♪っと、期待はしていたけれど。

地震がくるたびに、「食べなくちゃ!!」って、思うようで…
これって、やっぱり本能なのかな。

ずっと、「人化した猫」だと思っていたんだけど。
やっぱり「猫」だったのか…(≧∀≦)

いずれにしても、頑張って食べてくれたら なんでもいい。
歯石が気になろうが、ニャン太郎くんは 頑張ってる。

桜が咲いたら、一緒に、散歩に行くぞ~~!

20110412ura.jpg

「早く春にならないかなぁ」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:59  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

あぁ…体重が…

昨日(4/10-日)の結果です。

飲水量 481ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.40kg (前日比:-80g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 4g 合計 9g


体重が・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

カリカリを残すようになっても、
体重が減少していく様子がなかったので 安心していたのだけど…
まさか、一気にこんなに減るとは。
んーーー。ショックです。
でも、よく考えてみたら、体重が減らない方が変なんですよね。
食べる量が減れば、体重が減るのは、当たり前のことですから。。

カリカリの量を見直そうと思ってたのだけど、
この状態で見直したら、体重減少に拍車をかけそうです…

原因は、やっぱり歯石なのかな。
相変わらずの、ギリギリギコギコ音ですから。。

ニャン太郎くんの様子は?って言いますと。
顔色もイイ感じで、結構 元気そうに見えます。^^
アタシを見つめる目にも「力」を感じたりします。

多分、全体的な調子は悪くないのでは?って思ってます。

今朝もお口を気にしつつも、ガッツガッツ食べていたし。
慎重に様子を見て行きたい。と思います。

20110411ura.jpg

「頑張って食べるぞ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:23  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

元気。ちょこっと食が細くなっただけ。

日(4/9-土)の結果です。

飲水量 509ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.48kg (前日比:-10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 6g ・ w/d 8g 合計 14g


飲水量もしっこも 安定してきています!^^ イイ感じですね。^^
ただ、やっぱり、カリカリが食べきれない感じです。
でも、ほぼ同じ量を残しているし、体重も安定してきているので、
少し、食が細くなったのかも。

決して、体調が悪いわけではなさそうです。
(地震が来て、本気で、考え方が変わったかも。)

昨日も本当にごきげんで、抱っこするたびに嬉しそうに喉ゴロゴロ。(*^∀^*)
ニャン太郎くんがご機嫌でいてくれると、ティティさんも嬉しくなります。

さて、問題のカリカリですが…
与えている量の見直しをしようと思います。

20110410ura.jpg

「すぐお腹いっぱいになっちゃうのじゃ…」
      
-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:05  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

「ワシが ついているぞっ!」

昨日は、更新できずにごめんなさい。
またもや、でか過ぎの余震のせいで、停電、断水、ガスストップで。orz
でも、昨日の15:00位には、電気&ガスが復旧したのですが。。
水が…。orz

そんなこんなで、昨日は、更新するタイミングを逃してしまいました。

すみません。



二日分の結果です。

昨日(4/8-金)の結果です。

飲水量 477ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.49kg (前日比:+20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 8g ・ w/d 7g 合計 15g

*****************************************

おととい(4/7-木)の結果です。

飲水量 553ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.47kg (前日比:-10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 8g ・ w/d 11g 合計 19g



相変わらず、カリカリを残してしまう状況が続いています。
あと、大好物のノニミルクも飲みきれなくて、
「もう少し、キレイに舐めようか?」って、言いながら飲んでもらってます。
足がもつれることも増えたりなんかして。。

ずっと体調が優れないんだと思って見てきたのですが、
余震(予震?)がきたら、なんだか、見方が変わりました。
これって。この今の状況って。もしかして…

ただ単に、老けこんでるだけなのかも。と。
(歯石は また別の問題)

考え方が変われば、見方も変わる。
病気だと思い込まずに、まずはこの状況を受け止めようと思います。^^

一昨日の夜のあの余震(予震)を体験したニャン太郎くんは、
凄まじい勢いで揺れてるさなか、喉をゴロゴロ鳴らしてた。
次の日の朝も、喉をゴロゴロ鳴らしながら、
アタシの頬をザリザリしてくれました。
きっと、アタシを落着かせてくれようとしたんだと思います。
お陰で、あんまり怖くなかったです。^^


20110409ura.jpg

「オカンには、ワシがついているからなっ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
   

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:29  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

たくさんの期待を込めて。

昨日(4/6-水)の結果です。

飲水量 607ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.48kg (前日比:ドロー)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 6g ・ w/d 7g 合計 13g



しっこ&飲水量 共に、安定しています。^^
っが、しっこの塊が、大きくなってきています…なぜ…

食欲も相変わらず、微妙な感じです。
ギリギリギコギコ音には、少し耳慣れしてきましたが。(≧∀≦)
でも…大好きだったノニミルクも残し気味になってしまいました。
体重も嫌な感じに増えないし、触った時のゴリゴリ感も気になります。

糖尿病用のウェットフード。。。お買い上げしてみようと思います。
ウェットフードは、どんなにイイ匂いがしても 絶対に食べないのですが、
もしかして!!!の期待を込めて。。

病院は…まだ連れて行かないです…
この間、病院へ行った時に、
骨折やケガとかで大変な子達が大勢きていたのもありますが、
アタシが思う「調子が悪い」ことについて、先生に伝わらなかった気がして…。

仕方ないです。そんな時もあるサね。

ここ数日、本館を更新せず、ニャン太郎くんと向き合ってきたけど。
なにやら、アタシが内側に籠ると、
ニャン太郎くんの様子もどんどん微妙になっていく気がします。orz
アタシ…不安ですよ的なオーラがバリバリ出ていたりして。orz

きっと、アタシが元気ならニャン太郎くんも元気なハズ。

今日は、いつもよりテンション上げて過ごしてみよう。。
本館、更新してみる?してみよっかな~。そしたら元気も出てくるかも。^^


20110407ura.jpg

「オカンが元気だと、ワシも嬉しいのじゃ…」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
   

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:34  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

お疲れなのよ。

昨日(4/5-火)の結果です。

飲水量 543ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.48kg (前日比:-10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 1g ・ w/d 1g 合計 2g



しっこ&飲水量 共に、安定しています。^^

相変わらず ギリギリギコギコ音を奏でながら食べてます。
ギリギリギコギコしながら、舌ベロをディロンディロンさせているので、
ものすごく食べにくそうです。
お水を飲んだ後も、舌ベロをディロンディロン。滲みるのかな。
(美味しかった時の舌ベロの動きとは、明らかに違います。)

昨日はほんの少しだけ残しちゃいましたが、
食べる気力だけは バッチリあるんですよね。^^

このギリギリギコギコ音に、アタシもニャン太郎くんも慣れるしかないのかな。

鼻水…少し落ち着いてきました。まだ出てるけど…
運子さんも、今朝、大きめなかりんとうが2本ほど出ていたので、
抱っこしても 運子さんが出ちゃうことは無いと思います。
毛布にくるんで、ベランダに出たり、部屋の中を歩いたり、玄関先まで行ったり、
ニャン太郎くんんの心が躍るようなプチ刺激も与えたりして過ごしてます。^^

大地震後、ニャン太郎くんは動揺することなく、カオル子の傍にいました。
カオル子もニャン太郎くんを頼りにしていたようでしたし。
その様子を微笑ましく見ていました。
そのせいかどうか分かりませんが、カオル子の様子もどんどん良くなってきて。
今じゃ、グラグラしても動揺することなく、落着いてる感じです。

カオル子の様子が今まで通りになってきたら、ニャン太郎くんが…

多分きっと、優しいニャン太郎くんのことだから、
カオル子の心のケアを頑張っていたんだと思います。後、アタシの心も。

だから、ほんの少しだけ疲れちゃったんじゃないかと思ってます。
(歯石は別だけど…)

今度はアタシが寄り添ってあげる番。

20110406ura.jpg

「おぅ!おぅ!今日もよろしくなっ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:21  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

いろいろあるサ。23歳だもの。

昨日(4/4-月)の結果です。

飲水量 541ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.49kg (前日比:-30g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 0g



しっこ&飲水量 共に、安定しています。^^

昨日は、さすがにお腹がすいていたようで、頑張って食べてくれましたよ。
ギリギリギコギコ音は、相変わらずヒドイ感じですが…

カリカリを食べた後、食べてる最中、お水を飲んだ後、飲んでる最中、
大好きなノニミルクの舐めた後、舐め終わった後…
いずれの時も お口…ものすごく気にしている感じです。

気にしていても、頑張って食べてくれています。

10g~20gは、アタシの手で一粒づつ口元に運んでいってあげてます。
その方が、食べやすそうな感じです。。

・・・・・この年齢になってしまったら、麻酔をかけて歯石を取るなんて無理だし。

頑張って食べているニャン太郎くんを少しでもサポートしていこうと思います。


最近のニャン太郎くんは、すぐに暗いところへ行ってしまったり…
アタシの目の届かない場所で寝たり。。
なんだか、心配になってしまいます。

抱っこしてたら、運子さんが出ちゃって、
肛門さまの周りは 軟便の運子さんまみれになってしまったり。orz
ネバネバ系の鼻水をたらしてたり。。
(運子さん、落ち着いてます。)
(鼻水は、様子見中です。)

落着き無く 同じ場所をグルグル回転していたり。

今までにない様子に少し戸惑ってます。

20110405ura.jpg

「ワシ。負けないゼ。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:05  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

不調の原因。

昨日(4/3-日)の結果です。

飲水量 490ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.52kg (前日比:-10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 w/d 22g・糖コントロール 8g 合計30g




……
………
昨日の結果を書いてから、30分近くボーっとしちゃいました。
飲水量もしっこの回数も少なめでね、イイ感じに見えるものの、
昨夜は、カリカリ 大量に残しちゃいました。

昨日 病院へ連れて行ったのですが、
「頑張ってるね。」 って、先生に褒められたりなんかして。
ヤバそうなところも今のところ無いみたい。
(血液検査とかは行っておりませんが。。。)

でも震災後から お口の中の様子がちょこっと変わり、
歯石でカリカリを食べているような 
ギリギリという音を立てて食べるようになっていたんです。
音だけじゃなく、本人も食べにくそうに、お口を気にしている感じでした。

んで、お口の中を見てもらい、
大量についている歯石を ほんの少しだけ取って頂きました。(出血アリ)

「2、3日は あまり食べないかも」 って、言われました。

案の定、昨夜はほとんど食べず。
でも、ほんの少しは食べているわけですが、
その食べている音ーーーー、ギリギリ言ってます…orz 
多分、取ったところじゃなくて、もう少し奥の方なのではないかと…

お水も飲みにくそうにしているし。滲みるでしょうね。間違いないく。

ウェット嫌いのニャン太郎くん…どうしたものか…
とりあえず、今週1週間は、目が離せない感じです…

しっかりしなくちゃ。。。


20110404ura.jpg

「ワシ。頑張ってるワ。。。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:44  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

調子…いまひとつ。

昨日(4/2-土)の結果です。

飲水量 594ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.53kg (前日比:-10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 w/d 8g



うん。いいかな。
おやつをノニミルクに変えたら おしっこの塊も一回り小さくなりました。^^
やっぱり、少なからず「ノニ」の効果はあるんだと、改めて実感。

ただね。。。調子がね、今ひとつなのよ。

地震後は、まっすぐに前を向いて歩いていて
回転して歩くことが明らかに減って、地震の刺激か?って。
それでも、回転しなくなったことを、喜んでいたのだけど。。

残念。
ものすごく回転して歩く事、、おもむろに復活。orz
カリカリも イヤイヤ食べている感じだし。
10gは、間違いなく アタシの手から食べている感じだし。

良くなっているのか、悪くなっているのか。ホント微妙です。

今日…病院へ連れて行きます。。

20110403ura.jpg

「ワシなら 大丈夫だよ。。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:45  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

狙いは体重アップ!

昨日(4/1-金)の結果です。

飲水量 544ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.54kg (前日比:+70g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 0g



うんうん。まぁまぁ。って感じでしょうか。^^
震災前の状態にだいぶん近づいてきた感じがします。

それにノニジュース+ヤギミルク(ノニミルク)に変えたら、
ニャン太郎くんのテンションが上がったような感じがします。
ノニミルクの方が、飲みっぷりがすごくイイです♪
お皿がピカピカになるまで舐めてくれるんですよ!(*^Д^*)

ササヘルス+ヤギミルク(ササミルク)の時は、なかなかキレイに飲みほしてくれずに
「ニャッち。もう少し、キレイに舐めようか。」って、毎回言ってました。
やっぱり ササミルクは、お口に合っていなかったのかな…
それでも頑張って飲んでいてくれたのだから…
本当に お利口さんです。^^

これで、体重も少しづつ 元に戻ってきてくれると良いなぁ…と淡い期待!

昨日の体重は なにやらイイ感じなのですが、水のガブ飲み直後なので。(-∀-;)
背中のゴリゴリっぷりが ヒドイです。
なんとか、後もう少しだけ 体重アップを狙って 頑張ります。

20110402ura.jpg

「ササミ食いたい。。。ハム食いたい。。。美味いもん食わせろ~。。。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:14  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

ノニミルクの復活。

昨日(3/31-木)の結果です。

飲水量 600ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.47kg (前日比:-40g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 0g



・・・・今ひとつな結果になりました。
昨日も、あんまり調子が良さそうな感じではなかったので。
こんなもんでしょう。

のろのろペースですが、ちゃんと、ごはんも食べているから大丈夫。

不調の原因の一つに…
多分…ノニミルクをあげていなかったから。ってのもあるかも。。

いやはや。
地震から10日ほど経ったあたりから、ノニミルクを…って思ったのですが
ストレスからの口内炎を心配して、
ササヘルスとヤギミルクの組み合わせにしてたのです。

ササヘルスはーー口内炎を予防してくれたと思うけど、
血糖値を下げる効果は、多分 無いでしょう。
(ある。っぽい事書いてあったけど)

んなわけで!!
昨日の夜から、ノニジュースとヤギミルクの組み合わせに戻すことに!

なかなか増えない体重もこれで少しは増えてくれると思うし、
きっと、調子も上がってくると思いますよ~!!(*^▽^*)

皆様から生かされた命なんだから、頑張らないとね!

20110401ura.jpg

「おぅおぅ!ワシ、まだまだ生きるゼ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
   

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:55  |  結果  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
