2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

今日から24歳。

昨日(6/29-水)の結果です。

飲水量 429ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.16kg (前日比:-80g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

食事量 糖コントロール 25g ・ w/d 45g 合計 70g(-10g)


オー!ノォーーーー!!!体重が…orz
何ね。この減りッぷりは!昨日は、頑張って食べたのに… 
なぜ痩せていってしまうんだろう…
暑さで、体力が奪われてしまっているのかな?
でも、温度管理は頑張っているつもりなのですが…
今日は、少しでも良いから、体重が増量してくれるといいのだけど。
食べても痩せる。食べなくても痩せる。となると、本当に厳しいです。
でも、今日は、お誕生日なので、
なんとか、気持ちを明るい方向へ持っていくようにしたいと思います。

ニャン太郎くんの様子は。
お顔だけ見てれば、本当にキラキラと本当に爽やかな感じです。
多分、調子そのものは悪くないかと思います。

問題なのは足。
相変わらずのヨッタヨッタっぷりで…orz
昨日は、近くで寝ている事が多かったので、
離れた場所にある水飲み場まで「連れてってー!」が多かったです。
もちろん、自分で、よろよろしながら飲みに行く事もあります。^^

こうして頑張って歩いている間は、まだまだ大丈夫。

今の一番の問題は…やはり体重かな。
つい…4キロは切って欲しくない!!!と、思ってしまいます。
なるようにしかならない。
4キロ切っても元気でいられるかもしれないのだから
あまり深く考え込まないようにしようと思います。
(そう、考えるのが、またそれはそれで、大変なのですが…orz)

今日から24歳…
一緒にいられる日が一日でも長く続きますように。


201106030ura.jpg

「ワシ!頑張るっ!!」

なんとなく、破壊力がありそうな腕!(≧∀≦)

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:07  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

左足の不調。

昨日(6/28-火)の結果です。

飲水量 297ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.24kg (前日比:+30g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

食事量 糖コントロール 18g ・ w/d 40g 合計 58g(-22g)


糖尿病発覚から初です。飲水量が300mlを切りました~。
月曜日が多くて、今度は少なくて…。さりげなく ハラハラさせられてます。
しっこの回数が多いですが、これは、補液の影響ではないかと思います。^^

昨日、病院へ行ってきたのですが、
いつも通り、これといった指摘はされておりません。
状態がイイ感じだから♪
ただやっぱり…
地味に減り始めている体重に関しては先生も唸っておりましたが…
なので、言ってみました。

「アニモンダっていうメーカーから、糖尿病用のフードが出ているのでー
 使ってみようかと思っているのですが…」

そしたら、「いいんじゃない。やってみようよ。」というお返事が返ってきました!

理由は…微妙な体重減少の原因の一つに、
今のフードに飽きてきている可能性が高いから。(-∀-)
さすがのニャン太郎くんも「また。。これか…ハァ~…」な雰囲気出てましたしね。^^
思い切って、買ってみようと思います。
これで、体重減少から脱出できると良いのだけど。

ニャン太郎くんの様子は。まぁまぁかな。
顔だけ見てると、本当に調子が良さそうに見えます。
身体を見ちゃうと、実に微妙な感じですが…
イワユル、ガリガリってやつですね。

気になる左半身は…左半身と言うか…
昨日は、左足がフッラフラな状態で。
右にフラフラ、左にフラフラとよろめいていて、
倒れそうになったら支えようと思って構えていたんだけど、なんとか持ちこたえる。
っが、数回ありました。
お座りするのも、左足だけ、置いてけぼりになっているし。
左足ーーーーーー!!みたいな感じです。
昨日打った、ビタミンB2注射の効果が早く表れて少しでも楽になるとイイナ…。

201106029ura.jpg

「すまない寝…」

突っ伏してます。この後頭部が好き。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:10  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

あれれ。

昨日(6/27-月)の結果です。

飲水量 435ml
しっこの回数 12回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.21kg (前日比:-30g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

食事量 糖コントロール 22g ・ w/d 42g 合計 66g(-16g)


・・・・何、このしっこの回数は。
補液した後の12回なら納得だけど、何もなく12回だと軽く凹みます。
お水の量も、そこそこ多めだったし。
ここしばらく、400ml台まで飲むことがなかったので、ちょこっと、びっくり。
インスリン注射、失敗していたのかな…?

ニャン太郎くんの様子は、悪くないと思います。
そこそこ、イイ感じではないかと。。
ただ、地味に減ってる体重が、気になります。
少し増えたり、少し減ったり という変動なので、
減ってる感覚が湧かずに、気付いたら減ってる。みたいな。
6月初旬は 4.3キロあったのに、6月下旬には、4.2キロ。orz
夏真っ盛りの頃には、4キロを切ってしまうかも…
4キロ以下にならないように、なんとか、頑張ろうと思います。

左半身の様子はー、やっぱり微妙ですね。
右足と右手が同時に前に出るロボット歩きをしているかと思えば、
モデルさんもびっくりな、モデル歩きをしていたり、
左足が、急に前に出なくなって、固まってしまっていたり。
パターーンは、数えきれない位あります。
結果的には、なんとか、かろうじて歩いている。って事でしょうか。^^

今日、病院へ行ってこようと思います。

201106028ura.jpg

「ガシャーン。ガシャーン。」


♪歩こう!歩こう!私はー元気ぃー!歩くの大好き~♪

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:24  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

まぁまぁかな?

昨日(6/26-日)の結果です。

飲水量 376ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.24kg (前日比:+40g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

食事量 糖コントロール 20g ・ w/d 41g 合計 61g(-19g)


飲水量としっこの回数が、またアンバランスになってしまいました。
まぁ。。こんな日もあるサね。。
食事もそこそろ食べていまし、あまり気にしないようにしようと思います。
昨日、温度と湿度が表示される時計を買ってきたので、
どんな時によく食べるのか、チェックしていくつもりです。^^

ニャン太郎くんの様子は、そこそこ元気です。
意味なくウロウロしている時間が、多いような気が。。。
後、よく鳴いてます。寝言で鳴いていることもあったりしてます。(-∀-;)

左半身の様子は…う~~ん、なんとも言えないです。
スタスタ歩いている時もあれば、ヨッタヨッタしちゃってる時もあるし、
右足と右手が同時に前に出ているような感じの
ロボット歩きをしている時もあります。
(そういう時の掛け声は、「ガシャーン、ガシャーーン」です。^^)

ビタミン系注射の効きが今一つ、分からなくなってきていますが、
アレを打っているから、歩けているのかもしれませんから、
注射一本で、しっかりとした歩きを期待するのは止めようと思います。
ロボット歩きをしているニャン太郎くんもカワイイですしね。^^

病院はーーー、今日は行かないつもり。
もう少し、様子を見たいのと、お天気も悪いから。
いつぐらいに連れて行こうかな。
(そう考えられるのは、ニャン太郎くんの調子がイイ証拠ですね。)

201106027ura.jpg

「今日も、元気に動くぞ~!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:10  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

よっしゃー!

昨日(6/25-土)の結果です。

飲水量 388ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.24kg (前日比:+40g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

食事量 糖コントロール 25g ・ w/d 49g 合計 74g(-6g)


よしっ!!
昨日は、さすがにお腹がすいたようで、しっかり食べてくれましたよ!
お陰で、体重にもしっかりと反映されて、ホッとしました。
やっぱり、飽きてきているのかな~?
アニモンダから糖尿病用のカリカリが出ている情報を、以前、頂き、
見に行ったのですが、どうしても、買い物カゴに入れる勇気が持てなくて…

その理由1
先生が、カリカリを変えることを、さりげなく遠回し的に反対されている。
(今、食べているフードが、とても良質なものだから。
 この食事のお陰で、イイ状態を保っている可能性があるから)

その理由2
旦那さんも、カリカリを変えることを、反対している
(それしか食べなくなったらどうするの?)

以上です…

どちらも、とても納得がいくので、なかなか買えずにいるんですよね…

ハンガーストライキみたいに、食べない日が数日続いても、
結局、お腹がすけば食べている。と思うと、余計に、どうしよ。どうしよ。って。

食欲の落ちやすいシーズンに、もう突入しているわけで、
それを考えたら、試しに買ってみるのもアリですよね…

あぁ~、もう、本当に悩みます。

さて、ニャン太郎くんの様子ですが。
昨日あたりから 復活の兆しが見えてきています。^^
足取りも、しっかりしてきています。元気に、大きな声で鳴いてます!(≧∀≦)
イイ感じです。

左半身の様子は、まぁ、やっぱり、多少のくにゃくにゃ感はありますが、
尻もちをつく事がなくなったので、とりあえず落着いてきています。

昨日も微妙なお天気だったうえに、今日も薄ら涼しい感じ。。
復活の兆しが見えたのも昨日から。やっぱり、暑さか? orz

エアコンでの室温管理も無理があるのかな?しっかりしなくては…(>◇<)

201106026ura.jpg

「ギウギウ…」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:43  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

食べてるようで食べてない。

昨日(6/24-金)の結果です。

飲水量 320ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.20kg (前日比:-40g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

食事量 糖コントロール 14g ・ w/d 27g 合計 41g(-39g)


ガーーーーン…体重…orz
だって、食事量が、、、本気で減ってる。
食べていないんだから、減って当然です。
暑いからなのかな?
でも室温はエアコンを使って、なんとか適温をキープしていると思うのだけど。

昨日は、体重測定をした後、ショックで、しばらくボー然。

しっこの回数と飲水量のバランスがとてもイイ感じなだけに、
余計に、ショックですね。。

カリカリ…飽きてきているだけだといいのですが…
(これなら、まだ対処方法がありますから)
一応、今朝は、お腹がすいていたようで、食らいつきが良かったです。
でも、朝だけなんですよね。。。食らいつきがイイのは…。
もし、今日も夕方から食が進まないようなら、何か考えようと思います。

ササミか、病院か…。

でも、一日40g~60gの食事量。。きっと食べてる方だと思います。
老猫の食事量の平均ってどれ位なんだろう。。
これは、ネット検索してみようと思います。

ニャン太郎くんの様子は。。。
この状況でもお顔だけはしっかりしています。
お目目もまん丸で目ヂカラもあります。
ただ足元は、フッラフラのヨッタヨタです。
真っすぐ歩けていないです。回転率もアップしている状況です。

こんなふうに書いていると、病院へ連れて行きたくなります。

でも、連れて行っても…
きっと 「そんなに悪くなさそうだけど?」って言われると思います。(≧∀≦)
そう想像出来る位、イイお顔してるんですよね。

病院もストレスになってるかもしれないし、慎重になろうと思います。

201106025ura.jpg

「zzzz…」

ニャッちー。白目出てますよ~。^^


-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:50  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

まだ微妙。

昨日(6/23-木)の結果です。

飲水量 404ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.24kg (前日比:-40g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

食事量 糖コントロール 20g ・ w/d 37g 合計 57g(-23g)



体重が…地味に減り始めてます。
なぜ、減ってるか?
それはもうズバリ!食べる量が減ってるからです。
暑くて、湿度も高い。そりゃ、食べる量が減ってもおかしくないです。
でも減ってるとは言え、老猫の食事量として考えたら、
結構な量を食べていると思います。^^ 
スゴイんです。(*^▽^*)

飲水量としっこのバランスも良い感じです。^^
(多いのは、わかってます。(-∀-;)
やっぱり飲水量は400前後位あると、ホッとします。
もう多い事に慣れてしまったせいですね。

さてニャン太郎くんの昨日の様子はー。
う~~ん。やっぱり、微妙って言葉が一番しっくりくるような。。
ものすごく、よく鳴きます。
抱っこしてあげると落着くみたいなんだけど。下ろすとまた鳴くの繰り返し。
甘えんぼさん?に、なってるのかな。

気になる左半身の状態も 足元フッラフッラです。。orz

でも、今朝は、カリカリの食らいつきも良かったので、
段々と上向きになってくれるかな?っと、少し期待しています。

もう十分すぎる位頑張ってるニャン太郎くんに
いつも心の中ので応援する。

頑張れ。ニャッち。


201106024ura.jpg

「撮らないで。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:24  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

暑いとダメね…

昨日(6/22-水火)の結果です。

飲水量 333ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.28kg (前日比:+10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

食事量 糖コントロール 25g ・ w/d 35g 合計 60g(-20g)



昨日は暑かったのに、あまり水を飲んでくれず、軽くドキドキ。
でも結果的に300ml以上は飲んでくれたので、少しホッとしました。
300ml台を割る日が来るのかな?
そう考えると、それはそれでまた、心配になるのですが…orz
また少し、飲水量に対して神経質になってるかも。
まさか、飲まなくて神経質になるとは思ってもみなかったけど。
とにかく暑くなるシーズンなので、慎重にならなければ!

さて、ニャン太郎くんの様子ですが、、、
う~~ん。。。昨日は久しぶりに 今ひとつだったかな…
多分、暑かったから。だと、思います。
昨日は、暑かろうと思って、お洋服を着せずに裸んぼにしてたんだけど、
服を着ていないと、エアコンが寒い。
でも、エアコンの届かない場所は、暑い。みたいな。。
多分、エアコンを使って、服を着ている状態が丁度イイみたいです。

左半身の状態も悪いです。
フッラフラのヨッタヨタ。orz 上手に歩けなくて尻もちついたり。
まっすぐ歩けていない状態。

これも暑さのせいなのか、、、それとも脱水のせいなのか。

今朝はそれでも 少しは良くて、ゆっくりペースですが、
尻もちをつかずに なんとか歩いてます。^^

これからもっと暑くなるんですよね…
猫のため?って思われてもイイ。エアコン、使います。
節電が出来なくて、本当に申し訳ない気持ちです。。
別のところでの節電を頑張りたいと思います。
なんとか、夏を乗り越えられますように…

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

201106023ura1.jpg

「本当に…」



201106023ura2.jpg

「すまない寝…」


-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:24  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

落ち着いてます。

昨日(6/21-火)の結果です。

飲水量 396ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.27kg (前日比:+20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 9g ・ w/d 10g 合計 19g(29g)


順調(?)な感じの結果です。^^
しっこの回数が やっぱり多めだけど、これは補液の影響じゃないかと思います。
カリカリは相変わらず残し気味だけど、
その残した分を引いても、一日に食べてる量は60g前後。
冒頭のカリカリ残って、紛らわしい感じですよね。
一瞬、これしか食べてないの?って、勘違いしてしまいそうです。
近日中に表示方法を食べた量に変えようかな?って思います。^^

さて、ニャン太郎くんの様子ですが、
まぁまぁ。調子良さそうな感じです!
抱っこの要求が多いので、そのたびに、ニヤニヤしてます。( ̄∀ ̄)

左半身の様子も、すっかりイイ感じで。
これは、やはりビタミン系注射のお陰?じゃないかと思います。
多少のもたつき感はありますが、それでも歩けないよりは全然マシ。
歩くのが多少、大変そうに見えても、出来るだけ手は貸さずに
温かい声援を送りながら、見守るようにしています。^^

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

201106022ura.jpg

「ふぅ~~…」

手枕でマッタリ中。右側に見えてるのは足です。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:10  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

さりげなく通院報告。

昨日(6/20-月)の結果です。

飲水量 403ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.25kg (前日比:-20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 8g ・ w/d 3g 合計 11g(21g)



昨日は10日ぶりの病院。
先生、ニャン太郎くんの顔を見て開口一番「イイ顔してるね。」って。^^
いつも通り、補液&ビタミン系注射を打って頂きました。
早速、飲水量が急激(?)に減っている事を伝えたら、
さすがに、日曜日の302mlという飲水量に先生も驚いたようでした。
「250mlになったら、すぐ病院連れてきて」って、言われました。
理由は、低血糖。(まさかね~~~~~!!)
でも、急にインスリンが効き始めるパターンもあるそうなんですって。
だから、やっぱり飲水量が減るって事は、
血糖値が下がってる証拠でもあるみたいです。
でも「250mlという飲水量も多いには多いけどねー。」とも。(≧∀≦)
どっちにしても、飲水量のボーダーラインは250mlって事です。

んで、昨日も少なめになるかな?って思ったら。
飲水量もしっこの回数もいつもと同じ感じで、なんとなくホッ。(^。^)

ニャン太郎くんの様子は。
本当に静かで、穏やかです。
足取りもしっかりしてると思います。^^
まぁ。多少のグラグラ感はありますが…でも、それも気にならないです。

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

201106021ura.jpg

「zzzzzzz・・・・」

なんとなく迫力のある足!

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:32  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

みみみ水ぅ~~~!

昨日(6/19-日)の結果です。

飲水量 302ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.27kg (前日比:+10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 6g ・ w/d 9g 合計 15g(25g)


みみみみみ水ぅ~~~!
昨年の9月14日から、飲水量を計ってきましたが・・・
302ml という量は、初めてです。
それに伴って、しっこの回数も少なめ。塊そのものの小さめです。

これは…地味に増やしているランタスが効いている。
そう受け止めても良いものなのか、ものすごく戸惑ってます。

だって。。今までに体験した事のない結果なんですもの。。

ニャン太郎くんの様子も、なにやら、とってもイイ感じです。
ズバリ!具合が悪そうに見えない!
それでも、高血糖状態のハズなので、
本人は、身体のダルさや重たさはあるのだと思いますが…
相変わらず、食欲のムラもありますし。

気になる左半身の状況ですが、
こちらも不思議と、調子が良さそうです。
フニャフニャ感はあるものの、ちゃんと歩けてる。^^

病院へ行く必要があるのだろうか?と考えつつも、、
BUNの数値は高いでしょう。
やっぱり、せめて 補液くらいはした方がいいですものね。

ニャッち。やっぱり、ニャッちは、スゴイのだ。

201106020ura.jpg

「へへんっ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
         

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:04  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

休診日で気付いた事。

昨日(6/18-土)の結果です。

飲水量 348ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.26kg (前日比:-10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 1g 合計 6g(16g)


昨日は病院へ行く予定だったのですが…
なんと、病院が休診日になっていて。orz
当たり前ですが、補液&ビタミン系注射が出来ず…
ちなみに今日も休診日です。(T◇T)
しくじりました。

でも、病院へ行かずとも、ニャン太郎くんの様子は、
思っている以上に元気そうです。^^
やっぱり、通院は多少なりともストレスに感じているのかな?って。
いくら外の景色が楽しめると言っても、
チクチクプスプスやられるんですものね。

しかも今回は、足の様子も、すこぶる良くて。
ゆっくりですが、確実に しっかりと踏みしめている気がします。
注射の効果は、もうほとんど無いはずなのだけど。。

ただ気になるのは、やっぱり脱水かな。
昨日の飲水量は、かなり少なめです。
明日、病院へ連れて行こうと思っているのだけど、、、

自宅での補液も、視野にいれようかと思います…

201106019ura.jpg

「わし。結構、元気だゼ!」

ニャッち。ものすごく、イイお顔してます。^^

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

13:22  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

食べてるけど減ってる食事量。


昨日(6/17-金)の結果です。

飲水量 398ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.27kg (前日比:+30g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 14g 合計 19g(29g)


飲水量&しっこの回数。ともに良い感じです。
地味に増やしたランタスの効果が、ジワ~~っと、
効いてきていることを、ものすごく実感しています。^^

ただ。。。どうも、食欲が落ちていることが気になります。

昨年10月19日~今年3月10日まで、90gを 完食。
震災後、一時的に食欲減退していたけど、復活。
でも結局2回目の大地震4月7日前後から、
平均15g~20gほど、残すようになり…
5月5日から 与える量を全部で80gにしました。
これも、チビチビと残すような感じでしたが。。。
先週の土曜日辺りから、平均20gは残すように…orz
今食べてる全体量は、約60g。

食べてる方だと言えば食べてるけど、
なんだか、ずいぶんと食が細くなった気がします。
食べてる量が減っているから 当然、体重にも反映してるし。

なんだか、とってもヤな感じ。

でも今日、病院へ連れて行き、
補液&ビタミン系注射をして頂くので、少しは良くなるかな。

そんなニャン太郎くんの様子は。
やっぱり、イイ感じに見えます。^^ 
足取りは、遅めだけど、しっかりしていますし。
お顔も、すごくキレイで凛々しいです!

気になる左半身も、そこそこいいのでは?
適当に、ふにゃふにゃしてますが、あんまり気にならないです。^^

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

201106018ura.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
        

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:23  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

なかなかイイ感じです。

昨日(6/16-木)の結果です。

飲水量 386ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.24kg (前日比:-60g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 9g ・ w/d 17g 合計 26g(36g)


いつもよりも一時間早めに締めた結果ですが、
この結果!なかなか、いいんじゃないでしょうか?^^
飲水量が300ml台で、しっこの回数が8回!なんて!!
なんか、スゴイ!
ただ、体重がね…
思いのほか、減ってしまっていて、軽く衝撃です。orz
カリカリも残し気味だし。

そんなニャン太郎くんの様子は。
これが、結構、元気なんですよ。^^
顔付きも良い感じだし、足元もしっかりしています。
ニャン太郎くんの場合、アタシの調子が悪いと、
ものすごく頑張ってしまうフシがあるので・・・・
現在、ぎっくり腰で不調気味のアタシに
気を使っている可能性もあります。

とっくに薬が切れていると思われる左半身も
なにやら調子が良さそうです。
時々 足のもつれがあるのと、多少のヨタヨタ感はありますが、
それでも、イイ感じに見えます。^^

今日も病院へは行かないです。^^
調子がイイ時に、無理させる必要はない。
土曜日は、調子がイイ、悪いに関わらず、連れて行きます。

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

201106017ura.jpg

「zzzzzz・・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:12  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

本日の通院は、パス!

昨日(6/15-水)の結果です。

飲水量 427ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.30kg (前日比:ドロー)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 11g 合計 16g(26g)


二日連続で、まぁまぁ的な結果になりました。^^
連日で、まぁまぁなんて、ここんところ無かった事なので、ちょこっと嬉しいです。^^
なんとなく、地味に増やしたランタス効果かな?って思っているのですが。。
ただ、食欲のムラが気になります。
これも、食べないよりは、全然マシですし、
むしろ、他の老猫ちゃんに比べたら 
もう、全然食べている方だと思っているのだけど。

さて、気になる左半身の状態ですが。
例のビタミン系注射から、丸々1週間が経過したにも関わらず、
なんだか、イイ感じなのです!
ヨッタヨッタ感、フッラフラ感、どっちもありません。(スゴイ!)
多少のよろめき感はありますが、おっとっと。。ぐらいな感じです。

ニャン太郎くんの様子も、
ここ数日の間では、見たことないような、明るい表情を浮かべてます。
今日は、ホントは、通院日なのだけど、
調子が良さそうに見えるのに、連れて行く意味が見いだせないので、
今日は、病院へは行きません!^^
もし、今日も、足の調子が良い感じならば、
明日も病院へ連れて行かないつもりですが…土曜日は連れて行きますよ。

どうか、今日も、ニャン太郎くんにとって快適な一日になりますように。。

201106016ura.jpg

「フフン・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:49  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

また少し上向きに。

昨日(6/14-火)の結果です。

飲水量 411ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.30kg (前日比:+20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 1g 合計 6g(16g)


うん。まぁまぁと言った感じでしょうか?
どれ位が、自分の中でイイのか、まぁまぁなのか、悪いのか、
全部、微妙な感じもしますが。。
特に、ここ数日は、ぎっくり腰が痛くて、思考回路は完全ズレてます。
この結果が本当にまぁまぁなのか、冷静に考えた答えとは、
ちょこっと違うかもしれません。(いい加減で、すみません。)
でも、400ml台で 10回なら、いいんじゃないかな?って。

昨日は、4日ぶりに ごはんの食らいつきも良かったです。^^
体重はーー、水のガブ飲み直後なので、なんとも言えませんが、
それでもやっぱり、4.3キロを切ってしまうよりはイイです。^^

さて、気になる左半身の状態ですがー、
今週に入ってから、一番、調子がイイのでは?って思う位、イイ感じです!
あのヨッタヨタとフッラフラは、一体、何だったんだろう?って。思っちゃう。
まぁ、夜には、フッラフラ感は多少は見受けられたけど、
それでも、ヒドイ感じではなく、頑張って踏ん張っているようでした。^^

ニャン太郎くんの様子も、昨日は、本当に気分が良さそうで、言う事無し。

ただね、、、今朝までの飲水量が、135mlもすでに飲んでしまっていて。orz
毎日、調子が良ければいいのだけど、
そうは問屋がおろさない。って、感じですね。。

今日も穏やかで優しい一日になりますように。


201106015ura.jpg

「・・・・・・・・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:07  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

朝だけは好調。

昨日(6/13-月)の結果です。

飲水量 375ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.28kg (前日比:ドロー)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 7g ・ w/d 8g 合計 15g(25g)


飲水量もしっこの回数も少なめで、ヨシッ!って、思いたいのですが…
この結果、いつもよりも 1時間半ほど、早くに締めています。orz
なので今朝までの飲水量(22:30~6:00)は、すでに 104ml。
いつもの倍。です。(-∀-;)
一時間早めに締めずに、この結果なら万々歳なんだけどなぁ。

さて、ニャン太郎くんの様子は、、
寝てばっかりいます。
でも今日は、明け方から、急に動きが活発になり、ギャオギャオ鳴いています。

微妙続きの左半身も、今朝は、なにやら、しっかりしているような…?
お注射から5日も経過しているので、
そろそろ効果もなくなってきているはずなのに、
意外にも、フツウに歩いているように見えて、びっくりしてます。

ただ、一時的なパターンが多いので、
夕方には、ヨッタヨッタ状態になってしまうと思います。。。
朝方は、いつも調子が良さそうなニャン太郎くん。
一日の内に、調子の良い時間帯があるのは嬉しいことです。^^
調子が良い内に、部屋の中を散策(?)したりして、
楽しく過ごして欲しいなぁ。と思います。


201106014ura.jpg

「えへ。」


※本館のモフモフネコを更新していなくて、申し訳ありません。
  実は、ティティさん、ぎっくり腰でして。orz
  昨日は、痛くて、何も考えられませんでした。
  今日は、少しはマシなので、きっと更新できると思います。
  ご心配をおかけして申し訳ございません。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:58  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

イマイチ。

昨日(6/12-日)の結果です。

飲水量 418ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.28kg (前日比:-50g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 8g ・ w/d 6g 合計 14g(24g)


う~~~ん…
飲水量は、そこそこイイと思うのですが。
しっこの回数がやっぱり、多いですよね。。一桁にならない。。。orz

最近、自分の脳内が焦り気味に感じます。
多分、ランタスの量を地味に増やしたので、減って当然だと、
心のどこかで、そう思い込んでいるのが、いけないのね。
あんな少しの量では、そうそう変わるハズないのに。

左半身の状態ですが、今ひとつです。
もう、ヨッタヨッタの状態になってしまっています。

ニャン太郎くんの様子も、ほとんど寝てばっかりの状態です。

急激に老いていってるような気がしてならないです。
ニャン太郎くんのキラキラしたお顔が見たいです。。。

201106013ura.jpg

「・・・・・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:19  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

「ふぅ・・・・・」


昨日(6/11-土)の結果です。

飲水量 371ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.33kg (前日比:+20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 7g ・ w/d 20g 合計 27g(37g)


水ぅ~~~。。。少ない。
しっこぉ~~~。。。多い。
カリカリぃ~~~。。。残し過ぎ。
っと、ヤな感じの揃い踏みなのにも関わらず、
体重が増えてる不思議現象発生。orz

左半身の状況ですが…少しだけ大変そうな感じです。
それでも、今回は本人の歩きたい意志が強いのか、
よろめきながらも、頑張って歩いてます。
まぁ…ほとんど動かずに寝まくっているわけですから、
多少のよろめきがあっても不思議ではないですよね。^^

ニャン太郎くんの様子は。。
昨日はね、とにかく ひたすら寝まくっていたニャン太郎くん。
触っても、ウンともスンとも言わないので、
旦那さんが、「ニャ~ン?ニャン?ニャンッッッッ!!!!」
って、こんな感じの呼び方をするので、
アタシの心臓も、ドキドキしまくりです。
でも、本当に、深い眠りに落ちているようで…
なんとなく不安の虫が疼いたりします。

あまり考えすぎないように、優しく温かく見守っていこうと思います。


201106012ura.jpg

「ふぅ~~~~」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:23  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

微妙な日々から脱出。

昨日(6/10-金)の結果です。

飲水量 516ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.31kg (前日比:-80g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)



昨日は、お水。。。そこそこ、飲んでくれました。^^
多いには多いですが、しっこの回数と比例しているんじゃないかな。
っと、ものすごく前向きに解釈してみましたが。。
地味に増やしたランタスの効果は、あまり出ていないような気も…

問題の左半身の状態ですが、
少し。イイ感じに見えます。
歩くのが極端に、辛そうな感じはないです。^^
今回は、ビタミン注射。。。少しは効いているのかな?って思います。

ニャン太郎くんの様子も、穏やかです。
とりあえず、微妙な日々からは、脱出できたかな。

と言っても、油断せずに、慎重に様子を見ていこうと思います。


お写真のニャン太郎くんは、木曜日に病院へ行く前のものです。
この表情…厳しい~~(>◇<)

201106011ura.jpg

「。。。。。」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:24  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

少し上向きに!

昨日(6/9-木)の結果です。

飲水量 459ml
しっこの回数 12回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.39kg (前日比:+80g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)


昨日は、夕方から、さらに後ろ足の状況が悪化してしまって、
急きょ、病院へ行ってきました。
いつも通りの診察をして頂き、補液&ビタミン系注射も、して頂きました。
体重が妙に増えてるのと多尿は、補液の影響です。

先生曰く、やっぱり左側はヒドイけど、右側はまだ大丈夫。との事。
でも昨日、病院へ連れて行く時は、右側も変だったんですよ。
いずれ、右側も左側と同じような状況になってしまうのか、
大事な事だから、聞こうと思ったのだけど…怖くて聞けなかった…
(現実逃避しました。)来週行ったら、聞こうと思います。

病院から帰ってきてからのニャン太郎くんの様子は。。
すごくイイ感じになりました。
調子が悪かったのは、もしかして、脱水も原因の一つなのかも。。
飲水量の割に、しっこの回数が多いから。
左半身を庇いながら歩くのは変化がありませんし、
左前足と左後ろ足が同時に前に出る奇妙な歩き方も相変わらずですが、
昨日のような、フッラフラな感じからは、一応、脱出できたと思います。
とは言え、まだ、昨日の今日ですもの。
慎重に様子を見て行きたいと思います。

今回は、病院までチャリで行ったのだけど、
行きは、、調子が悪かったおかげで、
チャリのカゴの中で、静かに外を堪能していました。^^
しかし、帰りは気分が良くなかったのか、チャリのカゴの中で、お座りして、
ギャオギャオ、自分アピールしてました。orz
チャリだと、移動時間が、いつもの半分になるから、
ニャン太郎くんの負担も少しは軽減されると思います。^^

今週は、イイ報告を綴っていけるといいな。

ご心配をおかけしていて、本当に、ごめんなさい。。



201106010ura.jpg

「少し、身体が軽くなったぞ~」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:49  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

心の問題か。


昨日(6/8-水)の結果です。

飲水量 441ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.31kg (前日比:+20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)


久しぶりに、マシ?まとも?な結果になりました。
まだ、しっこの回数は多いけど、
ここしばらく、二桁が多いので、なんとなく感覚がマヒしてきているかも…
でも、飲水量の割に、しっこの回数が多い事だけは、自覚しています。

インスリンの量も地味だけど、今までより、ちょこっと多めなのに、
なかなか、落着いた結果が出なくて…orz
アタシ自身も、少し焦り気味なのかもしれませんね。。

左半身の状態は…良くないです。
イイのは、朝だけ。朝だけは、チャキチャキ歩いてます。
今朝も、チャキチャキ歩いてて、びっくり。
それでも、左側は庇っているような感じなので、多少のビッコ感はあります。
だけど。。ゆうべは、左足がズルズルしてしまって、バタンと倒れたり。
良く見ると、左前足と左後ろ足が、同時に前へ動く 歩き方。
(緊張しまくりの小学生みたいです。)
なにが原因で、朝は調子が良くて、夜は不調なのか。
わからない。

ニャン太郎くんの様子は。やはり微妙です。
夜は、とことん不調なので、朝方に書いてる裏モフでは、
悪いイメージしか残っていないんです…
それでも、朝は、調子がいいので、イイ感じの歩き方をしていて、
顔付きも、それなりに好印象だったりしているのですが…
実際のところ、どうなのか…
左半身の状況が今一つで、
ニャン太郎くん自身の気持ちが萎えているのかな。
ズルズルしてしまった時の落ち込みっぷりも ヒドイですし。。

なんとか元気づけられるといいのだけど、
アタシ自身も、ズルズルしてしまっている様子を見てしまうと、
複雑でやり切れない気持ちになってしまいます。
これが、一番いけないのかも。orz

やはり心の問題か…。しっかりしなくては…・。


なかなか、良い報告ができなくて申し訳ないです。

心配してくださり、ありがとうございます。


20110609ura.jpg

「なんで、身体が思うように動かないんだろう…」


-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:57  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

微妙続き。

昨日(6/7-火)の結果です。

飲水量 374ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.29kg (前日比:-60g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 6g 合計 11g(21g)


ヤな感じですね。
飲水量が少ないのに、しっこがジャバジャバとか。
10回のしっこで、塊が小さめなら、まだ想定範囲なのだけど、
塊そのものも結構な大きさで、さりげなく ドン引きさせられます。

左半身の状態ですが、実に微妙です。
適当にスタスタ歩くのは、朝のみ。
時間が経つに連れて、どんどんヨタヨタになっていきます。orz
お薬が効いているのか、甘えん坊将軍なのか、
区別するのが難しいです。
でも、近くで寝ていて、お水が飲みたくなると、連れて行って!って。
そういう回数も多いですし、連れて行き、下ろした時、
左側の手足は、言う事を利かない感じの状態です。
おトイレも大変そうだし。。
今日は火曜日。ビタミン系注射を打って4日目。
今回は、あんまり効果が実感できないなぁ…

ニャン太郎くんの様子も、実に微妙な感じです。
朝だけは、元気ッぽい感じですが、どんどん、急降下していくような。
「元気ですっ!」って、
言えるような雰囲気ではないのは間違いないです。
それに、、身体から薬の匂いがします。
こんなふうに、におっているのは初めて。
でも、毎日、薬を飲む生活してれば、おかしくない事なのかな?

また、心配症の虫が疼き始めています…

自分のモチベーションだけは、しっかりしなければ。

20110608ura.jpg

「そんなに、心配すんなッ!」


-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:02  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

過ごしやすい室温、模索中。

昨日(6/6-月)の結果です。

飲水量 530ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.35kg (前日比:+60g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 6g ・ w/d 4g 合計 10g(20g)


また。水太りしてます。orz
昨日は、お水、、よく飲んでましたから。やっぱり、暑いのかな?
なかなか、安定した結果が出なくて、アタシ的には、戸惑ってます。
それでも、適当にお水飲んで、一桁のおしっこ回数なら、
イイ方だとは思うのだけれど。。安定して欲しいなぁ。。。

左半身の様子ですが、、、少しだけ、イイ感じになってきたかな…
左側をものすごく庇っているような感じなので、
右へ右へフラフラ~~っと行ってしまいます。。orz
今朝は、歩くスピードが少しだけアップしたような感じなので、
ようやく、ビタミン系注射の効果が出てきているのかもしれないです。

ニャン太郎くんの様子はーーー
一日の内で、調子のイイ時間帯と悪い時間があったりします。
やっぱり、夕方からは、体調は一気に急降下します。
歩くのも、ヨッタヨッタになってしまうし、、、、
グダ~~~っとしているような感じです。
夕方から、虫が入ってくるので、窓を閉めちゃうから…
温度設定を26度にしてドライにしているんだけど。
それだけでは、今ひとつなのかな~?

いろいろ模索しつつ、
ニャン太郎くんの過ごしやすい気温を見つけて行こうとと思います。


20110607ura.jpg

「暑いのは苦手なんだよ~」


-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:45  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

まだ効果出ず。。

昨日(6/5-日)の結果です。

飲水量 456ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.29kg (前日比:-20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 6g ・ w/d 6g 合計 5g(22g)


う~ん…
飲水量としっこの回数に関しては、まぁまぁ。と言った感じでしょうか。
それでも、まだ、しっこの回数が多いような気がします。。。
せめて一桁になってくれるといいのですが…
ランタスの量も、地味に増やしているけど、あんまり変わらない。
でも、ジワジワ効果が出てくる可能性があるから、
焦らずに様子を見て行きたいと思います。

左半身の状態ですが、相変わらずヨッタヨッタしてます。
まだビタミン系注射の効果が出てきている実感が湧いてないです。
リビングでアタシの近くに寝ていると、「連れてってー」ばかり。
歩きやすくなると、「連れてってー」って、言わなくなるので、
まだ、きっと歩きづらいんだと思います。
早く、効果が表れるといいのだけど。

ニャン太郎くんの様子は…
う~~ん。やっぱり、夕方から、一気に急降下する感じです。
昨日は、夜のカリカリもいつもより残してしまったし。
やっぱり、暑くなってくると駄目っぽいですね。。
エアコンばかり使うのもなぁ…
旦那さんとも夏場対策を相談しているんだけど、
結局はエアコン頼みになっちゃうんですよね。
もう少し、何か考えようと思います。

今日は、気温も25度まであがるそう。。。要注意だわ。

今回は、補液点滴&ビタミン系注射の効果が、
いつもより、遅めに感じます…早く効果が現れますように。


20110606ura1.jpg

「zzzzzzzz・・・・・・・・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
        

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:54  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

悩みは尽きない。

昨日(6/4-土)の結果です。

飲水量 391ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.31kg (前日比:-20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 1回 (トイレの中)

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)


昨日は、朝までの飲水量が16mlと、
今までかつてない数字だったのだけど、
結局、6:00~18:30までの間に 267ml。
18:30~0:00までが、108ml。と、深夜は少なめでしたが、
なんとか、いつもの飲水量とほぼ変わらない量を飲んでくれました。

でも、夕方あたりから、体調は急下降していき、
目はものすごく釣り目になり、足元もフッラフラの状態に。。orz
あまりにも、様子が変で、軽く動揺。
このまま調子が悪ければ、明日(今日)病院へ行こう思いました。

その後、お部屋の中の湿度が高くて、暑かったので、
エアコンのドライをつけたら・・・・・なんと、ニャン太郎くん、復活。
どうやら、暑くて、伸びてたみたいなんです。
部屋の中が涼しくなってきたのと同時に、
ほとんど食べていなかった夕食30gも、一気食い。

足元は、今朝になっても、まだフラつき気味だけど、
昨夜よりはマシです。^^
ものすごく釣り目状態だったのも、まん丸になってきました。

まだ6月・・・・
今から、こんなんで、真夏はどうやって乗り越えよう。


20110605ura.jpg

「なんとか、なるさ!」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:11  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

水。要注意。

昨日(6/3-金)の結果です。

飲水量 419ml
しっこの回数 13回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.35kg (前日比:+20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)


しっこの回数が多いですが、補液の影響だと思います~!
っが、やっぱり、しっこの回数が多いとそれなりに気になります…
もう少し、お水を飲んで欲しいかなぁ。と。
それに、昨日の0:00~6:00までの間の飲水量が、、
16mlしか飲んでません。
いつもの、1/5? それ以上・・なのですが…
それだけ、昨夜は爆睡していた。と言われれば、そうなのかもだけど。
それにしたって、少なすぎで、ちょこっと心配してます。

左半身の状態ですが、やはり、昨日の、いつものお注射の効果が、
スタスタを歩いていて、調子が良さそうです。
回転率も、以前より、かなり減ったような気もしています。
今回は、どれ位 効果が長持ちするかな?^^

ニャン太郎くんの様子は、イイ感じですよ。^^
穏やかに静かに過ごしてます。

今日は、とにかくお水に注意して、様子を見て行きたいと思います。

20110604ura.jpg

「ニャン太郎さんが、変な寝方してるのー」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:35  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

本日は補液&ビタミン系注射デー。

昨日(6/2-木)の結果です。

飲水量 472ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.33kg (前日比:+20g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)


久しぶりに落着いた感じの結果になったような気がします。^^
今週は、飲水量がやたら多かったり、少なかったり、
体重がやたら増えたり、減ったり、
しっこの回数も多かったり、少なかったり、
全然、安定している気がしなくて、
心を揺さぶられる事が、ものすごく多かったような気がします。
一体、何が原因だったのか、さっぱりわからず。orz
とりあえずは、糖尿病の進行を疑っているのだけど、、、
昨日のような安定した結果が出てしまうと、それもまた違うような。
とりあえず、先生に相談してみるっきゃないですね。

左半身の状態は…
ものすごく早歩きしているかと思えば、
足がズルズルしちゃって、フッラフラになって歩いている時もあったりで、
効果は、完全にキレている状態のような…そうでないような、
判断に苦しみます。orz 多分、効果がキレた。が、正しいかな?

ニャン太郎くんの様子は、あんまり変わらないです。
顔付きもしっかりしているし、穏やかな様子です。^^

でも、病院へは行くけどね。
行って、補液してもらって、ビタミン系注射で、また身体が軽くなるハズ。
後、昨日も書いた通り、血糖値も計ってもらわないとネ。^^

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

20110603ura.jpg

「・・・・・・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
        

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

06:46  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

アンバランスだけど、まぁまぁ。

昨日(6/1-水)の結果です。

飲水量 371ml
しっこの回数 10回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.31kg (前日比:-90g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 5g ・ w/d 0g 合計 5g(15g)


水ッ! 少なーーー。
しっこの回数と飲水量、全然、比例していませんね。orz
体重も、やっぱり…的な感じになりました。
もう少し、バランスのイイ結果を残したいのだけど、
こればかりは、どうしようもないです。

左半身の状態ですが。。。
左前足が…後もう一歩!状態になりました。(-∀-)
もう、箱座り、出来ないです。
多分、また注射をしたら、出来るようになると思います。
やっぱり効いているんですね。ホント、わかりやすいです。^^

ニャン太郎くんの様子はー。
まぁまぁ。気分良さそうです。
ビタミン系注射の効果が薄れてきている割には、お目目もまん丸です。
具合悪いよー。的な、釣り目は、ここ数日 見ていないです。
調子いいのかな?^^

明日は病院。とりあえず、血糖値を計ってもらおう。
それプラス…ビタミン系注射に補液…
さらに、アタシの手によるインスリン注射、朝晩一回づつ。。
明日一日だけで、ニャン太郎くんの身体に針を刺す回数5回。。orz
可哀想に…

でも、一緒に過ごしていくために必要なことだもの…
だって、ニャン太郎くんもアタシも、まだ諦めていない。

20110602ura.jpg

「明日に備えて、まったり過ごすのじゃ…」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:00  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

水ぶとり。

昨日(5/31-火)の結果です。

飲水量 520ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.40kg (前日比:+130g)

水嘔吐 0回
うずくまり 0回 

カリカリ残 糖コントロール 6g ・ w/d 2g 合計 5g(18g)


なに。この体重。補液後?って、思わずツッコミをいれたくなりますが…
補液後ではありません。
昨日は、トイレにあまり行かず、水ばっか飲んでいましたの。
だから、単なる水太り。です。orz
昨日の反動で、今日は、しっこしまくりにならなければいいんだけど。
でももう今朝まで(01:00~0:600)の間に、3回もしっこしちゃってるから、
今日は、二桁になってしまうかもしれませんね。orz

さて。ニャン太郎くんの様子は。。
よく寝てます。多分、急激に温度が下がったせいもあると思うのだけど。
お陰で、カオル子ちゃんが、ずっと傍にくっついてます…
左半身はー、あんまり変わらず…
昨日は、ほとんど歩いていなくて 「連れてってー」の回数が多かったです。
抱っこして下ろした後。。やっぱり左側はぐにゃぐにゃしてて、
力が入るまでに時間がかかる感じです。
こんな感じでも、時々、びっくりするような早歩きをフツウにしてたりして。(◎◇◎)
多少なりとも、まだビタミン注射の効果は残ってるって事ですね。^^

なんとなく早く病院へ連れて行きたい気持ちです。。
でも、行くのは金曜日…

20110601ura.jpg

「・・・・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:52  |  結果  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
