FC2ブログ
2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.10 (Sun)

病院休みで別病院へ。

昨日(7/9-土)の結果です。

飲水量 213ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.17kg (前日比:-10g)

水嘔吐 0回
うずくまり 1回(トイレの中) 

食事量 合計 14g
(内訳:【糖コントロール 5g】【w/d 9g】【アニモンダ 0g】)
          

昨日は朝から食が進まない感じでしたが…
食べるだろうと予測して、ランタス注入。
ところが、夕方になっても、食べる気配を見せず、
お水も飲んでる様子もなくなってしまったので、急きょ、病院へ行く事に。
こんな時に限って、かかりつけの病院はお休みなのね。
でも、このままでは
ランタスを打つべきか、止めた方が良いかの判断が下せないので、
震災の時に、ランタスを譲って(買った)頂いた病院へ行く事に。

すぐに検査をして頂いた結果。

血糖値 235

尿糖 ++(2)

今まで、見たことも無いイイ数字が、はじきだされました。
多分、、、朝、あまり食べてないのに打ったランタスのせいだと思います…

こんなにイイ結果が出ても、
ニャン太郎くんの調子が悪ければ意味が無い。

全体の血液検査もして頂きましたが、
やはり他は問題ありませんでした。

食べない原因…血液検査では問題がなかったので、
もしかして、別のどこかに炎症を起こしているかもしれない。って事で、
抗生剤の注射をプスっと。それと、補液も。
それから、ビタミン剤(錠剤)をポイっと投入。

これで、まだご飯を食べないようなら ランタスは中止して下さい。と言われ、
後、抗生物質の錠剤と、ビタミン系の錠剤を、処方して頂き、帰ってきました。

家に帰ってきても、…一向に食べる気配は無く。
大好きなノニミルクも、進まない状況に…

夜のランタス&ダオニール。初めて、中止しました。orz

食事量もご覧の通りの結果です。
体重が変わらず そこそこあるのは、補液の影響です。
病院で計った時は、4.14kg でした。

今日は、急きょ行った、この病院もお休み。
かかりつけの病院もお休み。
なんとか、何事もなく一日が過ぎてくれる事を祈るばかりです。

ニャン太郎くんの様子は。。。昨日は、とにかく不調でした。

でも今朝…昨日より少し良さそうです…^^
カリカリも朝から16g食べてくれました。これなら、ランタス打てるかな?

左半身の様子も、昨日はフッラフラな状況で。
見ていると、「あぁっ(危ない)!」とか「わわっ~(倒れる~)!」とか。
ハラハラする事が多かったです。orz
(でも、病院では、頑張って歩いちゃうところが、ニャン太郎くんらしい。)
今朝は、少しだけ足取りも軽そうで、
のんびりだけど、頑張って歩いてくれました。

少しは、調子が上向きになってくれているとイイのだけど…

今週(?)先週(?)から、ニャン太郎くんの様子が、
すっかり変わったしまったように思います。。。

なんとか、この状況から脱出できるように
焦らず、慎重に、乗り越えたいと思います。。

月曜日は、かかりつけの病院へ行きます。

20110710ura.jpg

 「そっとしておいて…」 

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:22  |  結果  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |