2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

な~んか、ヤな感じ。


昨日(5/29-月)の結果です。

飲水量 471ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.27kg (前日比:-20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)


顔色もイイし、目ヂカラもあるし、ごはんもしっかり食べているのに、
またさりげなく減っていく体重!orz
昨日は、抱っこすると妙に骨っぽく感じてしまって、
夜の体重測定は期待できないなーと思っていたんだけど、
まさに、その通りになってしまいました。
日曜日は、しっこの回数も減っていたのに、結局月曜日でまた二桁。
な~~んか。。。ヤな感じです。

左半身の状況も、実に微妙な感じで、
前足は、効いているようなのだけど、後ろ足がね。。。
もう昨日の夜あたりから、足取りはフッラフラになってしまいました。
起き抜けは特にヒドイです。

今週も病院だし、先生に相談しよう。
やっぱり、糖尿病が少し進行したような気がします。
今、打ってるインスリン4単位/1日の量では、足りないのかも…
素人考えだけど。。

ニャン太郎くんの様子はー、、、元気そうに見えるんだけど。。
具合が悪い時特有の釣り目でなく、むしろ丸い感じお目目には力を感じるし。
足取りはいまひとつだけど、歩こう!って、ニャン太郎くん自身は頑張ってる。
食欲も衰えるどころか、ガツガツ食べてます。
この状況で、具合の悪い所を探すのは、なんか変ですよね。

ニャン太郎くんは頑張ってる。
彼の…ニャン太郎くんの努力が報われますように。

20110531ura.jpg

「わし。頑張っているゼ!」


-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:41  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

食欲貪欲祭り。

昨日(5/28-日)の結果です。

飲水量 487ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.29kg (前日比:-40g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)


しっこの回数~!減ってくれましたよ~!∩(´∀`)∩ワァイ♪
やっぱり、補液点滴の影響なのかな?
数日に渡って、増えるものなのかしら… 今度、先生に聞いてみよう。

食欲貪欲祭りも相変わらず続行中です。
とにかく朝の食欲と言ったら、ものすごいです。^^
朝ごはん分の40gのカリカリを10:00までには、完食してしまうんですよ。
今までは14:00過ぎまでかかって食べていたのに…スゴイです。
でも、その貪欲祭りも終わりに近づいているようで、
今朝は、あまり食がすすまないようです。(-∀-;)
それでも チマチマと食べてくれると思うので、心配はしていませんヨ。^^

さてニャン太郎くんの様子は!元気~!
ずっと、ティティさんの傍にいます。
寝室に置いてある水飲み場とトイレに行くのが、大変な時は、
「連れてってー!」 って、言ってくれます。^^
もちろん、自分の力で行く時もあります。
足取りも、まぁまぁ、復活してきたかな♪(ビタミン系注射の効果)
抱っこしてて下ろした時は、力が入りづらそうで、
ズルズルしちゃってるけど…今回は、効きが悪いのかな?
ただ、顔付きは、本当にしっかりしてて、お目目もパッチリしています。^^
多分、まぁまぁ気分が良いのでしょう。

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

20110530ura.jpg

「のんびり。のんびり。。。。」

そうそう。
昨日の夜のインスリン注射と飲み薬は旦那さんがやりました。
旦那さん、とうとう、お注射デビューです。^^
自分一人だけしか出来ない状態よりも、
二人で出来る方がイイに決まってますからネ。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


-----------------------------------------------

■重要■

皆様の感覚がマヒしませんように…

カオル子とヒカル子の一日の飲水量は 60ml~100mlです。
一日のしっこの回数は 2回~3回です。

これが健康な猫ちゃんの飲水量としっこの回数です。

ニャン太郎くんの結果は、異常値です。
徐々に増えていき、現在の状況になっています。
糖尿病発覚時の飲水量は 380ml位です。(体重6.2kg)
皆様の愛猫ちゃんが、
「最近 よく飲んでるな~」と思われたら、病院へ行かれる事をお薦めします。
       

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:59  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

糖尿病の進行?

昨日(5/27-土)の結果です。

飲水量 433ml
しっこの回数 12回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.33kg (前日比:ドロー)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)


しっこの回数が、絶妙に増えてます。。orz
塊、そのものの大きさも結構な大きさです。
こんなにしっこが出てるのに、お水…あんまり飲んでいないし。。。
このしっこの回数が、補液の影響だと思いたいところです。
補液をしたのが、木曜日の夕方だから、
金曜日土曜日までは増えても今日あたりは減って欲しいなぁ。

食欲貪欲祭りも、続行中です。^^
昨日は、夜のおやつの5gは、食べませんでしたが、
今朝は、もうすでに朝ごはんの40gは、完食済みです。
嬉しいです。^^
でも。。やっぱり…心配症なアタクシは、
しっこの回数と、この貪欲な食欲を見ていると、
糖尿病の進行を疑ってしまいます…

そんなニャン太郎くんの様子はー、結構、元気です。
ビタミン系注射の効果もジワ~っと出てきているようで、
脚のもつれが、マシになってきていますし。
ベッドに入るとき、ジャンプして、入ってみたり。(≧∀≦)
と、身体が軽そうな雰囲気をアピールしてくれてます♪

顔付きもしっかりしているし、大丈夫。大丈夫。

20110529ura.jpg

「ホゲ~~・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:27  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

目ヂカラ、バッチリ!

昨日(5/27-金)の結果です。

飲水量 514ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.33kg (前日比:-40g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 0g ・ w/d 0g 合計 0g(10g)


ニャン太郎くん。びっくりするぐらい、調子がイイです。^^
昨日も、カリカリ完食。食欲が貪欲になってて、
糖尿病が発覚した時に限りなく近い感じの食べっぷり。。
食べないよりは全然イイし、食べてくれて嬉しいのだけど、
あまりのガッつきっぷりに、少々、戸惑ってます。(-∀-;)
えーっと。幸せな悩みと受け止めて頂けたらと思います。

しっこの回数&飲水量が、なにやら多めに感じますが…
まさか、糖尿病悪化で、増えてる。って事は、無いと思います。。
この数字も想定内。でも、500ml超えは久々かな。

そんなニャン太郎くんの様子ですが。
もう、ずーーっと暗闇ラブ!って感じで、
暗闇の中にいる事が多かったのだけど。
昨日は、久しぶりに、アタシの傍にいてくれて、嬉しかったです。
自分の手が届くところにニャン太郎くんがいるって、
ものすごく、ものすごく、幸せだな~。って実感しました。
おっと、様子ですが。。
左半身。。まだビタミン系注射の効果が出ず、
左足に力が入りづらくて、フッラフラになってる時があります。
回転するときに尻もちをついたり。
でも、ずっとじゃないです。時々。^^
ジワジワと効いてきてくれるといいなぁ~。と思います。
後は、言う事無いかな。目ヂカラはバッチリ、キッラキラです♪

20110528ura.jpg

「オカン。ずっと、ワシの傍にいてな。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:46  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

明るい通院報告。


昨日(5/26-木)の結果です。

飲水量 415ml
しっこの回数 12回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.37kg (前日比:+70g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 0g ・ w/d 0g 合計 0g(10g)


どれくらいぶりっ???
昨日、久しぶりにカリカリを完食しましたッ!!イエス!<(*`Д´*)>イエス!
ずーーーっと、夜のおやつ用糖コントロール5gは、食べてくれなかったので、
もう、すっごく嬉しいです。^^
しっこの回数が多いのと体重が増えてるのは、補液分です。^^


昨日は、夕方から病院へ行き、
いつも通り、補液点滴&ビタミン系注射をして頂きました。

今回は、お家に帰ってから、
背中の毛がびしょびしょと濡れてて、液漏れ?って思うようなハプニング。
ソッコー病院へ電話したら、点滴の針が太いので稀にそういう事が起こるそうな。
ビタミン系注射は、別の場所に刺してるから、液漏れしているところから、
漏れ出す心配は無い。との事でした。

その後、液漏れもストップし、ニャッちの調子も上向きに。^^
やっぱり、補液点滴&ビタミン系注射は、最高!!最強!!です。

しかし、やっぱり木曜日は混んでいる…
午前中ほどの混みっぷりではなかったですが、午後も結構な混み具合でした。
次回はやっぱり金曜日に行ってみよう。^^

病院からの帰り道、またニャン太郎くんがニャオニャオ騒ぎだし、
しっこだーー!て、大股でズンズン歩いてきたのだけど、
昨日は、しっこではなくて、腹減ったー!!!でした。(≧∀≦)
帰ってきたら、ごはん台の前でお座りしてギャオギャオ。(^▽^)

う~ん…ニャン太郎くんの心。。まだ読み切れていなかったのか。。
まさか、ご飯だなんて思わなかったっす。

20110527ura.jpg

「オカン。まだまだ、青いな。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:47  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

ダル重~かな?


昨日(5/25-水)の結果です。

飲水量 476ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.30kg (前日比:-50g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)


昨日は、良く食べてくれました。
ガッつき方が、いつもよりもイイ感じで、なんだか嬉しかった~。^^

ニャン太郎くんの様子は。
薬切れかー?って、思っていたのだけど、ステステと歩いている時もあれば、
ヨッタヨッタ、尻もちをつきながら歩いている時もあり、
完全に薬切れとは言い難い感じです。
ただ、頑張って食べてくれているのに、少し元気が無いかな?
先週も水曜日の夜から、元気が無い感じだったけど…
身体。。ダル重なのかもですね…
様子見て、午後から病院へ行くかも。


20110526ura.jpg

「・・・・・・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:07  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

よいしょ。よいしょ。


昨日(5/24-火)の結果です。

飲水量 442ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.35kg (前日比:+60g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 6g ・ w/d 4g 合計 10g(20g)


た・い・じゅ・うぅぅぅぅ~~~!!!(≧∀≦)
元に戻った♪ 良かったぁ~~。
あの激減は、一体なんだったんでしょう…
でもまぁ。無事に元に戻ってるから、安心しました。
ただ、簡単に激減することが出来るのはわかったので気をつけないと…

ニャン太郎くんの様子ですが。やっぱり薬切れが始まってます。
昨日の夕方には、回転する際に尻もちついてましたし。
歩いてる時の左足は、床に足がついた後、くにっと外側にブレる感じです。
その代わり まだ前足は、頑張ってくれてますよ。^^
手をついた時に、手のひら的な部分…イワユル、肉Q部分が
二つ折れになったりしないですから。
(えっ!そんなふうになるのー?って、びっくりされちゃうかな?)

ニャン太郎くんが歩いている時には、
声をかけずには いられなくなります。

「よいしょ!よいしょ!よいしょ!よいしょ!」

20110525ura.jpg

「よいしょ。よいしょ。」


-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:36  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

おしゃべりしすぎ?

昨日(5/23-月)の結果です。

飲水量 448ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.29kg (前日比:-80g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)


た・い・じゅ・うぅぅぅぅ~~~!!!
飲水量もしっこの回数も、ほとんど変わらないのに。
昨日は、食欲もアリ、いつもよりも残した量も少なめなのに。
ジワジワ増えていると喜んだばかりなのに…。

なのに、なにこの激減。

でも昨日一日の事だし、今日は、元に戻っているかもしれないから。
あんまり深く考え込まないようにしよう。。

ニャン太郎くんの様子は。元気です。^^
昨日は、たくさん おしゃべりしてくれました。(よく鳴いた)
一杯おしゃべりしたから、
体力使っちゃって、それで体重減っちゃったのかな。

後。左半身の状態…
昨夜から、一歩一歩が遅くなってきたように感じますが、
まだ、足がもつれる様子は無いです。
前回の時よりも、長持ちしてるんじゃないのかな?って。(*^∀^*)

ニャッちと一緒に過ごせる大切な一日を、今日も楽しく過ごそう♪

20110524ura.jpg

「オカン!もっと、もっと、おしゃべりしよう!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:36  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

効果が持続されますように!

昨日(5/22-日)の結果です。

飲水量 430ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.37kg (前日比:-20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 8g ・ w/d 7g 合計 15g(25g)


飲水量が、ものすごく落着いているよう気がします。^^
多すぎず、少なすぎず。^^
400ml台だと、結構 安心します。
300ml台とかになってしまうと、微妙に不安になるんですよね。。
以前(結構、前)先生に、
「飲水量が急激に減ったら病院に来てね」って、
言われた事を思い出したりなんかして。(苦笑)
当分、週1日の通院になるし、あまり心配しなくても大丈夫なのにね。

ニャン太郎くんの様子ですが。
やっぱり調子良さそうですよ~。
ビタミン系注射を打った当日も含めて5日目。
前回は、この5日目あたりから、
足の動きが悪くなり始めたんだけど、
今回はどうなるかな?
とりあえず今朝の足の動きは、なかなかイイ感じです。
お注射効果が、持続されますように…

調子がいいせいか、体重も微妙に増えてきてるし。
なんだか、風向きが一気に変わったよう。^^

いつもは、あんまり言わないけど、今日は言っちゃお。

がんばれ!ニャッち!

20110523ura.jpg

「そろそろ、ササミが食べたいなぁ…」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:35  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

のんびり。のんびり。

昨日(5/21-土)の結果です。

飲水量 430ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.39kg (前日比:+60g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 7g ・ w/d 8g 合計 15g(25g)


調子の良さそうな感じが続いています。^^
ビタミン系注射の効果で、手足の動きがいいもんだから、
ものすごく良く歩いてます!
しっこをするたびに、近くまできて、
「トイレ掃除。頼むわ。」って言いにくるんですよ。
動きが悪い時は、絶対に言いに来ないので、
しっかり歩けてる自分を、見せたいのかもしれませんね。(*^o^*)
注射の効果が、木曜日まで持ちますように。。

体重が一気に増えている感じがしますが、
いつものアレです。計測前の一気飲み。orz
多分4.36kgぐらいじゃないかと思います。^^

この闘病生活が、
積極的でなく、生ぬるく感じるかもしれませんが、
ニャン太郎くんには、このユルイ感じが合っていると思います。

のんびり。のんびり。
穏やかに一日が過ぎていきますように。


20110522ura.jpg

「おぅ!力が湧いてくるぞーー!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:54  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

調子は上向き!

昨日(5/20-金)の結果です。

飲水量 458ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.36kg (前日比:+10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)


補液点滴&ビタミン系注射をして頂いた日から、何やら良く食べてくれてます。^^
調子のイイ日が続くと、体重も増えやすいのか、地味に増えてきてます♪

それに。
昨日よりも、さらに今朝は、足取りが軽くて、調子がよ良さそうな感じ。
点滴&注射後は、やっぱ、いいなぁ。。。
前回の点滴&注射は、当日を含めて5日間ほど、調子が良さそうだったけど。
今回は、何日間くらい持つかな?^^
ちょこっと楽しみです。

つくづく思うけど、調子がイイ日って、書くことないんですよね。(≧∀≦)
こんなふうに、書くことないなぁ。って思える日が、長く続いて欲しいです。

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

20110521ura.jpg

「zzzzz・・・・・・・・・・・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:42  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

嬉しいこと。

昨日(5/19-木)の結果です。

飲水量 474ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.35kg (前日比:+10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)


しっこの回数が、連日で10回以上になってしまいましたが、
コレ多分、補液の影響かと思います。^^
先週の補液の時は、左腕の方に液が流れていって、
パフスリーブのようになっていたけれど、
今回は、腕の方へ流れていかず、そのまま吸収されたようです。
っで、早くに吸収された分、早くに出た?みたいな。^^

昨日、補液点滴&ビタミン系注射をして頂いたわけですが、
今回は、夕方近くまで、ビッコを引いて歩いている感じで。。
ムウ~~~(-公-)…っと思っていたのだけど、
夜になったら、ビッコは引かずに、モデル歩きに変わりました。
やはり、ビタミン系注射の効果?
しかも、左目の瞼が上手に閉じれなかったのも、キレイに閉じれてました♪

…嬉しいです!^^
効果を感じられることほど、嬉しい事は無いですから。

ジワジワ効いていって、効果が持続されますように。
ニャン太郎くんが、楽に過ごせますように。

20110520ura.jpg

「おぅ!おぅ!今日は体が軽いゾ~!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:53  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

歩きづらくても、ごきげん。

昨日(5/18-水)の結果です。

飲水量 485ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.34kg (前日比:+50g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 6g 合計 11g(24g)


少し多めですが、想定範囲内です。^^
ただやっぱり、しっこの回数と飲水量のバランスがイマイチ。
最近、おしっこの塊も また大きくなってきているし、
飲んでる水の量以上に出てしまっている気がします。
(だから脱水になってしまうのですが…)

ニャン太郎くんの様子は…
左足が大変そうです。文字では表現しにくい。
足をついた瞬間に外側にくねっとなる感じです。
この足の様子は、糖尿の影響のような・・・・
もう、手足の動きに関しては、
糖尿が原因なのか、脳が原因なのか区別が出来ないです。orz
っが!!歩きづらそうにしている割には、
結構 ごきげんなのが不幸中の幸いです。^^

正直な気持ち。もう食事の管理とかも止めて、
元気なうちに好きな物をあげたくなります。

今日は通院日。

20110519ura.jpg

「大丈夫。大丈夫。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:16  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

心配の虫。

昨日(5/17-火)の結果です。

飲水量 440ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.29kg (前日比:-40g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 8g ・ w/d 6g 合計 14g(24g)


うん。いつも通り。な感じです。^^
ただ…体重が、、、とうとう4.3キロ台を切ってしまいました。
昨日の夜は、大好きなノニミルクも半分残し。

最近、左半身のことばかり考えてばかりいて、
糖尿病の事は横においてしまっていたけれど、
この痩せは、もしかして、糖尿病の影響?

考えてみたら、(考えてみなくても)、この結果って、
多飲多尿なんですよね…。
もう感覚がマヒしてしまっていて、
多く感じなくなっている自分が恐ろしいです。

ニャン太郎くんの様子は…んー、少し元気無さそうな感じでしょうか。
先週の補液&ビタミン系のお注射を打ってもらった後とは、
エライ違いです。

明日は通院日なので、糖尿病の事も少し聞いてみよう。
BUNも高めで、脱水なのは間違いないので、補液もして頂こう。。

さりげなく心配の虫が疼いてます…

20110518ura.jpg

「オカン!そんなに心配すんなっ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:55  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

優しく優しく。

昨日(5/16-月)の結果です。

飲水量 500ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.33kg (前日比:+20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 2g ・ w/d 4g 合計 6g(16g)


ハイ。飲水量&しっこの回数~相変わらずな感じですね。^^

「相変わらず」って言葉、、何度も使ってきているけれど…
でも、以前の記録を辿ってみると、全然、相変わらずなんかじゃないです。
ものすごく、ゆるやかに確実に減っているんですよね。^^
特に最近は、飲水量が300ml台になることも多くて、
ランタスは ニャン太郎くんに優しく穏やかに効いている事を実感してます。

左半身の状態ですがー、
昨日あたりから、また左足の力が入りづらくなっているようで、
尻もちをつく回数が多くなってきてます。(-。-;)
今朝にいたっては、前足も突っ張ってて、思うように動かない感じ。
この状態でも、頑張って ゆっくり一歩づつ歩いているニャン太郎くん。
スゴイです。頑張ってます。^^

今日も、ニャン太郎くんの事ーー
優しく抱きしめて、優しく見守り、優しくキスをしよう。


20110517ura.jpg

「わし。まだまだイケるゼ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:51  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

ご機嫌さん。

昨日(5/15-日)の結果です。

飲水量 384ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.31kg (前日比:-30g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 6g 合計 11g(21g)


飲水量としっこの回数が少なめですが、
昨日は、いつもより一時間ほど早めに締めているからです。
いつも通りの時間に締めていたら、多分、お水は400前後。
しっこの回数は8回位だったかな?って、思います。^^
まぁ。イイ感じなのは間違いないと思います。

ニャン太郎くんの様子はー。
いやはや。本当に毎日 驚くほど ごきげんさんです。^^
調子、、いいのかな?
抱きしめれば、喉ゴロゴロ鳴らすし。
ティティさんの顔をザリザリ舐めたり。
のっしのっし歩いてきて、ごっちんこしてきたり。

足の様子は…う~~ん…まだ少しはいいのかな。
歩くスピードが 一時的に改善された感じだったのですが、
昨日よりも遅くて、動きが鈍い感じです。
お注射効果ーーー…じわっと切れてきたような…。(-。-;)
でも、気にしないです。
例え数日でも、
ニャン太郎くんの足取りが軽くなったことは間違いないですから。^^

穏やかで優しい日々が続きますように。

20110516ura.jpg

「本日も、気分ヨシ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:54  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

愛しさが増していきます。

昨日(5/14-土)の結果です。

飲水量 496ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.34kg (前日比:*10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 6g 合計 11g(21g)


久しぶりに500ml近く、お水飲みました。
一杯飲んでますからね、しっこの回数もそれなりです。
でも、正直な気持ちを書くと、この結果が出て 安心しました。
もうずっと、多飲多尿なので、減ることに免疫出来ていなくって。orz
減るとそれなりに嬉しいには嬉しいのですが…
逆に「大丈夫だろうか?」と心配になったりなんかして。
はい。実に勝手な心ってやつですね。

ニャン太郎くんの様子ですが。
昨日は、2回ほど ギャーって、言わせちゃったかな…
でも、絶叫ってほどでもないから。。
やっぱり、胸周り周辺は、軽い違和感があるのでしょうね…
そんなふうに鳴かしたりしたわりには ごきげんで。^^
喉、すごくゴロゴロ言ってたし、カリカリの食べっぷりもなかなか良かったです!

足の様子は、なんとかまだ、イイ感じをキープしていますが、
やっぱり、なかなか後一歩が前に出ない感じです。
回転しようとして、尻もちついたりしてますが、それはそれでまた可愛くて。

日々、愛しさが増していってます。(*~0~*)


20110515ura.jpg

「オカン、ちょこっと手を貸してくれっ。」


-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:00  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

ビタミン系注射の効果。

昨日(5/13-金)の結果です。

飲水量 382ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.33kg (前日比:-20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 8g 合計 13g(24g)


三日連続で、飲水量が300ml台です!
しっこの回数も少なめ。。
糖尿の方は、順調にイイ方向へ進んでる気がします。^^
体重が地味ーーに減ってるのが気になるところだけど…
あまり深く考えないようにしています。

問題の左側の手足の状態ですが、
なにやらイイ感じに見えます!
先生が打ってくれたビタミン系の注射は、
限りなく気休めに近いものだけど、改善される場合もある。
ビミョ~な感じの注射だったのだけど。
ニャン太郎くんには、効果があったような感じがします。

歩くのが楽そうです。
ノッシノッシ歩く感じだったのが、テッテッテッテ。に!^^
それに昨日は、「ギャーー!」が、一回もなかったです!(;▽;)

アタシの心も明るいけれども、
ニャン太郎くんの表情も、実に明るい感じです。^^

ニャン太郎くんとの一日一日を もっと大切に過ごそう。


20110514ura.jpg


「わし。幸せじゃよ。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:10  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

幸せです。

昨日(5/12-木)の結果です。

飲水量 359ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.35kg (前日比:+40g)

水嘔吐 0回
うずくまり 1回 (トイレの前)

カリカリ残 糖コントロール 7g ・ w/d 7g 合計 8g(24g)


二日連続で、飲水量&しっこの回数が少なめです。^^
こっちは、とってもイイ感じです。
でも、やっぱり、飲水量の割にしっこの回数が多め?でしょうか?
だから、BUNが高めなのかな。

ニャン太郎くんの様子ですが、
相変わらず、胸のあたりを触ると「ギャー!」って言います。。orz
神経が過敏になってるから…
そ~~っと、そ~~っと触るようにしようと思います。

でも昨日病院で、補液点滴&ビタミン系のお注射効果か、
なにやら、動きやすそうな感じです!
ビタミン系注射の効果は、2、3日~1週間位だそうです。^^
また来週、病院へ行き、
補液点滴&お注射の処置をして頂く予定です。

先生が、「おトイレ、ひとりで出来てる?」って、聞かれて
「え?できてますよ。^^」って、答えたら、「すごいなーえらいな~」って。
今のこの状況だと、お粗相ぐらいあっても不思議ではないし、
ふるえや硬直的な症状が出ても、おかしくないそうです。

頑張ってるニャン太郎くん。

そんな頑張り屋さんのニャン太郎くんのオカンでいられて幸せです。^^

20110513ura.jpg

「おぅ!これからも よろしくナ!」


通院報告は、モフモフネコ で記事にしてあります。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:34  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

病院行ってきます。

昨日(5/11-水)の結果です。

飲水量 396ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.31kg (前日比:-20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 1回 (トイレの前)

カリカリ残 糖コントロール 12g ・ w/d 9g 合計 8g(31g)


飲水量&しっこの回数…少なめです。
昨日もトイレ前でうずくまってしまいました。
おトイレ。。入るのが大変なのかな?って。
屋根付きのトイレから、屋根無しで少し低めのトイレに変えました。
(以前から、準備していたものです。)
少しでも、ニャン太郎くんが楽なように。。

絶叫も相変わらず。でも一昨日よりはマシかも。って言うより、
胸のあたり&肩のあたりは、あまり触らないようにしてたので…
だから、あまり騒がれなかっただけなのかもしれません。。
それでも、絶叫するときは 絶叫します。。

後、、気になる様子もあります。コチラ(↓)

20110512ura1.jpg

前足を後ろ足で踏んでます。orz

アップ。

20110512ura2.jpg


前足が、言う事を聞かない感じなのです。

でもまだ大丈夫。歩けてる。
ものすごくゆっくりになってしまったけど、まだ踏みしめている。

今朝は、「病院へ行こうね」って、言ったせいか、
絶好調アピールに、喉ゴロゴロさせてました。

でも病院。行ってきます。

絶叫が、胸水とかでは ありませんように…

20110512ura3.jpg

「わし。元気だゼ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:56  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

絶叫…

昨日(5/10-火)の結果です。

飲水量 530ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.33kg (前日比:ドロー)

水嘔吐 0回
うずくまり 1回 (トイレの外)

カリカリ残 糖コントロール 7g ・ w/d 4g 合計 8g(25g)


飲水量&しっこの回数は、いつも通りの想定範囲内です。
でも、、また…、トイレの入り口の所で、うずくまってしまいました。

さらに、抱っこしようとしたら「ギャーーーー!」と、絶叫。
触りどころが悪かったのかな?って思ったのですが
抱っこしようとするたびに絶叫されていまい
内、一回は、絶叫後、「ハッハッハッ…」と、おかしな呼吸まで。
(ちょこっと、泣きそうになりました。)
どうやら胸のあたりを、押えられるとイヤみたいです。

抱っこが大好きなニャン太郎くん。こんな事は初めてです…
今日、病院へ連れて行きたいところですが、
こんな時に限って、休診日なんです。。
でも今朝、そ~っと抱っこしてみたら、絶叫されませんでした。
…少しだけ、、ホッとしたかな…

今日も抱っこするたびに絶叫されるようなら、
明日、間違いなく病院へ連れて行きます。

胸水とかでなければ良いのだけど…

きっと たまたま触りどころが悪かったんだ…
今日は大丈夫…

20110511ura.jpg

「・・・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:22  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

速いスピードで…

昨日(5/9-月)の結果です。

飲水量 420ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.33kg (前日比:ドロー)

水嘔吐 0回
うずくまり 1回 (トイレの中)

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 4g 合計 9g(19g)


飲水量やしっこの回数が安定しているのにも関わらず…
昨日は、久しぶりに トイレの中でうずくまってしまいました。
う~~~ん…
なんて言葉を綴れば良いのか…

調子が悪いと言うより、日々、老いていってるような気がします。
それも、ものすごく速いスピードで。。

もう少しだけ ゆっくり穏やかであって欲しいのに…

20110510ura.jpg

「まだ。大丈夫…」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
   

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:44  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

よいしょ。よいしょ。

昨日(5/8-日)の結果です。

飲水量 454ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.33kg (前日比:-70g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 1g 合計 6g(16g)


う~~~~ん…
飲水量やしっこの回数は、イイ感じなんだけど。
体重が一気に減ってしまいました。orz
食べている量は、ほとんど変わらないと思うのだけど、
体重…
確実に落ちていってしまっているような気がしてならないです…

結構、頑張って食べてくれているのにぁ。。
この頑張りが 報われるとイイのに。

ニャン太郎くんの様子はー、イイ感じですよ。^^
時々、大きく息を吸い込む音が大きくて、びっくりしますが…
のんびり静かに過ごしてます。^^
ヨッタヨッタしながら歩いている姿が、また可愛くて、
思わず、ヨイショ!ヨイショ!って、声をかけちゃいます。(≧∀≦)

今日も穏やかで優しい一日になりますように。


20110509ura.jpg

「よいしょ。よいしょ。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:09  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

繋がっている。

昨日(5/7-土)の結果です。

飲水量 468ml
しっこの回数 12回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.40kg (前日比:+20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 1g 合計 6g(16g)


1ヶ月半ぶりに、しっこの回数が12回になりました…orz
塊そのものが一回り小さめなのが、救いなのですが、
やっぱり、12回って、、多いですよね。orz
このしっこの回数で、なぜか、体重も増えている不思議。
減っていくよりマシだけどね。

そんな微妙な結果を出すニャン太郎くんの様子は。
相変わらず、元気です。^^
今一番の問題は、やっぱり、手足のもつれかな。
高血糖状態によるものではなく、
明らかに、高齢ゆえの手足の筋力の衰え。

アタシの近くで寝ている時は、
「トイレに連れてって。」
「お水が飲みたいの。」
って、おしゃべりしてくれるので、連れって行ってあげてます。^^

出来る事は、出来る限りニャン太郎くんの力でやらせてあげて、
助けを求めてきた時だけ、助けてあげてます。

ちゃんとしっかり、繋がっていることを感じて嬉しいです。

このまま、ゆっくりと優しく時が過ぎていきますように。


20110508ura.jpg

「オカン!大好き!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:08  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

久々、カリカリ完食!

昨日(5/6-金)の結果です。

飲水量 512ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.38kg (前日比:+30g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 0g ・ w/d 0g 合計 0g(10g)


カリカリ~~~!!!
久々に完食してくれました!(5/5夜より、10g少なめにしてます)

今までは、朝40g 14:30おやつ5g 夜30g 23:30おやつ5g 
と、いった具合に与えていたのだけど、
14:30のおやつタイムを15gにして、夜20gにしてみたら、なんと完食!
食べられそうな時間帯に量を増やすのはアリね。^^

糖尿病は、日々同じ時間帯にごはんを与えて
同じ時間に注射を打つのがイイのだけど。。。。

もうね、この年齢ですし、「こうあるべき」みたいな枠に収まるのはヤメ。
(だからと言って、カロリー計算を怠るわけじゃありませんよ。)
とりあえず食べて頂く事を優先します。^^

こんな感じで、今日も元気に完食目指して、頑張ります。

ニャン太郎くんの様子ですがー。
イイ感じですよ。^^ でもやっぱり、手足のもつれがヒドイです。
後、回転が…orz さりげなく増えてます。
ただ本人の目は、力が漲っているのか、キラキラと輝いています♪

20110507ura.jpg

「…起こさないでね。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:12  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

イイ感じです。

昨日(5/6-木)の結果です。

飲水量 404ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.35kg (前日比:-20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 8g 合計 13g(23g)


いつも通りの結果です。
飲水量がジワジワと減ってきているような気がします。
しっこの回数が相変わらずなのだけど、塊が一回り小さいです。^^

問題なのは、やっぱり食事量。。
昨日から、今までよりも10g減らしているのだけど、
減らしても フツウに残すから…orz
でも老猫として考えれば 結構な量を食べているけれども。。
そろそろササミとかあげてみることも考えてみようと思います。^^

ニャン太郎くんの様子はーイイ感じですよ。
昨日はベッド(猫用)に入る時に、足が上手く動かせなくて
つまづいて、バタッっと倒れたり、上手く回転出来ずに尻もちをついたり。
失敗すると、もう一度 やり直したりしてます。
心配? こういう様子に心配したりしないです。
むしろ仔猫ちゃんがいるみたいで、可愛いですヨ。^^

ゆっくりと、穏やかに、一日が過ぎていきますように。


20110506ura.jpg

「まだまだ。大丈夫じゃ…」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
   

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

06:30  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

いいね。いいね。

昨日(5/5-水)の結果です。

飲水量 512ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.37kg (前日比:+10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 17g 合計 22g


飲水量が一昨日とうって変わって、今度は久々500ml台。(-∀-;)
おかげで、カリカリ一杯残したけど、体重がちょこっと増えました。orz

もう毎日残すので、思い切って、夜のカリカリw/dを10g減らそうと思います。

多分、胃袋が少し小さくなったんだと思います。^^
10g減らしたとしても、結構な量を食べてる事には変わらないですヨ。

ニャン太郎くんの様子はーー、イイ感じです。
手足の力の入りづらさは相変わらずですし、
歩くスピードがまた一段と遅くなってますが、顔付きは最高です。^^
顔色もまぁまぁイイのではないかと♪♪

のんびり、ゆっくり老いていって、穏やかに日々を過ごして欲しいです。


20110505ura.jpg

「なぁ!なぁ!ワシ、絶好調!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:34  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.04 (Wed)

元気です。

昨日(5/3-月)の結果です。

飲水量 389ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.36kg (前日比:-70g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 11g 合計 16g


飲水量が400ml以下!!!(@Д@)
これで、しっこの回数が7回位だとイイのだけど。。11回。。orz
多分、補液が出たのでは?と思っています。
体重も補液前に戻りましたし…

ニャン太郎くんの様子は…元気です。^^
昨日のお散歩効果か分かりませんが、お目目キラキラさせてます。
それと、手足に力が入るようになった感じです。
ここ最近、抱っこして下ろしたあと、手足がガクガクブルブルしてしまって、
それが静まるまで時間がかかっていたけれど…
今日は、踏みしめる力が 少し戻ったような気がします。

頑張ろう。^^

20110504ura.jpg

「おぅっ!!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:42  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

通院報告。

昨日(5/2-日)の結果です。

飲水量 458ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.43kg (前日比:+90g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 7g ・ w/d 6g 合計 13g


体重が一気に増えましたが、これ、補液の影響です。^^
昨日、病院へ連れて行ったのですが、
血液検査の結果は、むしろ前回よりも良くて。
まぁ、、検査結果が良いと言っても、

血糖値は 432 (基準値 71-148) と、高血糖ですし、

BUNも 47.6 (基準値 17.6-32.8) と、脱水。

※BUN高めですが、クレアチニンの数値は、バッチリ基準値内なので、
 腎不全の心配はありません。

それでも、肝臓&腎臓等は、全く問題無しという、
相変わらず高齢とは思えぬ素晴らしい結果です。^^

じゃ、今のこの状況は何?と言われると、やはり「老い」みたいです。
この年齢ですから…当たり前ですよね。

んで、問題のお散歩ですが、
先生からも行ってヨシ!のお墨付きも頂いてきました。
血液検査の結果を見ても、糖尿病と脱水だけなので、問題無いみたい。
キャリーカートを買ったことを伝えたら、
脳が刺激されてイイかも♪ と、言われました。^^

そして本日。先ほど、お散歩、済ませてきました!
ニャン太郎くん、すっごくイイお顔してくれました。

その記事は、後ほど本館にて。^^

20110503ura.jpg

「久々のお外は、気持ち良かったゼ!」 


ニャン太郎くんの血液検査結果は、畳んであります。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:31  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

「老い」でありますように。

昨日(5/1-日)の結果です。

飲水量 441ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.34kg (前日比:-30g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 20g 合計 25g


昨日もまた、いつも通りの平均した結果になりました。^^
でも…カリカリ!!!!残し過ぎ。orz
とうとう体重も過去最低の結果を叩き出してしまいまいした。

もう限界。病院へ行きます。

ニャン太郎くんの様子は。。ご機嫌さんですよ。
今も喉をゴロゴロ鳴らして やや、すまない寝。してます。^^

今のこの状況が「老い」でありますように…

20110502ura.jpg

「ワシなら、けっこう元気なんだゼ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:07  |  結果  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
