2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

光り輝く24歳。

昨日(8/30-火)の結果です。

飲水量 306ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.91kg (前日比:+50g)

部分痙攣 0回(?)

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 57g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)


う~~~~ん…(三日連続!!)
飲水量の割にしっこの回数が多い?
でも、多分…これは、、、補液の影響じゃないかと思っていたのだけど、
体重が微妙に増えてるのは、明らかに補液の影響だから、、、
って事はー、えーーっと意味がわからないッ!orz

でも、体重は絶対に補液の影響です。
病院で計った時は、3.85kgでしたから。(-。-)

そんなわけで、昨日、不調気味のニャン太郎くんを復活させるべく
病院へ行ってきました。
いつも通りの補液とビタミンB2注射の注入をして頂いてきました。

痙攣時に出来たと思われる下唇にキバが刺さってしまっている部分…
(昨日の画像を見てね)
この部分は、アタシが触ると痛そうにするのに、
先生が触ると、シレ~っとしている不思議。orz
沁みていそうなので、なんとかしてあげたい旨を伝えたのですが…
やはり、お口の中がらみは、ステロイド系が多いのね。
使える薬の中に、ステロイドが入っているので、
「使いたくないんだよね~」って。
(ステロイドは、糖尿病を悪化させます)
「もう少し様子を見て、悪化するようなら、もう一度考えよう」って事に。
糖尿病のせいで、使える薬が限られてしまうのは、
本当に、悔しいです。。

そして皮膚ーーー…
せっかく、昨日、キレイ!さっぱり!と報告したのに…

20110831ura1.jpg

今朝、復活してた。

ぐぉぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!
また、油ギッシュ軟膏を塗る日々の始まり。始まり~。
まぁ。この皮膚炎に塗る薬があるのは、不幸中の幸いね。

ニャン太郎くんの様子はー。
う~ん。補液する前は、ほんっと、調子悪そうなオーラが出まくってましたが、
補液後は、少しだけ、イイ感じになってきたかな?って思います。
寝まくってばかりいた昨日に比べると、
今朝は活動的に、ウロチョロしています!
この状態が、少しでも長くキープできると良いのだけど…

左半身の様子は。
テレポートっぷりが激しいです。(-∀-)
ウロチョロしているんだけど、あまりにもゆっくり歩くので、足音聞こえず…
歩くのも、フラフラのヨッタヨタで、もつれっぷりがヒドイです。
それでも、一生懸命、一歩一歩、尻もちつきながらも、
自分で立ちあがっては、お部屋の中の散策をしています。
今日あたり、補液とビタミンB2注射の効果が出てくれると思います。^^

突っ伏して寝てます。(*^∀^*)

20110831ura2.jpg

20110831ura3.jpg

息、出来てますか?^^


今日も、穏やかで優しい一日になりますように。


余談ですが…
今年は、ご長寿表彰の表彰式は行われないかもしれないんですって。
記念品が送られてくるそうなのだけど。。
せっかく、表彰式の前に美容院へ行って、
鼻高々で表彰式に出席しようと思っていたのに、すっごく残念。
それでね、先生が、獣医師会だか、獣医師協会だかで、
ご長寿リストを見たそうなのですが、ダントツナンバー1だったそうです。(≧∀≦)
「そのリストの中で、思い切り、光り輝いていたよ~。」って。(*^▽^*)
だって、ニャッち自身、まだまだ光り輝いているもんね。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:29  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

どうしても気にしてしまう体重。

昨日(8/29-月)の結果です。

飲水量 395ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.86kg (前日比:-20g)

部分痙攣 0回(?)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 55g
(内訳:【糖コントロール 18g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)


う~~ん…(二日連続ですね。orz)
や。悪くないと思うんです。飲水量&しっこの結果そのものは。
でも、何故、唸ってしまうのかーーって、言うと…
多分、気にしないように意識している体重のせいじゃないかと。(;´д`)
気にしないようにすればするほど、気になったりなんかして。

ヒカル子が重く感じてしょうがないほど、
ニャン太郎くんが軽くて、ゴリゴリです。
カリカリ…こんなに頑張って食べてるのにね。
女の子達よりも、しっかり食べてるのにね。

悲観的に考えても仕方ないけど。。
でも、やっぱり、少しだけ悲しい気持ちになります。

ニャン太郎くんの様子は。
やっぱり微妙な雰囲気が漂っています。
顔色も優れないし。お目目も釣り目っぽい感じ。

でも、例の皮膚炎はーー!
ほら。

20110830ura1.jpg

こんなにキレイ。^^

ただ、痙攣時に出来たと見られる、下唇あたりの炎症が…

20110830ura2.jpg

…沁みそうですね…。
ニャン太郎くんも、気にしている感じです。

左半身の様子は。。
相変わらず、ゆっくり、考えながら歩いてます。
立ち止まる回数が多いですし。
回転時に尻もちをついてしまうこと数回。


今日、夕方の陽射しが落ち着いた時間に、病院へ行ってきます。


釣り目チックでも、お目目がキレイなのがわかります。^^

20110830ura3.jpg

こんなキレイなお目目だもん。大丈夫。大丈夫。大丈夫!

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:20  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

そろそろ来たぞ。不調の波…。

昨日(8/28-日)の結果です。

飲水量 365ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.88kg (前日比:-10g)

部分痙攣 0回(?)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 47g
(内訳:【糖コントロール 17g】【w/d 30g】【アニモンダ 0g】)

う~~ん…
しっこの回数、少ないです。(多いけど)
昨日は、食の進み具合も今ひとつで、
カリカリをジーーーーーっと眺めてばかりいるような感じでした。
それでもなんとか、47g食べてくれてはいますが…
いつもより10g程少ないです。
体重も10g減ったのは、カリカリ分かー?なんてね。

ニャン太郎くんの様子は。。
昨日も良く寝ていたような気がします。
静かに穏やかに過ごしている。って言えば、そうですが。。。
なんとなく、調子が悪そうな雰囲気です。
今朝に至っては、カリカリをモソモソと食べてる最中に
いきなり横にバッタリ倒れてしまって。orz
びっくらして、慌てて元の状態に戻したら、また食べ始める。と言う…
まるで貧血でも起こしたかのよう。(貧血だけど)
昨日、イイ感じよーー。って書いたばかりなのに、すみません…orz
でも、イイ日もあったり、悪い日もあったりしますし、
ここ数日は、調子のイイ日が続いていたような感じがしますから、
そろそろ下降気味になってしまうかも…っと。
アタシの読みもかなり深いです。
大丈夫。またすぐに上向きになるハズ。

左半身は。。
昨日は、ほとんど寝ており、活発にウロウロしてません。
歩く姿もヨタヨタで、一歩一歩が、ものすごく大変そうでした。
ただ、よろめいたり、尻もちをついたりしなかったのは
不幸中の幸いです。

今回は、やっぱり火曜日に補液に行ってこようと思います。

お写真、最新ではありません。8月16日に撮ったものです。

20110829ura.jpg

真ん中のタルンタルンは、どこのお肉だろう?(≧∀≦)

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:10  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

書くこと無い位、イイ感じ。

昨日(8/27-土)の結果です。

飲水量 403ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.89kg (前日比:-10g)

部分痙攣 0回(?)

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 54g
(内訳:【糖コントロール 18g】【w/d 36g】【アニモンダ 0g】)


金曜日の反動か、飲水量が400超え。(-∀-)
でも良かった。適当に飲んでくれて。^^
飲まない方が怖いです。
飲水量が極端に減ってしまって、調子が良かったこと無いですから。

ここまで書いて、固まること30分以上…

昨日の様子で変わったことなかったかな?って思いめぐらすー
・・・・・・・珍しく、変わった様子がなく、書く事が無い。(≧∀≦)

こんな日が、あってもいいよね。^^

ニャン太郎くんの様子は。
よく寝てます。^^ 
昨日は、あまりウロウロすることもなく、
穏やかに静かに過ごしているようでした。

左半身の状況は。
少し大変そうな歩き方をする時もありましたが、
よろめいた回数は1回くらいしかなかったような気がします。

全体的に、まぁまぁ調子良さそうなんじゃないかな?^^

カワイイお爺ちゃんみたいな寝顔。(お爺ちゃんだけど)

20110828ura1.jpg

20110828ura2.jpg

でも寝姿はビミョー。


今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:18  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

やっぱ補液ってスゴイ!

昨日(8/26-金)の結果です。

飲水量 284ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.90kg (前日比:-90g)

部分痙攣 1回(結構、長め)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 59g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 39g】【アニモンダ 0g】)


飲水量が久しぶりに300mlを切ってしまって、えーーー。みたいな。
昨夜、記録を締めた時に、明日は要注意だな~。って思っていたら、、
0:00~5:30までの飲水量が 100ml近く飲んでいました。^^
これなら、大丈夫。
さっきも、水をガブガブを飲む音が聞こえていたし。(-∀-)

体重が一気に減ってますがー。。
昨日、補液の影響で重めだったのが、元に戻った。って感じです。
自分のキャパを3.5kgに設定したら、あんまり気にならなくなりました。^^
ついでに言うと、3.5kgになってしまったら、3.0kgにしようと思います。(≧∀≦)

長めの部分痙攣1回は、昨日の記事にも書きました深夜の痙攣分です。
それ以降は、見た記憶がないです。
痙攣は、しばらく治まっていて欲しい感じ…
連日連続で起きると、牙が刺さってしまった部分が酷くなってしまうから。
今、こんな感じ。(↓)

20110827ura3.jpg

これ以上、悪化しませんように。

皮膚炎の方は、随分と良くなりました!
どう?(↓)

20110827ura4.jpg

ここまで治ってきたら、治りがストップしたような気がするけれど…(;´д`)
キレイに治るまえに、また復活してきそうなので、気をつけないとね。^^


ニャン太郎くんの様子は。
悪くないと思います!
まぁまぁ、気分良く過ごしてるのではないかな?って感じです。^^
(こう言い切れるのが、なんか、清々しい~!)

左半身の状況も。
イイ感じです!
昨日は、足のもつれもなく、テレポートもなく、(≧∀≦)
のしのし、頑張って歩いてくれました。^^

補液の効果だよね~。多分。
やっぱ、補液ってスゴイ!!!


洗顔中のニャッち。^^

20110827ura1.jpg

20110827ura2.jpg

「ほげほげ~…」

今日も穏やかで優しい一日になりますように。^^

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:42  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

・・・・・・通院報告。

昨日(8/25-木)の結果です。

飲水量 317ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.99kg (前日比:+40g)

部分痙攣 1回(結構、長め)

うずくまり 1回(しっこ後) 

水嘔吐 0回 

食事量 合計 54g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 35g】【アニモンダ 0g】)


いつもとほぼ変わらない結果です。^^
飲水量少なめ?でも、300ml近く飲んでますから、大丈夫。大丈夫。
昨日は、久しぶりに、夜のノニミルクを飲んでる最中に、
下顎ガクガクが始まってしまって。orz 
結局、全部飲めなかった。。。
さらに深夜にもーーー、(>Д<)
(回数には含めておりません。本日の結果に含まれます)
ここしばらく、痙攣は起きていなかったので、少しだけショック。。

さて。昨日は病院へ行ってきてるので軽く通院報告します。
まず、ニャン太郎くんの首元に出来てるアレルギーらしき皮膚炎ですが、
補液&ビタミンB2注射の影響があるのでは?と、思われていたのだけど。
どうやら、違うみたいです。
多分、感染症の一種ではないかと言う事に。
下痢も、、、同じく糖尿病による感染症ではないか。と…
あまりイイ話ではないですね。
要は、免疫力が低下している。って事です。
今は、この程度で済んでいるけど、
膀胱炎とかになりやすいから気をつけるように言われました。
「気をつけてと言われても、どう気をつけるんだよ。って感じだろうけど。」
って、言葉つき。(≧∀≦)
結局は、今まで通り、フツウの生活をして、調子悪そうなら、即病院。
これが、早期発見、早期治療につながる。みたいな。

頭が勝手に上下に動いているのも、小脳に異常があるそうな。。
もう、いつでもどこでも右回転するのも、脳の問題と言われてるので、
新たに、また脳がらみの問題がプラスされただけ。
頭が勝手に上下に動いていても、
ニャッちの負担には なっていないそうなので少しだけ安心しました。

補液の間隔を、今5日~7日置きにしてるのですが、
7日間開けると、ヨボっと感が著しいので、
来週は火曜日あたりに行こうかなー?と、思っています。
5日置き位の方が、なんとなく調子が良さそうな気がするんですよね。

なんとか、この季節の変わり目を乗り越えて、
9月のご長寿表彰を元気に迎えて、
11月には、年賀状向けの撮影をして、
みんなでお正月を迎えるの。
そして、春になったら…来年こそは一緒に桜を見に行くのだ。
今年は震災のゴタゴタで、桜…見せてあげられなかったから。。
それまで、後7ヶ月…。。欲を出したらキリがないけど、
後8ヶ月一緒に過ごしたい。
ニャン太郎くんに桜を見せる事が出来ますように。

ニャン太郎くんの様子は…
補液してもらってますから、落ち着いている感じです。^^

左半身の様子は。。
まだヨタヨタした感じはありますが、
あっちにウロウロ。こっちにウロウロしているので、
少しは動きやすくなってくれてるといいなぁ。って思います。

おっし。ガンバロ。うん。頑張ろう。^^


喉元こちょこちょされるの大好き。

20110826ura1.jpg

20110826ura2.jpg

「気持ち良くて、幸せで。わし。。眠たくなっちゃうの。。。」

今日も穏やかで優しい一日になりますように。。。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:10  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

横バーイ。横バーイ。

昨日(8/24-水)の結果です。

飲水量 356ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.95kg (前日比:+30g)

部分痙攣 0回(?)

うずくまり 1回(お水を飲んだ後) 

水嘔吐 0回 

食事量 合計 56g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 36g】【アニモンダ 0g】)


横バーイ。横バーイ。^^
あまり変化ありません。落ち着いているような気がします。^^
体重が少し増えてますが、多分、運子さんの分ではないかと。。。
昨日は、運子さんとお会いしませんでした。
ただ、久しぶりに、お水を飲んだ後に、へたり込んでしまって。
ちょこっと、ヨボっと感がアップしたように思います。

でも、今日は病院へ行く(18:00頃)ので心配しなくても大丈夫。
補液で、気分良くなるハズだから~。

ニャン太郎くんの様子は。
少々キツそうな気はするものの、悪くはないと思います。^^
時々、呼吸が早くなる時があり、ビビりますが、、、
でも、食べてるから~。^^ 
何があっても、どんなふうになろうとも、食べてる限りは大丈夫と思います。
食べることは、生きることですから。

左半身の状況は。
ハイ。昨日もテレポートしまくってましたよ。(≧∀≦)
気付くと背後にいる。。すっごく驚きます。
相当、スローな動きで、ティティさんの傍に来ていると思います。
でも時々、近づいてきている事に気付く時があります。
喉ゴロゴロ鳴らしながら、近づいてきた時とか。(*^∀^*)
でもやっぱり、昨日も「連れてって。抱っこして。」が多かった気がします。
これも、補液&ビタミン注射で、復活すると思います。。。

今のアタシ。
なんだか、とっても幸せです。^^

20110825ura1.jpg

「オカン。ワシの傍にいてな。」

いますともー!

おまけ。

20110825ura2.jpg

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:53  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

良い?悪い?普通?

昨日(8/23-火)の結果です。

飲水量 389ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.92kg (前日比:-20g)

部分痙攣 0回(?)

うずくまり 0回 

水嘔吐 0回 

食事量 合計 59g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 39g】【アニモンダ 0g】)


昨夜、遅い時間に ようやく運子さんとお会いすることが出来ました!^^
お陰さまで、しっかりお硬めの運子さんでしたよ~。
(ご心配頂き、ありがとうございます!)
下痢しても、何回もトイレに入ることなく、1回で終わる下痢ってどうなの?
下痢することで、腸内環境を整える。とか、そういうことって、アリ?
まぁ、、いずれにしても。。。
お腹の中で何かが起こっているんでしょうね。。きっと。。

さて、飲水量&しっこの回数は、相変わらず落ち着いた感じです。
昨日も、ニャン太郎くんの食欲は絶好調で、モリモリ食べてます。
本来なら、完食できる予定だったのですが…
最後に2gほど残した時に、アニモンダを5g混ぜたら、がっかりした様子で。orz
口の中で選り分け、アニモンダだけをペッぺと出す始末。(-∀-;)
結局、選り分けて w/dを1g食べて、アニモンダは0g。
その後は、アニモンダの匂いを嗅いでは、遠い目をしてました。
多分、アニモンダを混ぜなければ、全部食べてくれたんでしょうね。。。
初めてアニモンダをあげた時は、ものすごく、嬉しそうだったのにー。

こんな具合で、しっかりバッチリ食べているのにも関わらず!!
体重が少し減りました…。水のガブ飲み直後で3.92kgです。
お水飲んでなかったら、3.8kg台だったかも。。(゚◇゚;)
とりあえずは、まだ3.9kg台をキープしているようなので、ホッとしています。

ニャン太郎くんの様子ですが。
う~~ん。良くはなさそう。でも、頑張って食べてるから良い方かな?
ただ昨日は、眠りが深くて、呼吸が早めの時もあり、
「ニャッちー。大丈夫??」って、声をかける回数が多かったような気がします。
午後からは、呼吸も落ち着いてきたので、安心したのですが…
ビビるよね。

左半身の様子は。
こっちは、もう、戦場カメラマンのしゃべり方みたいな歩き方復活。
足音、全く聞こえず、いきなり背後にいます。orz テレポート?みたいな。
歩いている姿を見ると、やっぱり左側の前足が、
足をつくたびに、くにゃっ。となる感じです。
昨日は、 「抱っこして、連れてって」が、多かった気がします。
それでも、頑張って歩いてる時もありますから~。
寝姿も、相変わらず変です。(↓)

20110824ura1.jpg

おまけの寝顔。^^

20110824ura2.jpg



本命(?)写真は、こちら。寝る体制を作ろうとしているところです。

20110824ura3.jpg

「よっこらしょ・・・」

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:42  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

下痢でも、へっちゃら!

昨日(8/22-月)の結果です。

飲水量 384ml
しっこの回数 8回

下痢

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.94kg (前日比:ドロー)

部分痙攣 0回(?)

うずくまり 0回 

水嘔吐 0回 

食事量 合計 60g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 40g】【アニモンダ 0g】)


昨日は、またしてもニャン太郎くん、下痢。
下痢経験も3回目となれば、驚くこともなくなります。(≧∀≦)
下痢した後、もう一回、運子さんとお会いしましたが、その運子さんは軟便でした。
その後は、お目見えしていない状況です。

前回の下痢から、6日ぶりの下痢。
急激に気温が下がっているから、そのせいで、少し冷えてるのかな?
お腹の毛が、つんつるてんだから。。
食べ物が変わったり、新しい物を与えたりはしていないので、
原因が「冷え」と、考えてしまうのだけど…

病院は、行かないです。木曜日に予定しています。
もし今日もまた下痢するようなら、迷わず今日中に連れて行きます。

さて。下痢した割には、体重はキープしてるわ。
カリカリも完食するわ。で、ニャン太郎くん、すっごく頑張ってます。^^

部分痙攣もーー、昨日は、見た記憶がなく…
ただ、頭が勝手に上下に揺れているのを、数回見ました。
船を漕いでるような感じではなく、勝手に動いちゃってるふうです。
やっぱり、これも痙攣の一種なのかもしれないのですが、
今度、病院へ行ったら、相談してこようと思います。

さて。例の皮膚ですがーーー。

20110823ura1.jpg

どうよッ!!!<(*`∀´*)>
キレイになってきてます。お薬は、夜だけ薄く塗ってます。
もう大丈夫ね。^^

ニャン太郎くんの様子は。
悪く無さそうですよ。下痢した割には、頑張っているように思います。
日曜日あたりから、抱っこ魔になっています。
ものすごく甘えんぼちゃんです。キャワユイのよ。

左半身の状況は。
こっちは、微妙な感じになってきちゃいましたよ。
ぐにゃぐにゃしちゃって、上手に歩けないときがありました。
寝ている時の左手も奇妙です(↓)

20110823ura2.jpg

20110823ura3.jpg

肩の骨は外れてませんので、ご安心ください。(-∀-;)
でも、スタスタと歩いている時もあるから。。まだイイ方かな。

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

カオル子も見守ってます。^^

20110823ura4.jpg

「わし。幸せなのじゃ…」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:10  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

イイ感じ。まだ続いてます!

昨日(8/21-日)の結果です。

飲水量 382ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.94kg (前日比:+50g)

部分痙攣 2回(30秒くらい)

うずくまり 0回 

水嘔吐 0回 

食事量 合計 52g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 33g】【アニモンダ 0g】)


この結果、22:00に締めてます。(いつもは24:00)
その割に、飲水量が結構が多めとなりました。
一杯、飲んだ分が体重に反映されているような気がします。^^
と、言いますか…、これで、しっこに行けば、いつもの体重?みたいな。

昨日は、涼しいというよりは、むしろ寒いくらいで、
久々に、ニャン太郎くんにお洋服を着せました。
これから、一気に寒くなるのか、また暑い日がくるのか、
気温の変化は、体調を崩しやすくするので、気をつけないと…

ニャン太郎くんの様子は。
昨日も、活動的な感じで、あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。^^
悪くないと思います。むしろイイ感じ?

左半身の様子はー。
土曜日ほど、しっかりとした足取りではないですね。
ウロウロしているのだけど、一歩一歩は、超スローです。
それに、四肢が、プルプルしています。力が入りづらいのかも。
それでも、ニャン太郎くん自身が、歩こうと歩こうと頑張っているのですから、
優しく温かく見守っています。^^

旦那さんに抱っこされてるニャン太郎くん。

20110822ura.jpg

嬉しそうなのね。^^

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:27  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

気合い200%。

昨日(8/20-日)の結果です。

飲水量 353ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.89kg (前日比:-20g)

部分痙攣 1回(30秒くらい)

うずくまり 0回 

水嘔吐 0回 

食事量 合計 58g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 39g】【アニモンダ 0g】)


ハイ。落ち着いている感じですね。
飲水量&しっこの回数も、意味なく増減している様子もないですし。
体重はーーー、まぁ。。。これは仕方ないですね…
体重に関しては3.5kg位になったら、また落ち込むかもしれませんが…
今んところ、まだ3.89kgもありますから!^^
大丈夫。大丈夫。

さて!例の皮膚状況ですがっ!!!
ほんっと、スゴイのですっ!見てやってください♪

20110821ura1.jpg

どうよ?(ドヤ顔)
ちょっと、これ、すごくない???
昨日よりも、さらに良くなってます!!!イエイ!

皮膚もキレイな感じになってきたニャン太郎くんの様子は。。
昨日も、起きている時間が長くて、
あっちにウロウロ。こっちにウロウロしたりして、
結構、活発に過ごしていました。
調子♪ 良さそうな感じですッ!!!

左半身はー。
昨日は、よろめく回数が少なかったような気がします。
尻もちをついたりしてましたが、アタシの手を借りずに、
自分で起き上がっていましたし。
歩くスピードも、足取りも、いつもよりもしっかりしている感じです。
まぁ、腕の「く」の字は、いつも事。
今朝は右側の腕が「く」の字。(↓)

20110821ura2.jpg

脇の下のところ。。。皮一枚でつながっているようにみえます。
実際、皮一枚だけど。。。
水かきのような、ももんがのような羽のような感じ。^^

たくさん、痩せちゃったからだね。

頑張ってカリカリを食べるニャン太郎くんの背中を撫でながら、
おっし!頑張ろう!!って、気合を入れたティティさんなのでした。

20110821ura3.jpg

「キリッ!」

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:52  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

上向き。上向き。

昨日(8/19-金)の結果です。

飲水量 364ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.91kg (前日比:-80g)

部分痙攣 0回(?)

うずくまり 0回 

水嘔吐 0回 

食事量 合計 58g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 36g】【アニモンダ 0g】)


いやぁ~。「安定」って言葉が、ものすごく、しっくりくる結果です。
しかも昨日は、ガクガクしてるのを見ていない。。です。多分。
食後は、ガクガクしている事が多いけれど、
昨日は、あまり大変そうではなかったので、
思わず 0回 って、結果にしてしまいました。いいよね?(-∀-)
体重は、予測していたより減ってしまいましたが…orz

さて油ギッシュ軟膏を使い始めた皮膚状況。
見て見て!

20110820ura1.jpg

治ってきてるーーー!(*^∀^*)

スゴイね。スゴイね。
油ギッシュ軟膏も、ニャン太郎くんの治癒力も、どっちもスゴイ。^^

そんな凄すぎる猫、ニャン太郎くんの様子は。
昨日は、よく動いていたなぁ~って思います。
あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。
たくさん歩くと迷子になってしまう事が多いのだけど、
昨日は迷子になることもなく、自分の居場所が把握できてる雰囲気でした。
なかなか、調子が良かったように思います!

左半身の状況も。
ウロウロ歩いているくらいですから~~。^^
動きそのものは悪くない感じでした。
寝そべる時に、お手手が言う事を聞かないのは、いつもの事ですし。

(こんな感じ↓)
20110820ura2.jpg

ゆっくりでも のっしのっし歩いてくれていますからヨシとします。

上向き!上向き!

20110820ura3.jpg

「ホッゲ~…」

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:06  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

爽やかに通院報告。

昨日(8/18-木)の結果です。

飲水量 358ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.99kg (前日比:+70g)

部分痙攣 2回(15秒位2回)

うずくまり 0回 

水嘔吐 0回 

食事量 合計 58g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 38g】【アニモンダ 0g】)


え~~っと。
飲水量&しっこの回数。まぁまぁですね。^^
いつも通りの横バイ的な結果です。
昨日は、痙攣の回数も少なくて、落ち着いている感じでした。

夕方、病院へも行ってきましたヨ!
やはり、診察台に乗せて真っ先に、目に飛び込んでくる例の皮膚。
先生も、「えーーーー…」って。
全回の時よりもヒドイですからね。
そのアレルギー反応らしき症状の原因に、
補液&ビタミンB2注射の可能性が少なからずあるようで…orz
先生に「今日の補液&注射、どうする?」って、聞かれる始末。(-∀-;)
でも、下痢したり、水曜日の様子があまりにも大変だったので、
出来ればやって頂きたいと言い、しっかりバッチリ注入して頂きました。
(その分が、体重に反映されています♪)

本来なら、その皮膚がこれ以上悪化しないように
エリザベスカラーとか使うんですって。
でも、ストレスになるだろうからって事で、様子を見つつ使わない方向に。
その変わりってワケでは無いと思うけど、お薬出してくれました。

これ。

20110819ura1.jpg

ファナログ。(って、聞こえたんだけど。。検索してもヒットしなくって。)
消炎抗生剤。って言ってました。
ちょこっと油ギッシュな感じのそれを、
一日2回、患部に そっと のせるような感じで使います。^^
これで落ち着いてくれると良いのだけど…
今んところ変わり無しです。
って、悪化しないって事は、効いているとも言えますね!

痙攣で、ブスブスと刺さったような歯茎?口びる?の辺りは、
傷が浅いから大丈夫だそうです。

約1ヶ月ぶりの血糖値測定は、、

431 (基準値 71-148)

ハイ。相変わらずの高血糖状態ですねー。

この結果も、ほぼ横バイ状態ですし、高くなっているワケでは無いので
安定していると言ってイイのではないかな?って思います。
多分…今現在、糖尿病闘病中の猫ちゃんの主さんは、
「えーーーーー」って、驚くとは思いますが…
驚きついでに「スゴイ!」って思ってくれたら、嬉しいなぁ。(-∀-)
お陰で…治療法が明らかに違いすぎるせいか、
糖尿病闘病猫さん仲間は一人もいない。。という。。orz
その変わり、老猫さん仲間は充実してるからいっか。(≧∀≦)

ニャン太郎くんの様子は。
補液効果で、だいぶん調子が良さそうです。
頬ずりすると、本当に嬉しそうに、喉をゴロゴロ鳴らしてくれます。
病院行くと、元気になるんですよね。なぜか。。
元気アピール(元気だから、触るな。何かするな。の意)って噂もありますが。

左半身の状況は。
こっちは、上手に歩けてる時と、フッラフラのヨッタヨタの時もあり、微妙。
昨日は上手に歩けてる姿を何度も見せてくれて、
思わず、「おぉーーーー!スゴイねー!」って、一杯褒めました。
そしたら、、ニャン太郎くんも、すっごく嬉しそうに、
アタシの前を行ったり来たりしてくれて。。

こんな感じの調子が長続きしますように…

20110819ura.jpg

「おぅ!わし。頑張るゼ!」

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:10  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

「まだまだ生きるゼ」

昨日(8/17-水)の結果です。

飲水量 366ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.92kg (前日比:+30g)

部分痙攣 2回(30秒位2回)+痙攣らしき細かいガクガクが数回。

うずくまり 0回 

水嘔吐 0回 

食事量 合計 58g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 38g】【アニモンダ 0g】)


昨日の記事で、ご心配をおかけしており 申し訳ございません。

昨日の午前中のニャン太郎くんは、ぐったりしてしまって、
抱っこしたら、ぐにゃぐにゃ。
しかも、大きく二回深呼吸した後に、首がガクっとなり…
一瞬、死んじゃったかと思いました。orz
この調子が続くようになら病院へ連れて行こうと思っていたのですが、
お昼過ぎに、いつものノニミルクを与えたら、少しづつ復活してきてくれて。
夕方には、カリカリの一気食いまでしてくれました。

ぐったりしていたのではなく、
ものすごく深い深い眠りに入っていたのかもしれませんが…
もうもう、本当に、どうしようかと思って、生きた心地がしなかった。。
お陰で、皆様にも、とんでもなく心配をおかけしてしまって、ごめんなさい。

さて、昨日の結果。
ほとんど寝て過ごしていたので、しっこの回数が少なめです。
飲水量がそこそこあるのは、深夜に飲んだ量が多かったのと、
あと、復活してきた後の一気飲みが激しかったからです。

体重が少し増量したのも、運子さんが出なかったから。
ちょうど、運子さん一回分じゃないかと思います。

痙攣は、相変わらずです。
起きていると、頭が勝手に上下に揺れている時があります。
これも痙攣の一種じゃないかと思います…
下顎がガクガクする痙攣も相変わらずですが、口の中の傷は大丈夫そう。

アレルギー反応を起こしていると見られる皮膚状況はーー。

20110818ura1.jpg

ハイ。どう見ても、さらに悪化してますね。orz

ニャン太郎くんの様子は。。
う~~ん。やっぱり調子が良さそうな雰囲気ではありません。
身体がダルそう。辛そう。重たそう。大変そう。です。

左半身の状況は。。
スタスタ歩いているかと思えば、フッラフラの時もある。といった感じで、
実に微妙な雰囲気です。
そしてすぐに「く」の字スタイルになってしまいます。(↓)

20110818ura3.jpg

最近、しっこをする時も、四肢をくの字にした感じが多いです。
ニャン太郎くんなりに、工夫しているんだと思います。

今日は、病院へ行くつもりなのですが、
休診日の次の日は激込みなので、夕方以降に行くつもりです。
補液してもらったら、今より、もう少し元気になるかも。

後、悪化している皮膚も診て頂かなければ。

そうだ。血糖値も計ってもらおう。


今日は、ティティさんの心も穏やかです。^^
ニャン太郎くんの様子が昨日よりも、はるかにイイから♪

20110818ura2.jpg

「ワシ。まだまだ生きるゼ。」

今のこの、ヤ~~~な感じの状況も、きっと乗り越える。

諦めない。頑張ります。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。
皆様からのエールが、ニャン太郎くんとアタシの元気の源です。^^
いつも。いつも。本当に ありがとうございます。

更新時間が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:54  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

役立たず。

昨日(8/16-火)の結果です。

飲水量 343ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.89kg (前日比:-50g)

部分痙攣 2回 (30秒位2回)

うずくまり 0回 

水嘔吐 0回 

食事量 合計 46g
(内訳:【糖コントロール 17g】【w/d 29g】【アニモンダ 0g】)


相変わらず横バイ的な結果です。
安定している。って言ってもイイですよね。
それなのに、昨夜、また下痢になってしまって。orz
運子さんで汚れたおしっぽ、足、お腹を拭き拭き。
毛が無いところばかり汚れているから、拭くのが楽だったわ…
7月20日に初下痢体験をして、今回で2回目の下痢。
やっぱ、調子悪いですね。。

そして順調に落ちていく体重…orz
昨日は、体重計に載せた時、4.10kgと表示され、
うぉ~~!って喜んだら、、
3.89kgに変わった。。。タイムラグってやつです。
下痢になったんだから、増えるわけないのにね…

さらに夜中に、奇妙な音で目が覚める。。
起きたら、ニャン太郎くんが下顎ガクガク痙攣してた。orz
しばらく見守りつつ、落着いた頃に抱きしめてあげました。

アレルギー反応を起こしていると見られる皮膚も
昨日より悪化。(↓)

20110817ura.jpg

なんだか切れているようにも見えます…痛痒そうです。

痩せていくのを止めることも出来ないし。
痙攣を起こしても見守るしか出来ないし。
アレルギー反応の皮膚も、ただ見ているだけ。
アタシって、ニャン太郎くんの役に立っているの?
たった1年弱で、体重を半分にさせてしまったアタシ。
それでもアタシを信じてくれるニャン太郎くん。
ニャン太郎くんに申し訳ない気持ちと、
応援してくれている皆様に申し訳ない気持ちで悲しくなります。

今日、病院は休み。

明日、病院に連れて行こうと思います。

あ。そうだ。ニャン太郎くんの様子。。
こんな状況ですから、、、調子悪そうです。
目も座ったままの状態になっているような気がします。
でも、朝ごはんのカリカリ、頑張って食べてくれました。(24g)
本当に頑張ってくれてます。

左半身の状況も、今ひとつ。
昨日に至っては、あまりにもフラフラ度が酷くて、
いつもは支える程度にするのですが、思わず抱き上げてしまいました。


今、朝、目覚めた時が一番怖いです。

もう一度、カートに乗せてお散歩したい…


20110817ura1.jpg

「zzz…」

きっと、明日は今日より少しは浮上してるハズと信じて頑張ります。。

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:51  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

痛そう&痒そう。

昨日(8/15-月)の結果です。

飲水量 390ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.94kg (前日比:-60g)

部分痙攣 2回 (30秒位2回)

うずくまり 1回 

水嘔吐 0回 

食事量 合計 56g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 36g】【アニモンダ 0g】)


うん。まぁ。こんなもんかな。横バイちっくで、変わり栄え無しな感じです。^^
お食事も頑張ってるし。
下顎ガクガクさせながらも、根性で食べてる姿は本当にスゴイとしか言いようがないです。
そんなふうに感心ばかりしていたせいで、油断してた。。orz
ずっと、ガクガクする時の傷は「ω」だけだと思っていたら、
なんと、反対の下側にブスブスと刺さった跡を発見。(↓)

20110816ura1.jpg

痛そうです…
でも、コレ位なら、まだ平気かな…。
ひどくなるようなら迷わず病院連れて行きます。

それと。。。またアレルギー反応が。。orz (↓)

20110816ura2.jpg

痒そうです…
出来たてホヤホヤです。昨日は出来ていなかったから。

そんなニャン太郎くんの様子は。
イイのか、悪いのか、良く分からない…
食べてくれているから、大丈夫だと思うのですが、元気が無いような…
調子が良さそうな雰囲気ではありません。
寝ている時にそっとナデナデしてたら、急に首がガクッっとなったりして、びっくりしたり。
それ位、深い眠りに入っていることが、昨日は多かった気がします。
お陰で、昨夜は気になって、夜中に何度も目が覚めてしまいました。

左半身の様子は。
昨日は、左足の調子がすこぶる悪かったようで、
ズルーーーっとなった後に、伸びきってしまって、肉Qも見せてしまう。
肉Qが天井方向に向いてしまう。そんな感じです。
(説明が下手くそですみません。今度、余裕があったらお写真撮ります。)
それでもやっぱり、負けずに頑張って歩いてます。

昨日もグルグルと回転も凄かった。。
回るのを止められなくて、高い声で鳴いて「止めてくれ~」って言います。

心配事、どっさり。

でも、あまり深く考え過ぎないように、大丈夫と信じて頑張ります。


20110816ura3.jpg

「のっし。のっし。のっし。」

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:14  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

あれっ??が二つ。

昨日(8/14-日)の結果です。

飲水量 348ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.00kg (前日比:+70g)

部分痙攣 2回 (30秒位1回 10秒位1回))

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 58g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 39g】【アニモンダ 0g】)


おーーー!なかなかバランスのイイ、結果となりました。^^
いつも、こうだといいんだけどね。(-∀-;)
体重が一気に増量してますが、これは補液の影響です。
きっと、今日はガクっと元の体重に戻ると思います。

イイ感じの結果が出ているものの、あれっ?って思ったことが二つあります。
昨日は、久々に回転率がアップしてしまって。
ずっと同じところをグルグル、グルグル、何周も回ってしまって。orz 
10周位、回っていたんじゃないの。。
最終的に、左足がズルーーーーっとなって、ようやく止まるみたいな。
あんまりにもグルグル回る事が多いので、
回り始めたら、抱っこしちゃったりしてるのですが…いいのかな…
回り足りずに不完全燃焼なんて事ないですよね。orz
それと、頭を持ち上げて まったりしている時、
頭がカクカクカクカク上下に動いてて。。これも痙攣の一種なのかな?

こんなにたくさん回転するのは、初めて見たし。
頭のカクカクカクカクカクも、初めて見たし。
何これ?って感じです。orz

続くようなら、次回の通院日の時に相談しようと思います。

ニャン太郎くんの様子は。
う~~~~ん…そんなに悪くないように見えます。
だからと言って、調子いいぞー。って感じではないです。
静かに淡々と過ごしている感じです。

左半身の状態は。
足元がおぼつかない事もありますが、しっかりとした足取りの時もあります。
特に回転しまくってる時は、結構しっかりしてます。(イイのか悪いのか。orz)
あーでも、助けに行った回数が、昨日は多かったような気がします。
左足がズルーーーーっとなって、立ち往生。ってパターンです。
でも、そんな状態でも、
ニャン太郎くんには歩こうっていう意思があるのだから、たいしたもんです。^^

昨日、病院へ行ってきて、昨日の記事には書かなかったのですが。。。、
スタッフの女の子が、「ご長寿表彰は9月でしたっけ?」と、聞かれ。
「ハイ!」って、応えたら、先生が「もう届いた?」と。(・∀・)
え?なんか届くの?(・∀・)
書類?どこから届くの?動物愛護団体?獣医師協会?と、ハテナマークだらけに。
「いえ。何も届いておりませんが。。。」って、応えるのが精一杯で。
そしたら「あ、そー。じゃ、9月に入ってからだね!きっと!」って。
何が届くのよ~~(>Д<)
聞きたかったけど、聞けなかった…orz
休み明けの病院は激込みで、待ってる方大勢いらっしゃいましたし。
余計な事ではないけど、
診察とは関係ないことしゃべって時間を取らせたくなかったし。
ただでさえ、予約という形で優先して頂いているのですから。
次回、聞けたら聞きます…
ただ、ハッキリと分かったのはーーー
9月のご長寿表彰に関係するものが、どうやら自宅に届くみたいです。

それに9月で、闘病1年になります。(後1ヶ月で) もうじき1年になるのかぁ~。
なんだか、感慨深い。

頑張らないとね。^^

20110815ura.jpg

「zzzz・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:31  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

イイよ~イイ感じだよ~。

昨日(8/13-土)の結果です。

飲水量 413ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.93kg (前日比:-10g)

部分痙攣 2回 (30秒位)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 54g
(内訳:【糖コントロール 18g】【w/d 36g】【アニモンダ 0g】)


飲水量!久々に400ml超え。
なのにしっこの回数は6回と少なめ…orz 
これなら体重に反映されてもいいのにーー!
飲んだ分は、どこへ消えていってるんだろう?汗?
今日は、0:00~6:00までの飲水量もすでに130mlの飲んでるし。
暑いからなのかな?飲まないよりはマシだけど…

ニャン太郎くんの様子は。
なんとな~~く、調子は良さそうに見えます。
4日位前の方が、微妙でヤな感じがプンプンしてたけど、
今は落ち着いているような感じです。

左半身はーー。こっちは、、、う~~ん。。なんとも言えない感じです。
一昨日あたりから、急にスタスタ歩いていたのだけど。
スタスタ歩いている時もあれば、ズルズル、フラフラヨタヨタの時もあります。
ものすごーーく、ゆっくり歩いている時の手足はプルプルしています。(-∀-)
でも!多分、悪くないと思います!

☆☆☆

ここまで書いて、病院へ行く時間になってしまったので、行ってきました!
無事に補液&ビタミンB2注射を打って頂きました。

これで、ティティさんも、ホッ…
今日は、ニャン太郎くんも、
いつもよりも身体が軽く過ごせるのではないかな?って思います。^^


20110814ura.jpg

「わし。頑張るゼ!」

おぅ!その意気で頑張ろう~!

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
       

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:47  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.13 (Sat)

主不調で、ニャッち頑張る!

昨日(8/12-金)の結果です。

飲水量 346ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.94kg (前日比:-20g)

部分痙攣 2回 (30秒位)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 57g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)


飲水量が平均的なのに、しっこの回数が多めになりました。
バランスが今ひとつなので、
体重が減ってしまうかな?って心配してたのだけど。
意外にも、体重はキープされている感じでホッーー。

昨日は痙攣の回数も少なくて。
(アタシが見ていないところでガクガクしてたかもしれませんが…)
とりあえず、傷跡をチェックしてみたところ、こんな感じ。(↓)

20110813ura1.jpg

矢印で指してあるところ全体なのだけど、、
数日前にプスプスと軽く刺さっていたところが治りかけてます。^^

落ち着いているかな。。

ニャン太郎くんの様子はー。静かで穏やかです。
寝ているのか起きているのか分からない感じで、ウトウトしていたり。
のんびり、ゆっくり、ウロウロ歩いてみたり。(迷子になりますが…)
なんだか調子が良さそうに見えました。

悪い日ばっかりじゃ、辛すぎる。
時々でも、気分良く過ごせる日があってもイイですよね。^^

左半身の様子は。
何やら、昨日はスタスタとフツウに歩いてて、目が点。みたいな。
いつものヨタヨタっぷりのフラフラっぷりを、ほとんど見ませんでした。
倒れそうになったのを助けに行ったのも2回程。





ただ…昨日はティティさんが絶不調だったので、
そのせいで、ニャン太郎くんが頑張っていた。可能性もあります。
ニャン太郎くんが若かりし頃は、(と、言っても10代後半ですが…)
アタシが不調になるとニャン太郎くんも不調のパターンが多かったのですが、
最近は、アタシが不調になるとニャン太郎くんの調子が上がる。という…
多分、アタシ。ニャン太郎くんに気を使われていると思います。(*´∀`*)

しっかりしなくちゃね。


とってもカワイイ、ニャッち。

20110813ura2.jpg

「オカン。大丈夫か?」

うん。大丈夫。ありがと。ニャッち。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:49  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

左前足。

更新時間が大幅に遅れてしまって申し訳ございません。(u_u)

昨日(8/11-木)の結果です。

飲水量 363ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.93kg (前日比:-20g)

部分痙攣 3回 (30秒位2回 15秒位1回)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 57g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)


飲水量としっこの回数。まぁまぁ、イイんじゃないかと思います。
しかしながら、なんでか順調に減って行く体重ー。orz
気にすることないと言われても、どうしても気になる体重。。
こんなに頑張って食べているのに、減っていくんですもの。

ニャン太郎くんの様子は。う~ん…変わらないかな?
でも昨日は、寝てばかりいることことなく、ウロウロしている事が多かったかな。
顔付きもすごく穏やかな感じです。

左半身は。こっちは、もー、ホント相変わらず。
昨日のお食事風景のお写真。

20110812ura1.jpg

20110812ura2.jpg

頑張って食べてるのだけど、、、お手手置いてけぼり。

いつもの事なので、冷静に直してあげるのだけど。
この時、モゾモゾ動いて、次の段階。

20110812ura3.jpg

グー。
全く気にせず、食べ続け、

20110812ura4.jpg

だんだんと、ぐにゃ~~っとなっていきます。

この状態でもカリカリ食べてます。(-∀-)
今回は前足だけなので、まだマシ。後ろ足も微妙な時があります。
実に微妙な左半身はこんな感じですが、
ニャン太郎くん自身が、気にした様子が無いのが救いです。

明後日には病院へ連れていける。
補液してもらったら、もう少し上向きなるかも。と、期待。


今日も穏やかで優しい一日になりますように。

20110812ura5.jpg

ニャッち。幸せそうだね。^^

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

12:09  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

ガクガク。ガクガク。

昨日(8/10-水)の結果です。

飲水量 398ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.95kg (前日比:ドロー)

部分痙攣 3回 (30秒位1回 15秒位1回)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 54g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 34g】【アニモンダ 0g】)


う~ん。昨日は、そこそこの量のお水を飲んでくれた割に
しっこの回数が少ないような……
出てないのなら、体重に反映されるといいのに、反映されてないし。
でも、昨日は長めの痙攣がなくて、少しホッとしました。
ただ3回としましたが、ホントはもう少し回数はあります。orz
目立つ分だけ回数にしましたが。。。
実際には、ほんの少しの刺激でガクガクします。
カリカリ食べてガクガク。お水飲んでガクガク。
寝ている時に、ほんの少し撫でただけでガクガク。
こんなにガクガクしてるのに、「ω」への傷が浅いのは不幸中の幸いです。

ニャン太郎くんの様子は。
ん~~。また寝てる時間が多くなってきています。
時々、頭を持ち上げてボーーっとしている時もありますが、
多分、これも寝ているんじゃないかな?って思います。(-∀-)
ランタス打つ時も寝ているし、針を刺してもグースカ寝たままだったり。
でも、チュッチュすると、寝ながらでも喉をゴロゴロ鳴らしてくれます。^^
っが…調子が良さそうな感じではないです。

左半身の様子は。
相変わらずです。
寝ていることが多いので、フラフラ度がますますアップします。
まるで、ずーっと正座してて立ち上がった時のような感じに近いです。
後、戦場カメラマンみたいなしゃべり方みたいな歩き方にプラス、
立ち止まる回数が増えたかも。
この時、たいてい左足が置いてけぼり状態になってて、
どう動いていいのか分からないようなオーラが出てます。(-∀-)
昨日は、ニャン太郎くんが動くたびに助けに行っていたような気がします。

こんな日もあるサ。
でも早く、補液とビタミンB2注射を注入しに行きたい!
後3日の辛抱だ。。。

今日も穏やかで優しい一日になりますように…

20110811ura.jpg

「zzz・・・・・・・」

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
   

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:28  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

なんで。なんで。

昨日(8/9-火)の結果です。

飲水量 323ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.95kg (前日比:-20g)

部分痙攣 3回 (30秒位2回 1分位1回 )

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 53g
(内訳:【糖コントロール 18g】【w/d 35g】【アニモンダ 0g】)


飲水量もしっこの回数もバランス、よーーーし。
なのに、なんで、体重が減ってしまうんだろう。
ちゃんと食べてるのに、なんで体重減ってしまうんだろう。
お水ガブガブ飲んで、しっこジャバジャバなら、
減っても仕方ない。って、割り切れるけど、
比較的、落ち着いている状態なのに。なんでなんだろう。
これで、食べなくなったしまった時は、どうなってしまうんだろう。。orz

いろいろ疑問に思うけれど、やっぱり原因は高血糖か…。

飲水量もしっこの回数も減ってるけど、
多いのは間違いないですものね。orz
4kg台に返り咲きたいけど、、どうかな…
もう4kg台に戻れることはないかもしれないですね。。(T_T)
食べてくれれば体重は関係ない。でも、やっぱり気になります。

下顎ガクガク部分痙攣も回数が増えてきました。
昨日は長めのがありましたが…
結構、激しい感じだったので、長く感じたのかもしれません。
病院はーーー、連れて行きませんでした。
けいれんに関する治療法は、麻酔系かステロイド系しかないですから。
ニャン太郎くんには、どっちも微妙すぎです。
それに、長めのガクガクではありましたが「ω」の傷は浅いです。
一刺し位だから。。まだ大丈夫。
痙攣起こしても、せめて「ω」から血が出なければいいなぁ。って思います。
痛そうで可哀想なので…

ニャン太郎くんの様子は…今ひとつっぽい雰囲気です。
暑いから。っていう理由もありますが…orz
なんだか、ダルそうな感じで大変そうです。
それでも、頑張って食べてくれてますから。。。イイ方ですね。きっと。

左半身の様子はーー。・・・・よく分からないです。
あまりにもスローな動き過ぎて、足音(爪音)が聞こえないので、
見ていない。っていう…orz 数回ほど見てはいるんですが、
フラフラッ。っと左によろめいたり、またフラフラッっと右側によろめいたり、と、
そんな感じです。。。
そのよろめいている時って、ほとんどが、下顎がガクガクしている時なので…
なんとも言えない感じです。

とにかく、日曜日の午前中に病院へ行くので、
それまで、何事もなく静かに一日が過ぎていって欲しいです。


キリッとした表情をしているもののーーー

20110810ura.jpg

上から見ると…

左腕、置いてけぼり状態です。orz

20110810ura1.jpg

関節。。。痛くないのかな?

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:35  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

微妙な雰囲気になってきました。

昨日(8/8-月)の結果です。

飲水量 370ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.97kg (前日比:-60g)

部分痙攣 2回 (30秒位)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 47g
(内訳:【糖コントロール 17g】【w/d 30g】【アニモンダ 0g】)


う~~ん…
もう少し、飲水量もしっこの回数も増える予定だったのですが…
いつもとあまり大差ない結果になりました。。。
むしろ、いつもより悪い?ような。体重、減ってしまいましたし。
カリカリも10日ぶりに50g以下に…
昨日は、暑かったですし、女の子たちも食が進まない感じだったから、
必然的な食事量だったのかもしれませんが…。

ニャン太郎くんの様子は。
微妙な感じになってきました。。。多分、暑いからじゃないかと…
部分痙攣の下顎ガクガクも、ジワジワとイヤな感じに回数が増えてるし。
「ω」の傷は、まだ浅いので、病院へ連れて行くほどではないけど。
明日から病院は夏休みに突入します。
なんとか、日曜日まで、現状維持できますように。。。

左半身の様子は。
変わりないかな。ゆっくりのんびり歩いているので、
ズルズルしちゃうことも減っています。
力が入りずらそうな時もありますが、
最近は、見慣れてしまって。。orz 
熱い声援を送りながら、見守っています。^^

アタシの中の一抹の不安が、杞憂で終わりますように。
だって。。
先生がいらっしゃらない時に限って、調子悪くなるから!(>Д<)
頑張って、日曜日まで横バイでありますように。。。


20110809ura.jpg

「・・・・・・・・」

今日も穏やかで優しい一日になりますように。


-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:13  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

優しい時間が流れてます。

昨日(8/7-日)の結果です。

飲水量 311ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.04kg (前日比:+30g)

部分痙攣 1回 

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 58g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 39g】【アニモンダ 0g】)


しっこの回数と飲水量が、さりげなく少なめーー。ですが、
昨日は、締めた時間が22時と、いつもより2時間も早めだったからです。
多分、今日の結果で、この2時間分がプラスされるのではないか思います。
体重が絶妙に増えてるのも、、しっこ1回分と運子さんの分かと…
実に、わかりやすかったりします。

久々の部分痙攣ーーーー
実は、これ、痙攣してるところ見ていません。
ニャン太郎くんの「ω」に、また、傷らしきものを発見してしまって。
1、2回程、下キバが刺さったような跡がついていて…orz
なので、どの位の長さの痙攣だったのが、検討がつかず。。
今日は、注意して見てあげようと思います。

ニャン太郎くんの様子は。
穏やかに過ごしているように思います。
特別、変わった様子もなく、静かに、マッタリしています。

左半身はー。
こっちも、変わらないかな。
相変わらず、戦場カメラマンのしゃべり方みたいな歩き方してます。
そんな歩き方でも、結構たくさん、歩いているような感じです。^^
あっちにウロウロ。こっちにウロウロ。
でも、やっぱり見えてないから、行き止まりになると、
その場でグルグル回ってたりしてます。
後、どこにいるのかわからなくなって、大きな声で鳴いたり。
アタシが助けに行く前に、カオル子が助けに行く事もあるんですよ。^^

ニャン太郎くんにカオル子がいて良かった。。。

優しい時間が流れてます。

20110808ura.jpg

「・・・・・」

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:33  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

イイ日が続いてます!

昨日(8/6-土)の結果です。

飲水量 377ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.01kg (前日比:-80g)

部分痙攣 0回 

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 55g
(内訳:【糖コントロール 18g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)


体重。一気に減りました。(-∀-;)
まさに、補液分、全部出ちゃった?みたいな。
もちろん吸収されている分もあるハズだけど。

昨日は、お水もそこそこ飲んでくれて、少しホッ。としました。
暑いのに、お水も飲まないじゃ、心配が増幅されるだけですから~。

今日は、ちょこっとびっくりするような出来事を報告。

昨日、お買い上げした飾り棚が届いたのですが、
ティティ家は、一階に玄関があるんです。お部屋は2階。
いつもは、その玄関に行く時は、階段へ続く扉を閉めるのですが、
しっかり閉まっていなかったようで…
アタシが、一階の玄関口で、運送屋さんと話をしている間に、、、
ななななななんと、階段を下りてきていたニャン太郎くん。orz
3段ほど、階段下りてました。
もう、びっくらしすぎて、慌てて抱き上げたのだけど。
ただでさえ、足元おぼつかないのに。
足を踏み外して、階段落ちたら、もうティティさん泡吹く。
下りてきたことは、スゴイことだけど、気をつけなくちゃですね。。
ハイ。気をつけます…

ニャン太郎くんの様子は。
昨日は、一日、あっちにウロウロ。こっちにウロウロ。
なんだか、落着かない様子でした。
でも、心臓がドッキリするような爆睡をされるよりは幾分マシです。^^
抱っこすると、また嬉しそうに、喉ゴロゴロ鳴らして、
顔をザリザリ舐めてきたりして。
暑かった割に、グデグデしてなくて。
まぁまぁ、調子良く過ごしていたんじゃないかな?って思います!

左半身の様子も、イイ感じだったなぁ~。
足がもつれて、どうにもならないのを見たのは1回きりだったし。
後は、いつも通りの、ヨタヨタスローペースな感じでした。
ものすごくゆっくり歩くと、足もズルーーーっとする回数も少ないので、
もしかして…
ニャン太郎くんなりに、歩き方を工夫しているのかもしれませんね。

頑張ってるニャン太郎くんを、今日も温かく見守ってあげようと思います。

20110807ura.jpg

「わし。頑張ってるだろ。」

うんうん。でも、無理し過ぎないようにネ。

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
   

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:09  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

イイ感じですヨ!

昨日(8/5-金)の結果です。

飲水量 308ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.09kg (前日比:+80g)

部分痙攣 0回 

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 56g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)


飲水量としっこの回数~~!…減ってる。。。。
増えたり減ったりのその差は100ml近くあるので、
今日は、少し多めになるかもしれないですね。^^
ってか、減って欲しくないのが正直な気持ちです。
前回、不調になった時も、飲水量がどんどん減っていった時だったし。
来週10日~13日まで、病院はお盆休みに入ります。。
タイミング的に、ヤな予感…みたいな。
どうか、お盆休み中に食欲減退、飲水量減少になりませんように。
もし、そうなってしまった場合。
震災の時にランタスを出してくれた病院へ電話するつもりなのだけど、
そちらもお休みだった場合の救急病院の位置は確保してあります。

昨日、いつもの補液&ビタミンB2注射を打ってもらいに
病院へ行ってきたのですが、
休み明けの14日は、優先的に診てくれるそうで、
先生の方で、予約を入れてくれました。^^
いやはやホントにホントに、有難いことです!
とにかく14日は!
何事もなく元気な姿をお見せできるように頑張るべ。^^

あ。そうだ。
体重が必要以上に増量しているのは、補液の影響です。

さて、ニャン太郎くんの様子はー。
落ち着いているかと思います。
特に、目に余るような心配事もないです。
適度に、(壁伝いに)ウロウロして、しっかり食べて、
抱きしめると、嬉しそうにゴロゴロ言います。
ご機嫌さんで過ごしている時間が多くあると思います。

左半身は、昨日の補液とビタミンB2注射のお陰か、
少しだけしっかりしているような感じです。
やっぱり、効果あるんですよね。。
モデルさんもびっくりの、足をクロスさせる歩き方もしないですし、、
戦場カメラマンのしゃべり方のような、歩き方もしないですし、
足取りは、まぁまぁ軽く感じます。^^

14日まで、なんとか、穏やかに過ごすことが出来ますように!

20110806ura.jpg

「zzz・・・・・」

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:44  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

室内で迷子。

昨日(8/4-木)の結果です。

飲水量 407ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.01kg (前日比:+10g)

部分痙攣 0回 

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 56g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)


飲水量、しっこの回数。まぁまぁかな。
昨日は、部分痙攣@下顎ガクガクガクも、一度も見ませんでした。
カリカリも頑張って食べてるし、体重も4kg台キープで、
なんにも言う事無し!って感じです。^^

ニャン太郎くんの様子はーー。
う~~ん。悪くはないと思うんです。
寝てばかりな様子もなく、ちゃんと起きている時間もあったりしてますし。
ただ…家の中で迷子になる回数が多くて。
少しでも部屋の様子が変わったりしてしまうと、
「ここはどこ?僕はダレ?」状態になって、グルグル回ってしまいます。
急いで抱き上げて、いつものリラックススポットに戻してあげると、
ホッとした表情をします。
室内で、完璧に迷子状態です。orz

その部屋の様子が変わるのも、ほんの些細な事です。
ちょっとした荷物が置いてあるとか、
いつも開いている扉が閉まっているとか。そんな程度です。
・・・ニャン太郎くんの目。やっぱり少ししか、見えていないんですね。
出かける時とか、気をつけるようにしようと思います。

左半身の様子も、相変わらずかなー。
のっそりのっそり歩いてます。スローモーション的な動きで。(‐∀‐)

絶妙な左後ろ足の動きは…こんな感じ(↓)

20110805ura1.jpg

(苦笑)
最近は、あのドアストッパーに、つまづく事もあり、
なんか、対策練らないといけないなぁ~。って感じです。


しっかりと壁伝いに歩きます。

20110805ura2.jpg

20110805ura3.jpg

っが、お写真の下側にボワ~~っと
写りこんでるヒカル子とベッドの障害物に、戸惑って鳴く。(↓)

20110805ura4.jpg

見えてないのに?って、ツッコミをいれられちゃうかな?
多分、ヒカル子の匂いは、感覚で分かるんだと思います。^^

日々、老いていってるのを目の当たりにしてますが、
なぜか、アタシの心は穏やかです。^^
理由? ニャン太郎くんと一緒にいられるだけで幸せ。なんです。。

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

-----------------------------------------------

■重要■

皆様の感覚がマヒしませんように…

カオル子とヒカル子の一日の飲水量は 60ml~100mlです。
一日のしっこの回数は 2回~3回です。

これが健康な猫ちゃんの飲水量としっこの回数です。

ニャン太郎くんの結果は、異常値です。
徐々に増えていき、最高800mlの飲水量になったこともあります。
糖尿病発覚時の飲水量は 380ml位です。(体重6.2kg)
皆様の愛猫ちゃんが、
「最近 よく飲んでるな~」と思われたら、病院へ行かれる事をお薦めします。

記事冒頭の結果に、カオル子とヒカル子の分は含まれておりません。
          

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:20  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

相変わらず横一直線。

昨日(8/3-水)の結果です。

飲水量 321ml
しっこの回数 9回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.00kg (前日比:-20g)

部分痙攣 1回 (30秒位) 

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 55g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 36g】【アニモンダ 0g】)


飲水量が絶妙に減ってきています。
その割にしっこの回数が多い?…ですよね…orz
でも体重が4kgをキープできているからヨシとしよう!と思っていたのだけど、
実はこの体重もフェイクです。
体重を計った後に、しっこ&運子さんだったので、
ホントは、3kg台だったと思います。
タイミングよく体重測定できて、ラッキーだったような気が。^^

さて、ニャン太郎くんの様子ですが、、
う~~ん。まぁまぁ?悪くはないとは思うのですが、、
調子が悪いのか、老いが進行していってるのか、区別できなくて…
ヨボヨボ感は、日々アップしていってる気がします。
寝始めると、深すぎて、ゆすっても起きないこともあるし。
でも、起きてる時間が、少し前よりは増えたかな?って思います。
動きそのものは悪いですが、頑張っています。

左半身の状況も、相変わらずかな。。
ヨッタヨタのフッラフラ。
抱っこして下ろす時に気をつけないと、崩れるように倒れてしまいます。
後ろ足、、大変そうです。
力が入りづらいからか、
戦場カメラマンのあの方のしゃべり方のような動きをしてます。(‐∀‐;)
あまりにもゆっくり動きすぎて、爪音も全く聞こえず、
いつの間にか、背後でゴッチンコしてきて びっくりします。
(あ。ちょこっと、嬉しくなったりもします。^^)
※老猫は、爪が引っ込まなくなるので、歩くたびに
  カチカチと床とに爪が当たる音がするのです。
それでも、「歩ける。」って、やっぱりイイですよね。^^

ゆっくり歩くニャン太郎くんを応援しながら、見守っていこうと思います。


20110804ura.jpg

「zzzz・・・・・」

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:36  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

体重攻防戦。

昨日(8/2-火)の結果です。

飲水量 373ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.02kg (前日比:+30g)

部分痙攣 1回 (30秒位) 

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 55g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 36g】【アニモンダ 0g】)


おしっ!!!体重っっ!!!また4㎏台に戻ってきたぞー!
こうなると、ニャン太郎くんも、3kg台にならないように、
必死に頑張っているような気がしてしまいます。
初めて3㎏台を出した7月20日から
4㎏台に3㎏台を繰り返して、2日連続で3㎏台に突入したと思ったら、
また4㎏台に戻す。
ニャン太郎くん。。。本当に、ものすごく頑張ってます!
この頑張りが、どうか…報われますように。。

昨日は、飲水量もしっこの回数も、まぁまぁなバランスでしたし。
なかなかイイ感じの結果になったのではないかな?って思います。

ニャン太郎くんの様子も、昨日は、そこそこ良かった気がします。
よく歩いていたし。(しっかり歩けてるかは、また別の話)
珍しく、起きている時間も長かったような気がします。
ご飯以外でリビングまで出てきてくれたりしたので、
いつもより のんびりラブラブタイムを過ごせたました。^^

左半身の状況は。。。まぁ。。うん。適当によろめいていましたけど。。
ただ、昨日は一度だけ、
後ろ足がどうにもならなくて、もつれにもつれて、
危ないので助けに行ったのですが、間に合わず…倒れてしまって。orz
すぐに抱っこしたのですが、そしたら、瞳孔全開、下顎ガクガクガク…、
倒れたショックなのか、わからないのですが、、部分痙攣起こしてしまって。
少し、びっくりしたって言うか、、、
とにかく気をつけないと。。。って、思いました。。


カキカキ中のニャン太郎くん。(↓)

20110803ura2.jpg

「おぅ、、、そこそこそこそこ…」

イイお顔してます。

この後は、いつも、こう。(↓)

20110803ura1.jpg

左手、ズル~~~。

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:42  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

しっかり前を向いて。

昨日(8/1-月)の結果です。

飲水量 403ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.99kg (前日比:ドロー)

部分痙攣 2回 (30秒位) 

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 55g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 35g】【アニモンダ 0g】)


あれ~。飲水量の割にしっこの回数が少ないッ!!
アンバランスな結果になりました。
しっこの回数が少ないなら、体重に、もう少し反映されても良いのに。
初めて2日連続で、3キロ台となりました。
しかも、この体重…水のガブ飲み直後です。
お水飲んでなかったら、もう少し少なめだった。。。って事ですよね。orz

体重って、どこまで落ちるものなのでしょうか…
もうじき、全盛期の半分になるのですが。。

ニャン太郎くんの様子は、、
昨日は、あまり調子良さそうではなかったです。
午前中はそこそこ良かったのだけど、午後から一気に急下降。
体調が悪い時特有の釣り目ちゃん状態に。
穏やかに寝ているなー。って思うと、
すぅーっと、頭を持ち上げ、下顎ガクガクガクガクガクガク…。
軽めの部分痙攣は、食事後ではなく、睡眠中。。。orz
たまたま寝ている時に起きたのか、
今までも寝ている時に起きていたのか、わからないのですが…
軽く衝撃でした。えーーー。みたいな。
でも、この状況でも、やっぱり頑張って食べてるから。^^
スゴイな~。って、感心しています。

左半身の状況は、昨日は、全然ダメダメでした。
以前よりも、左前足の状況が悪くなってる気がします。
上手に力が入らなくて、歩くたびに、少し滑ってるような、、、
滑りつつ、ガクッっとなるような…
表現しにくい、前足の状況です。
後ろ足も、あまり言う事を聞いてない状況です。
後ろ足がクロスされたままの状態で、立ち往生してたり。
でもやっぱり、歩こうという意思が強いので、
クロスされた足を元に戻してあげれば、ゆっくりと前へ進んでいきます。

ニャン太郎くんは、いつでも前を向いている。
アタシも一緒に、前を向いて、サポートしていこうと思います。


20110802ura.jpg

「・・・・・・・・・」

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

06:38  |  結果  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
