2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

お手手合わせて。

昨日(9/29-木)の結果です。

飲水量 306ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.78kg (前日比:+10g) 

部分痙攣 2回(30秒くらい)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 58g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 38g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

飲水量&しっこの回数ー。安定しております~!

昨日は病院へ行って、
いつもの補液点滴&ビタミンB2注射をしてもらったのですが、、
全く、体重に反映されませんでした…orz
いつもは、午後17:30頃に病院へ連れて行っていたのですが、
昨日は、午前中10:30頃に連れて行っているので。
まぁ。全部出た。デチャッタ?的な感じです。

病院で計った体重も3.75kgと、先生も眉をしかめて「ん?また減った?」と。
(いつも病院では、もう少し体重があったりしますから)
一応、火曜日に下痢したことなど伝えたら…
「下痢は、なにか対策を考えた方が良さそうだね~。」って言われました。
市販のビオフェルミンを使ってみたい。言ってみたら
「ビオフェルミンなら、使ってもいいよ。」と。^^
で、水曜日は運子さん出なかった事も伝えたら。
「それは、すごくイイねー!何よりも治す力があることが、ホント、スゴイよ」って。
褒められました。エヘ。(*^▽^*)

さて、昨日の朝、軽めの部分痙攣を起こして、
下唇にブスブスを刺しまくっていた部分ですが…
地味~~にEO水を使って、なんとか、赤みは引いてきました。(↓)

20110930ura1.jpg

ここからが、治らないんですよね。。。
治りそうになるころに、ブスブス刺しまくってるから。orz
それでも、諦めずに、EO水でのお手入れを続けていこうと思います。

ニャン太郎くんの様子は。
補液点滴したら、気分が良くなったようで、昨日は、ご機嫌な一日でした。^^
もう、撫でるたびに喉をゴロゴロ鳴らしてくれて。
すっごく幸せそうなお顔してくれて。
頬ずりしてあげたら、お顔舐めてくれて。
なんだか、妙に嬉しくて、泣きそうになった。
大丈夫。まだまだ大丈夫です。

左半身の様子も。
こっちも、昨日はなかなかイイ感じで。
ゆっくりですが、上手にナンブ歩きしてましたよ~。
今朝も、なかなかの足取りでウロウロしております。イエイ!

☆☆☆

ニャッちの機嫌がすこぶる良くて、ホント嬉しいです。^^
インスリンを打つ時ですら、喉ゴロゴロ鳴らしてたりなんかして。
こんなふうに機嫌の良い日が、長く続いて欲しいなぁ。って思います。
おしっ。今日も一日、明るく元気に頑張るゾ!

*****

ご機嫌なニャン太郎くんです。

20110930ura2.jpg

カワイイ。

20110930ura3.jpg

お手手もしっかり合わせて。。。。

20110930ura4.jpg

「全ての猫たちに幸せが訪れますように…」

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:18  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

うっすらと毛が生えてきた~。

昨日(9/28-水)の結果です。

飲水量 297ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.77kg (前日比:+20g) 

部分痙攣 0回

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 53g
(内訳:【糖コントロール 18g】【w/d 35g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

飲水量~~!
久しぶりに300mlを切ってしまいました。(9月4日ぶり)
飲水量に関しては、250mlを切ったら、病院へ連れてくるように言われているので、
減ると、ちょこっとドキドキしちゃいますね。

でも、飲水量が減っても、しっこの回数は相変わらず横バイですし。
体重に至っては、増えてて、えーーー。。(◎Д◎)みたいな。
まぁ。体重に関しては、単に運子さんをしていないから。ですが…^^
一昨日、散々、運子さん出してますから。出なくても当然ね。

さて、皮膚の様子ですが、うっすらと毛が生え始めてきました♪(↓)

20110929ura1.jpg

画像じゃ、わかりづらいかもしれません。。
でも、前回の補液&ビタミン注射後は、一度も炎症を起こさなかったから。^^
ボリボリ掻き毟っていたけれども…お洋服でなんとか保護。
それと、痒がっていた時はEO水を使って、痒みを軽減させる。
地味~にやってきた事が、さりげなくイイ結果を導き出してくれると嬉しいです。

下唇付近の牙の刺し傷は、こっちは、ちょこっと悪化。orz
今朝、久々にガクガクしているのを見ましたが、(しかも、2回も)
やっぱりブスブス刺さっていて、今、少し切れている感じになってます。
(上の方に書いてある、部分痙攣の回数にカウントしてません。
 今日の結果になるので・・・・)

ニャン太郎くんの様子ですが。
う~~ん…いまひとつかなー。
昨日は、なかなか食べてくれず、朝ご飯を食べきったのも、午後3時すぎでした。
それでも、夜21:00までには、夜ごはん分もなんとか食べてくれて。
もうド根性で食べる!みたいな感じです。
食べてる時に、背中をさすりながら、「美味しいね。美味しいね。」って、
応援エールを送ってあげたりなんかして。
それでも、昨日はお目目も釣り目ちゃんチックでした。

左半身の様子は。
こっちは、もう、すごく大変そうな一日でした。
一歩あるいては、ガクッとして、ズルッっとする。の繰り返し。
まとも(?)に歩けているのは、回転している時だけ。という。orz
その回転しているのが止まるのも、ズルッガクッで、尻もちをついた時。
危ないので、激しく回転している時は、抱っこするようにしました。

☆☆☆

な~~んか、ヤな空気が漂ってますが、
皮膚炎を起こした部分は毛が生え始めてますし。
脱毛しまくってた、お腹の横の部分(側面)の毛も、うっすらと生えてきています。
なんとなく、毛が生えてくるって、生命力を感じるんですよね。
悪いところばかりじゃない。
こうして、良いところも見つけられる限りは大丈夫。^^

とりあえず、今日は、午前中のうちに病院へ行ってくるつもりです。
補液してもらったら、少し、楽になるかも。

*****

カワイイ、カワイイ ニャッち。

20110929ura3.jpg

20110929ura2.jpg

「頑張るワシ。イイ子。イイ子。」

(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:47  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

お腹ゴロゴロ。やはり冷え?

昨日(9/27-火)の結果です。

飲水量 390ml
しっこの回数 7回

下痢

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.75kg (前日比:ドロー) 

部分痙攣 0回

うずくまり 2回(水飲み場&しっこ後トイレの中)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 47g
(内訳:【糖コントロール 16g】【w/d 31g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

いつもとほぼ変わらない横バイ的な結果。。だと思うのですが…
飲水量が少し多めかな?

昨日の夜から、また下痢になってしまったニャン太郎くん。
ここ数日、最後の方が軟便状態だったので、下痢するかも。。
って思っていたので、まぁ。予定通りと言うか、、、案の定って感じです。
何度もトイレに出たり入ったりのうえ、
しかも、お腹が、ギュルギュルギュル~~ゴロゴロゴロゴロ~~って鳴らして。orz
猫もお腹の調子が悪いと鳴るのね。知らなかったです…
結局、いつもの腹巻きをしてあげたら、ようやく落ち着いたようで、
お腹のゴロゴロも鳴らなくなりました。
やはり、冷え?

そんなこんなの下痢騒動でしたが、意外にも体重はキープ。
下痢した後に、水ガブガブ飲んでいたから。(-∀-)
この飲水量のお陰で、体重がキープできたようなものですね。
お陰で、過去最軽量を更新しなくてすんだわ。^^

皮膚炎の方も、相変わらずキレイな状況です。
昨日は、あまりボリボリと掻いていなかったように思います。^^

牙による傷は、こっちは、あまり変わりないかな。
でも、様子を見るのに、激しく抵抗されなくなったので、
少しは痛みは引いてきていると思います。

ニャン太郎くんの様子は。
ごめんなさい。微妙。です。
調子が良さそうな雰囲気は、全然、出ていないですね。
むしろ、具合悪そうな感じです。喉ゴロゴロもしません。
その変わり、お腹のゴロゴロは聞かせてもらいましたが…orz

今回は、下痢もしてますし…、仕方ないかな。って思います。
それに何よりも、ずっと調子のイイ日が続いていましたから。
さすがに、そんな調子のイイ日が続くはずもなく、
調子の悪い日が訪れても、何にも、おかしくはないですよね。
今以上、悪くさせないようすることが、アタシの役割かと思います。

左半身の様子は…
こっちも、昨日は大変でした。
左側、ほんと、力が入りづらそうでズルズル滑ってしまったり。
後ろ足同士が巻きついてしまうので、ずっとグルグル回ってしまったり。
フラフラのヨタヨタ、久しぶりに見ました。

☆☆☆

今週の病院。
木曜日の午前中に行こうと思います。(今日は休診日)
金曜日辺りに予定を立てていたのだけど…
さすがにこの状況は、あまり良くないですから~。
今日は、朝のカリカリもまだ9gしか食べていないし…
その割に、結構、冷静な自分に驚きます。
うん。大丈夫。きっとまた浮上するハズと信じてるから。
大丈夫。大丈夫。大丈夫。

あーあ。やはり調子が悪くなると文字数も多くなってしまいますね。苦笑
いつも、この長い文章にお付き合い頂いて、本当に ありがとうございます。

*****

生きてますか~?

20110928ura2.jpg

20110928ura1.jpg

「…お…ぅ…。わしゃ…まだ、まだ…生…きるゼ…!」

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:29  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

しっかりしなくちゃ!

昨日(9/26-月)の結果です。

飲水量 350ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.75kg (前日比:-40g) 

部分痙攣 0回

うずくまり 2回(水飲み場&しっこ後トイレの中)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 56g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

飲水量&しっこの回数。
一昨日の多尿(いつも多尿だけど)から、通常通りに戻りました。^^
やっぱり、安定しているなぁ~。と思います。

体重がね、ちょこっと減ってしまったけど。
3.75kg…この数字は2回目だわ。(過去最軽量)
昨日は、運子さんを2回も出してるし。
後、アタシがメソメソしていたから、多分 その影響もあるかと…orz
アタシの元気が無いと、ニャン太郎くんまで元気なくなってしまうからー。
とにかく、今日は笑顔で頑張ろうと思います!
そしたらきっと、今日の体重は増えてるハズさ~!
それとね。
体重に関しては、自分の許容範囲を変えたので気にならなくなってます。
許容範囲=3.5kg にしました。(^∀^)
これなら、ちょっとやそっとじゃ、到達しないでしょう。へへっ。(≧∀≦)

さて、昨日、ちょこっと書きました 下唇部分の牙の刺し傷。。
こんな感じです。(↓)

20110927ura4.jpg

カメラの露出補正…しくじって、ちょこっと明るく撮りすぎてしまいました。
実際は、もう少し赤い感じですが、
グロくなくて、丁度良いかな。(-∀-)

多分間違いなく、部分痙攣…起こしていると思います。orz
ニャン太郎くんが、リビングにずっといるわけではなく、
奥の部屋のトイレと水飲み場が近くにある
お気に入りスポットで過ごしているので…アタシの見てないところで…。
でもこればかりは、どうにもならないですし。
傷がついている部分は、地味にEO水で消毒していこうと思います。

背中の皮膚炎は大丈夫です。キレイな状況が続いてます。

ニャン太郎くんの様子は。

昨日は少し元気が無かったかな…
(もう、間違いなくアタシの影響ですね。orz)
カリカリも一気に食べて、すぐに撤収~!って感じだったし。
喉、一回もゴロゴロ鳴らしてくれませんでした。

水飲んで、うずくまり。しっこして、うずくまり。
なんだか、大変そうなオーラが出まくってました。

左半身の様子も。

動き、スロー過ぎて、良く分からない感じでした。
もたつき感も酷くて、動くのが面倒そうな一日でした。。

☆☆☆

思い切り、自分の感情と反映されてしまったニャン太郎くんの体調。。。
やっぱり、繋がっているのね。って、改めて実感しました。
一度、調子が下り坂になり始めると、上向きになるまで時間がかかります…

とにかく気分良く過ごせるように、細かく様子を見て行こうと思います。

さきほど…獣医師会から、(ご長寿)表彰状が届きました。

しっかりしなくちゃね。
来年の桜!一緒に見に行くんだから。。

*****

ご満悦のニャン太郎くんです。

20110927ura1.jpg

おしっぽ絡ませて、(乗っけてるだけかもしれないけど。)

20110927ura3.jpg

愛を語らう、おふたりさん。

20110927ura2.jpg

「ママ、あっち行ってよー」
「わしゃ、幸せじゃ~…」

お邪魔虫で、ごめんね。(*´∀`*)
そそくさと、撤収するティティさんなのでした。(

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:23  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

はみ出してますよ。

昨日(9/25-日)の結果です。

飲水量 341ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.79kg (前日比:+20g) 

部分痙攣 0回

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 56g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

あれれ~。
しっこの回数が久しぶりに8回になりました。飲水量は変わってないのにー。
こういう時って、たいてい体重に反映されるのだけど、
意外にも、体重はキープされてて、ホッ。(水のガブ飲み直後だけど。(-∀-))

皮膚炎の具合は、洋服の上から、ものすごい勢いで掻き毟ってますが、
今のところ皮膚に到達(?)していなくて、なんとかキレイな状態のままです。

部分痙攣の様子も見ていなくて、安心しきっていたのですが…
アタシの見えてないところで、ガクガクやってるようで、
下唇付近に、上の牙がブスブスと刺さって、赤くただれています。
傷そのものは、一時、良くなったと思っていたのだけど。。
お写真に撮りたいのだけど、新しい傷のせいか、
その部分を見ようとすると激しく抵抗。
写真撮影、しばらくお待ち下さいね。

ニャン太郎くんの様子は。
イイ感じ。だと思うのだけど…。
部分痙攣を起こしている可能性があるので、
ここ数日のような元気さで「調子イイです!」って、言える感じではないです。
でも、悪くはないと思います。

左半身の様子は。
昨日は、多少のフラツキ&よろめきが、何回かありました。
でもこれも、ここ数日の好調と比べてーーーの事だから。^^
比べなければ、まぁまぁな動きっぷりではないかと思います。
上手にナンブ歩き&フツウ歩きの混合バージョンで頑張ってます!^^

*****

澄ましたお顔のニャン太郎くんですがーー…

20110926ura1.jpg

実は…

20110926ura2.jpg

こんなに!はみ出しまくってます。

20110926ura3.jpg
「腹は冷やさんようにしないとな。」

アハハ~ヽ(=´▽`=)ノ そうだね~。^^

☆☆☆

今日は、少しティティさんの元気が欠けているかも。ごめんなさい。
ずっと、応援していた某ブログの猫ちゃんが旅立ってしまって…
彼女は、3月にも 大切な猫ちゃんを見送っているので、
だから、「ずっと泣けなかったど、やっと泣ける。2猫分泣きます。」と。
どれだけ辛かっただろう?そう考えると、言葉が思い浮かばない。

ただただ彼女の頑張りに敬服します。
そして、雷ぞ~くんのご冥福を心からお祈りします。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:38  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

言う事無し。

昨日(9/24-土)の結果です。

飲水量 355ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.77kg (前日比:+10g) 

部分痙攣 0回

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 60g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 40g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

昨日の結果も、いつも通りの横バイ的な結果となっています!イエイ!

皮膚炎の方も、今んところ ツルツル状態を保ってます。
夜中にズサッズサッ!って、音で、目を覚まし、起きあがったら、
ニャン太郎くんが一生懸命、服の上から、背中を掻いていたけど。(≧∀≦)
やっぱり、お洋服で保護されているせいか、傷一つ出来てません。

お食事もしっかり完食してくれているしー。
ホント、言う事無しです!

ニャン太郎くんの様子は。
マジで、イイ感じです!
良く寝て良く食べる。完璧じゃないの?(*´∀`*)

左半身の状況は。
昨日は、ナンブ歩き+フツウ歩きの混合バージョン。
ゆっくりペースで歩いていますが、フラツキ&よろめきは無し。
すっごく、イイ感じじゃないかしら♪

あと、半分、軟便運子さんも、普通運子さんになりました!
昨日は、ヒーター付きモフモフベッドで、
卵を温めてるような寝方が多かったら。冷え解消?したかも。^^

☆☆☆

「イイ調子です」って、書けば書くほど、
「イイ調子」が続いていくような気がします。
や。ホント、イイ調子なんですけどね~。(≧∀≦)
皆様も、安心して見守れているんじゃいかな?って、思うと、
なんだか、嬉しくなっちゃいます。
これからも、温かく見守っていて下さいね!

*****

ちゃんと、毛の生えてないお腹部分をヒーター側にしています♪

20110925ura1.jpg

カオル子も見守っていますよ。
「これなら、お腹は冷えないわね!」

20110925ura2.jpg

「お腹、ぬっくぬくしてる…のじゃ…zzz…」

裏モフで、まさかのおまけ。

20110925ura3.jpg

魂は抜けていませんので、ご安心下さい。(≧∀≦)

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:55  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

後頭部フェチ。

昨日(9/23-金)の結果です。

飲水量 314ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.76kg (前日比:-110g) 

部分痙攣 0回

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 55g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 36g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

飲水量&しっこの回数! バッチリですね~!(^^)v
気持ちイイ位、横バイ的な結果が続いていて 本当に嬉しい限りです!

体重はーーー、ちょこっと減っちゃったけど。orz
昨日は、運子さん2回もしちゃったし、
しかも2回とも、半分が軟便状態。
下痢ではないので、あんまり心配はしていないけど。
感染症による軟便では無いと思いますから大丈夫です。
どちらかと言うと、冷えてる?系…のような。
何しろ、お腹の毛は生えてなくて、ツルツル状態ですから。
腹の毛…どこへ行ってしまったんでしょう…
気付いたら無かったからー。苦笑

ニャン太郎くんも意識してるのか、ヒーター入りのモフモフベッドから動かず。
以前は、カリカリを食べるのも、結構、小分けチックだったのが、
冷え込み始めたここ数日は、一気食い状態です。(-∀-)
一気に食べたら、さっさとヒーター入りモフモフベッドへ直行!みたいな。
温かいお洋服を見つけたいのだけど、
お腹の部分まで生地が無いんですよね。。
オールインワンなお洋服は、せっかく慣れてきたナンブ歩きに影響しそうだし。
悩みます。。
冬本番になる前に、なんとか対策を考えようと思います。

さて。昨夜の皮膚炎状況は♪ こんな感じ。(↓)

20110924ura4.jpg

(後頭部が必要以上にカワイイ、おまけ。(↓))
20110924ura5.jpg


どう?今んところ、キレイです。
ただ、やっぱり補液とビタミンB2注射の影響か、痒がっています。
強引にボリボリと掻いています。
服の上からだから、傷がつかないでいるけれど、
ヌードな状況なら、間違いなく血まみれですね。(;´Д`)
EO水でポンポンしてあげた後は、痒みも引いて、さっぱりしているようなので、
様子を見て、痒がっていたら、ポンポンしてあげるのがいいかもですネ。

EO水…様様だわ。^^

ニャン太郎くんの様子は。
イイ感じ♪続いています!
現在の悩みは、お腹の冷えと皮膚炎位です。
部分痙攣もナリを潜めてくれているし!
一時は、全身痙攣に進展する可能性もあったけど、
そんな可能性も、吹き飛ばしたような気がします。(≧∀≦)

左半身の様子は。
こっちもイイ感じですね。^^
上手にナンブ歩きしてます。
今日は、1回だけ、ちょこっと足と足が巻きついてしまって、よろめいたけど。
でも、1回だけだから~!全然、調子と良いと思います!

☆☆☆

調子イイ!調子イイ!って、毎日、こんな報告ができて、ホント嬉しいです。
調子イイからって、油断しすぎないように、気をつけないと。。。
小さな変化を見逃さないように、目はバッチリ光らせています!

*****

反省しているようなニャン太郎くんです。^^

20110924ura1.jpg

この後頭部がたまらんのだ♪

20110924ura2.jpg

横から見るとこんな感じ。(*^m^*)

20110924ura3.jpg

「背中の痒みは…気のせいじゃ…気のせいに決まっとる…」

そうそう。その痒みは、間違いなく気のせいよ。(≧∀≦)


今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:54  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

お利口過ぎて脱帽!

昨日(9/22-木)の結果です。

飲水量 334ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.88kg (前日比:+80) 

部分痙攣 0回

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 55g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 36g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

昨日、いつも通りの補液点滴&ビタミンB2注射に行ってきました!
しっこの回数が増えるかな?と思っていたのだけど、
あまり変化なく、飲水量も、変わらず、横バイ的な結果となりました。^^

昨日の病院へ連れて行く前の出来事。
病院へ行く前は、いつも しっこをさせてからにしているのだけど。
その理由は…
病院まで、ニャッチを抱えての徒歩。
片道20分弱(往復約40分)のため、万一病院が混み混み状態だと、
おしっこを我慢させてしまう可能性が高いから。
何も考えずに病院へ連れて行って、帰ってきてから、
慌ててトイレに入る姿を何度も見てるので、これは身体によくないかも。って。

んでね、昨日は、15:00という中途半端な時間に
しっこと運子さんをしてしまって。(;´Д`)
病院は16:00からだから 16:00ぴったりに病院へ着くよう出かけても、
1番に名前を呼ばれなければ、しっこを我慢させてしまうかも。
と、その後にしっこをしてから出かける事に。

17:00になっても、ニャン太郎くんがトイレに行く様子は無く、
トイレに入れても、慌てて出てきてしまう始末。
抱っこしたり、お腹をナデナデしたりして、
しっこがしたくなる~。って、変な呪文を唱えて…(≧∀≦)
トイレに入れ「シーーーッ!シーーーーッ!シーーーーッ!」って言ってたら、
しっこ…出た♪

もう、本当にお利口さん過ぎて、脱帽!(≧∀≦)

バカみたいに褒めちぎって、病院へ行ってきたのでした。

頻尿って、本当に大変です。
しっこの回数が多い子を病院へ連れて行く時、
皆さん、どうしているんだろう?って、思います。

ウチでは、こんなふうに連れて行ってますが、
旦那さんがお休みで、車で行ける時は、トイレ持参で病院へ行ってます。
バックの中でおしっこしてもイイと思って、ペットシーツ敷いてあるのだけど、
絶対にしないから~。

さて、今回の通院院では特別なお話はしてません。
さっさと補液&ビタミンB2注射して頂いて帰ってきましたわ~。(≧∀≦)
でも、先生もニャン太郎くんの様子を見て「調子良さそうだね」って。
だから元気良く「ハイ!調子イイです!」って、言いました。
ちょっと、気持ちえかったわ。
これも、定期的に行ってる 補液とビタミンB2注射のお陰。
後、ニャッちの生命力!

そんなこんなで、ニャン太郎くんの様子は。一言で締めくくりたいと思います!
調子!イイですッ!(`∇´ゞ

左半身の様子はー。
上手にナンブ歩き出来てますっ!(`∇´ゞ

☆☆☆

今日は、思わず、しっこネタを自慢したくなっちゃって、
文字数多くなっちゃった。ごめんなさい。^^

******

カワイイ、ニャッち。

20110923ura1.jpg

おしっぽが、コップを洗うタワシのよう。(*^▽^*)

自分の身体を抱きしめるようなカッコで寝ています。

20110923ura2.jpg

「ワシの事、もっと、もっと、抱きしめて…」

起きたら、一杯、抱きしめてチュッチュしてあげるからネ。^^

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:18  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

体調良好=文字数少なめ(多分)

昨日(9/21-水)の結果です。

飲水量 357ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.80kg (前日比:ドロー) 

部分痙攣 0回

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 60g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 40g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

相変わらずの横ばい的な結果が続いておりますー!^^

しかも体重~~♪
3.8キロキープッ!!

昨日は、カリカリも完食してくれて、もう言う事無しです。イエイ!イエイ!

皮膚炎の具合もこんな感じ。(↓)

20110922ura1.jpg

治ってきています!!

今日、また病院なので、悪化する可能性はあるけれど、それはそれ。
EO水と油ギッシュ軟膏が効いているは、もちろんの事だけど、
ニャン太郎くんに治す力が、まだまだある!という事は、ハッキリしてますから。
大丈夫。
そのうち、点滴&注射をしても、出なくなる日が来るかもしれないですしね。
ささやかな期待♪

ニャン太郎くんの様子は。
イイ感じです。
急激に気温が下がっているので、昨日、ヒーター付きのモフモフベッド出しました。
温かくて過ごせているようで、暑くなると、出てクールダウン。
寒くなると、またすぐにそのベッドの中へー。^^
自分で体温管理もしているようです。

左半身の様子は。
昨日は、多少のフラツキ感はあったけど。
フラついていたのは、ヒーター付きのモフモフベッドを出す前のみ。
寒くて、節々が痛かったのかも。小さく鳴いていましたから。
そのあったかベッドを出してからは、フラツキはゼロ。
上手にナンブ歩きしていました!^^

今日もまだ涼しい感じなのだけど、
これで、また変に気温が上昇したりしたら大変だな~。って思います。
このまま、冬に突入してくれるといいのだけど…

☆☆☆

ちょっとー。
今日は、なんだか、いつもよりも文字数が少ないんじゃない?(≧∀≦)

文字数が少ない=体調良好

書く事が無い位、調子が良いなんて!素晴らしいッ!!(`∇´ゞ
こんな日々が、長く続いてくれますように!

*****

左手置いてけぼりですよ~。

20110922ura3.jpg

20110922ura4.jpg

「痛くないから大丈夫…だよ…」

っと、言われても、やっぱり関節部が気になるので、
しっかりと定位置に押し込む、ティティさんなのでした。

裏モフで、まさかのおまけ画像なんぞを。

皮膚炎のお写真を撮ってる時の全体像。(↓)

20110922ura2.jpg

なかなかのセクシーっぷりでしょう?(≧∀≦)


今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

本日ー、夕方に、病院へ行く予定です。^^
調子が良さそうなので、正直行く必要性があるのか、悩むけど…
先延ばしにして、体調がおかしくなるとイヤなので、行ってきちゃいます!

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:34  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

もっと、もっと。

昨日(9/20-火)の結果です。

飲水量 318ml
しっこの回数 5回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.80kg (前日比:-30g) 

部分痙攣 0回

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 54g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 35g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

しっこの回数が!少ないッ!
えーーーーっと、しっこの回数が5回だったのは、昨年の10月12日ぶり…です。(-∀-)
片手でしっこの回数を数えられる日が来るなんて。
さすがのアタシも、度肝を抜かれたわ。
絶妙にランタスの量が増えているんじゃないかと気になるところだけど…。
とりあえず、素直に喜んじゃいましょう!ワーイ!ワーイ!^^

体重は、まだなんとか3.8キロ台を維持してます。^^
今日辺り、割ってしまうかもしれないですね。
でも、明日は病院デイで、補液&ビタミンB2注射をして頂くから~。
多少、減ったとしても、すぐに補えるので、大丈夫!

皮膚炎の様子は、こんな感じ。(↓)

20110921ura1.jpg

治りかけています。
昨日は、あんまりボリボリと掻いている様子もなかったし。
EO水効果は、しっかりバッチリ!効いています♪
AP水とどっちが、効果があるのか、試してみたいところなんだけどなぁ。。
明日は病院が激込みの可能性があるので、
来週あたりに、一度、頂いてみようかと思います!

ニャン太郎くんの様子は。
イイ感じが続いていますよ~!
今朝は、大きな声で「飯ーーーー!!!」って、騒いでいましたわ。(≧∀≦)
急激な気温の変化にも、今のところ、ついていけてるよう。^^
風邪引かせたら、マジでヤバイので、注意して様子を見ていきたいと思います。

左半身の様子も。
イイ感じなのですよ~。
昨日はナンブ歩きしてたけど、バランスとるの上手くなってた。(-∀-)
明らかにナンブ歩きなのに、よろめき、ふらつき ナッシング。
コツ掴んだかも(^^)v

☆☆☆

ニャン太郎くんのね、そういう頑張りを見せられるたびに、
「もっともっと、みんなと一緒にいたいヨ。」って、言われているように感じます。
アタシも、「もっともっと、一緒にいたい。」
だから、もっともっと、力強く、ニャン太郎くんの事を、支えて行こうと思います。

*****

ホゲホゲ、ニャッち。

20110921ura2.jpg

20110921ura3.jpg

「オカン。頑張ってるワシに、イイ子イイ子して。」

カメラを置いて、チュッチュつきイイ子イイ子するティティさんなのでした。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:41  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

心配要素ゼロ!

昨日(9/19-月)の結果です。

飲水量 343ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.83kg (前日比:-40g) 

部分痙攣 0回

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 54g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 35g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

飲水量&しっこの回数。一昨日の多飲から、いつも通りの量に戻りました!
イイ感じでしょう? 安定してきているような気がしてならないのだけど。^^
(飲水量もしっこもまだまだ、多いのはわかっています。)

体重は少し減少しましたが、3.8キロあればね♪
最軽量記録を更新しなければ、どうって事ないです!

そして昨日は、部分痙攣が!!!無かった!!!イエイ!イエ~~イ!
もしかして、見ていないところでなっていたかもしれませんが…
実際、下唇のところは、部分痙攣による牙の刺し傷があるので…
でも、アタシの目の前でやってなければ無かった事にしちゃいます。(≧∀≦)
この痙攣も、以前よりも、落ち着いているような気がします。^^
以前は、口元を触った少しの刺激で、ガクガクとしてましたが、
ここ数日は、口元を触っても、ガクガクしなくなってきているんですよ。

調子。良いの。(^^)V

皮膚炎の方は、今んところ変化無しです。
ちょこっと、酷くなってきているかも。(-∀-;)
だって、ニャン太郎さんたら、ヨガみたいなカッコで、
強引に掻き毟っているからー。orz
お写真、明日か明後日にアップしますので、ちょこっと待っててくださいね。

ニャン太郎くんの様子は。
心配する要素が、ほとんど無いくらい、調子イイです。
こんなに調子良くて、笑いが止まらない感じです。(≧∀≦)

暑くなったり、涼しくなったり、気温の変化は体調が落ち込みやすい。
それに、ニャン太郎くんの体調不良は、いつでも「秋」が多かった。
なんとか、この調子で秋を乗り越えて欲しいなぁ~って思います。
そして…、この調子なら、年賀状に登場させられるのでは?と、
思い切り、期待しています!^^

左半身の様子は。
体調が良さそうに付随してーー、何やら、イイ感じなのですよ。
ナンブ歩きが、ナリを潜めてくれたような。
ゆっくりでも、しっかりフツウに歩いてくれています!^^
そんな姿をみるたびに、バカみたいに褒めちぎって、頬ずりしまくってます。
(それに応えるように、喉ゴロゴロ鳴らしてくれます♪)

☆☆

ちょっと、ティティ家、ハッピーオーラ出まくりじゃないのー?(≧∀≦)

*****

カワイイ寝顔。

20110920ura1.jpg


アップ。

20110920ura2.jpg
「zzzz…わし…。し・・・あ…わ…せ…じゃ…zzz…」

オカンもー!闘病生活してて、こんなに幸せを感じられるなんてね。
ニャン太郎マジックなのだ!

このカワイイ寝顔を見れる日が、長く続きますように。^^

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:35  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

好調キープで、体重増量!

昨日(9/18-日)の結果です。

飲水量 447ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.87kg (前日比:+70g) 

部分痙攣 1回(30秒)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 55g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 36g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

あれれ~。水ーーー。一杯、飲みました。
450ml位の飲水量は、6月頃だったから、まさに3ヶ月ぶりの量です。
その割には、しっこの回数が6回といつもと同じだから、
思い切り体重に反映されてますの♪
これを、ヤッタヤッター!って、喜んでいいものか?
なぁ~~んて。喜ぶに決まってますでしょう!

一杯飲んで、体重に反映。ラッキーラッキー!(≧∀≦)

この際、痩せなければ、なんだっていいわ。^^

ただね。非常に残念なことに…
皮膚炎復活。。orz

20110919ura3.jpg

まーーーったく、昨日、キレイでしょ~♪って、報告したばかりなのに。orz
まぁ。一日でも、キレイを堪能できたのだから、ヨシとしますわ。
それに、また、キレイになるとおもいますから。^^

ニャン太郎くんの様子は。
イイ感じです。穏やかに過ごしてます。
ホントご機嫌さんで ちょこっと撫でただけでも
嬉しそうに 喉ゴロゴロ鳴らしてくれます。^^

左半身の様子も。
イイ感じです。昨日は、ナンブ歩き…していなかったんじゃないのかな?
ゆっくりしたペースで、途中で、何度も立ち止まりつつも、
前をしっかり向いて歩いていました。



ニャン太郎くんが しっかり前を向いているんだから、
アタシだって、しっかり前を見て 共に歩いて行きます!

*****

20110919ura1.jpg
「まーた、皮膚炎復活かぁ…、ガックリ…」


20110919ura2.jpg
「でも、すぐに良くなるさー!」

うん。すぐにキレイになるよ!大丈夫!^^

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
   

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:54  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

「ワシ!スゴイだろ!どやっ!」

昨日(9/17-土)の結果です。

飲水量 357ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.80kg (前日比:+50g) 

部分痙攣 2回(30秒~1分)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 54g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 35g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

イイですね~~!すっごくイイ感じですよー。
飲水量&しっこの回数!特にしっこの回数はジミ~~~に減ってる♪
もしかして、アタシのインスリンの量も、地味に増えてる可能性も…
と、これは以前先生にも指摘されましたが…。苦笑
あ。でも、その時、先生には「その気持ちはわかるから、イイよ」って、
おっしゃって頂けているので、、ご安心下さい。
急激に増やしたりするようなことは、120%ありませんから!^^

そして!

体重~~~!

3.80kg!!イエイ!イエーイ!

やっぱり嬉しいです。^^
例え、運子さんをしない事によっての増量だったとしても。
(昨日は、運子さん、しなかったから~)
増量している理由が、ハッキリ分かっていても、それでもやっぱり嬉しい。
きっと、今日は、ここからまた少し減ってると思います。
でも、3.78kg位であったらイイナ。って思います。^^

それから~!

皮膚炎状況!!
見てやって。見てやって。
まずは、病院へ行く前日の皮膚。

20110918ura2.jpg

この時点ですでにキレイになってきているのですが、
いつも、補液&ビタミンB2注射をすることによって悪化します。
ところが今回は!

20110918ura1.jpg

どうです?すっごくキレイ~~!^^
ニャン太郎くんの治癒力には、ホント、脱帽です。

その治癒力に、ものすごい良い力を貸してくれたのが「EO水」!
もう、皮膚炎部分はツルツルスベスベになってきているけど、
まだ、EO水を使って、キレイにしてあげています。
お顔。肉Q。爪。皮膚。耳の中。大事なところ。
とにかく感染症予防をするのが、最大の目的です!
清潔第一。これからもキレイキレイします。

ニャン太郎くんの様子は。
良い感じです。
昨夜、久しぶりにニャン太郎くんに腕枕をしてあげました。
糖尿病になってから、一緒に寝ることはほとんど無くて、、
本人も嫌がっていたので…
アタシの腕に頭を載せて、喉ゴロゴロさせて。最高に幸せでした。
しばらくしたら、ニャン太郎くんも自分のお気に入りスポットで寝る。と、
モゾモゾし始めたので、移動させてあげました。
また、一緒に寝れるといいなぁ。^^

左半身の様子は。
フツウ歩き&ナンブ歩きの混合バージョンです。
でも、尻もちをついたり、バタっと倒れる事が無いので、
なかなか、いい感じなのでは?^^
左前足、左後足は、プルプルしている時が多いなか、
本当に、よ~く頑張って歩いています。

今日の記事。
イイ感じづくしな内容で、ティティさんも思わず「ドヤッ!(`∇´ゞ」って感じです!

****

20110918ura3.jpg
「よいしょ。よいしょ~~!」

20110918ura4.jpg
「ワシ。スゴイだろ!ドヤッ!」

あ・・・ニャッち。アンヨが挟まったままよ!
いそいそと直してあげて、

再度!

20110918ura5.jpg
「ワシ!スゴイだろ!どやっ!」

オゥ!スゴイ!スゴイ! 
なんか、病気に負ける気がしないんだよねー。^^

今日も穏やかで優しい一日になりますように!

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:20  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

体重減少なんて怖くない!

昨日(9/16-金)の結果です。

飲水量 309ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.75kg (前日比:-130g) ※過去最軽量

部分痙攣 1回(30秒~1分)

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 48g
(内訳:【糖コントロール 17g】【w/d 31g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

飲水量&しっこの回数~~!「安定」って、言葉を使っていいかな?^^
相変わらず、イイ感じの状況がつづいていますッ!!

なのに…

なぜっ???

体重…orz

また最軽量記録更新。3.75kg・・・・・・・・・・・

昨夜は、体重計が壊れたんじゃないかと思って、
2回も計り直したうえに、女子達の体重でも、確認。

結果。

体重計は壊れてなかった…orz

150㏄の補液を一気に、ぜーーーーんぶ出した?みたいな。(;´Д`)
補液したのが、いつまでも残っているのも、当然、問題だけどサ。
やっぱり、体重増量気分をもう少し、味わっていたかったような…

増えて欲しいなんて言わないから、
せめて、減らないでキープ出来れば…って思います。(T_T)

まぁ、昨日はね、お食事量も 7gほど少なめだったし。

でも!でも!今朝は、カリカリの食らいつきもよく、
昨日の分を取り戻す勢いだったから!
今日は、減らないと思いますヨ!^^
むしろ、少し増量して、3.78kgぐらいになっているんじゃないかな?って。
ささやかな期待をしています。

大丈夫!大丈夫!大丈夫~!

ニャン太郎くんの様子は~。
悪くないと思います。^^ 頬ずりすると嬉しそうに、喉をゴロゴロ鳴らしてくれます。
調子が悪い時は、どんなにチュッチュしても、頬ずりしても、
ゴロゴロ言ってくれませんから。
だからね、頬ずりした時に、嬉しそうにゴロゴロ言ってくれると、
アタシ自身も ものすごく嬉しくて、幸せ~~な気分になります。(*´∀`*)

皮膚炎の様子は♪ ツルツルスベスベになろうとしています!^^
もう少し、様子を見て、お写真アップするから、待っててくださいね。

左半身の様子は。
ナンブ歩きしながら、頑張って歩いてます。
でも、フツウにゆーーーーーっくり歩いている時もあります。
力が入りづらそうな時は、温かい声援を送ってあげてます!

調子も良さそうだし、飲水量もしっこも安定気味。
体重は、なかなか安定してくれなくて、微妙だけど、
ニャン太郎くんが元気そうなら、体重減少なんて、たいした事じゃないよね。^^
気にするな!オゥッ!<(*`∀´*)ノ

******

20110917ura2.jpg

「チッ!また減ったか…。オカン、スマン!」


20110917ura1.jpg

「でも、ワシ。調子は、イイんだゼ!」

うん。わかってる。オカン、頑張るでね。
キミの事、全力で守るからね。

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:11  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

「ナンブ歩き」

昨日(9/15-木)の結果です。

飲水量 291ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.88kg (前日比:+100g) 

部分痙攣 2回(30秒~1分)
うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 54g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 35g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

昨日はー、飲水量がちょこっと少なめでありつつも、
他は極端な変化もなく、まぁ横バイ的な結果となりました!^^

体重が一気に増えてるのは、補液の影響です。
一瞬、オォーーー!!って、思ってしまう自分がイヤになる。orz
今日、明日にかけて、一気に落ちるかな? 
次回の補液まで、最軽量記録を更新しなければ良いのだけど…
頑張ります!

さて。いろいろ通院報告をしたいと思っていたのですが…
昨日は、先生と何をしゃべったのか、ほとんと覚えておらず。orz
どれも、緊急を要するモノでなくて良かったのですが。
私自身の体調が、それはそれは絶不調でして。
病院では、至ってフツウのフリをするので、一杯一杯。
病猫抱えているのに、自分の体調管理も出来ないなんて最低です。
裏モフで、自分の体調を言い訳にするなんて、本当に不本意。

でも、ところどころ覚えているところだけ…報告。
まず、今、ニャン太郎くんの背中に出来ている皮膚炎。
昨日、病院へ連れて行った時は、傷跡は残っているものの、
比較的キレイな状態だったので、先生にも、「キレイになってるね」って。
で、EO水で消毒をしている事を伝えたら(前回も伝えた)
「えっ!何水?イオン水?」…。前回、ちゃんと伝えたじゃん。と思いつつ、
EO水ですッ!と。そしたら、「電解水?」と言われたので、頷いていたら、

「それなら、もっと日持ちするので、イイのが病院にあるよ」

・・・・orz。
なんで、それをもっと早く教えてくれないんだよー!って、思った。
そしてその電解水の名前ーー…「AP水」だったかな?思い出せず…。
肝心な部分は、全く覚えていない。
たぶん、しゃべってて、ものすごく苦しくて、一生懸命、息吸っていたと思います。
でも、ペットボトル持ってきてくれれば、いつでもくれる。と、
おっしゃって頂けたので、その「なんとか水」を頂こうと思います。いくらだろ?
ちなみに、その「なんとか水」も、牙で作った傷にも使えるそうな。
って書いていると、やっぱり思う事(↓)
「だからね。なんで、もっとそれを早く教えてくれないんだよ~」みたいな。(≧∀≦)

後、力むのが大変なニャン太郎くんのお通じのお薬の名前。
こっちは、製薬会社の名前しか覚えていない。(-∀-;)
しかも、会話の内容、ほとんど覚えていない。苦しさピークだったから。
でも、急を要するわけではないので。ま、いっか。って感じです。
別に、処方されているわけではないので…
あくまでも参考用に教えて頂いただけです。
先生自身は、その力むのが大変そうでも、出ているので、
もう少し様子を見てもいいんじゃないか?という、見解でした。

そんなこんなで、いつも通り、補液&ビタミンB2注射を打って頂いて診察終了。

ニャン太郎くんの様子はー。
悪くないと思います。^^ 顔付きも顔色も、そこそこイイ感じです。

左半身は。。
やっぱり、厳しい感じですね。
「ナンブ歩き」が多いです。この歩き方だと、フッラフラのヨッタヨタです。
※ナンブ歩きとは…右手と右足が同時出ちゃう歩き方の事です。

お写真に撮れたので…(枚数多くてごめんなさい)

20110916ura2.jpg

20110916ura3.jpg

20110916ura4.jpg

20110916ura5.jpg

20110916ura6.jpg

おわかり頂けたでしょうか?
ムービーで見る方が、てっとり早いのでしょうが、
携帯のムービーって、秒数が短くて。
ムービー機能のついているカメラは、旦那さんが持ち歩いてしまって無いし。
それに、ニャン太郎くん自身も、あまり見せたくない姿だと思うので…
お写真で、お許しを。。。

でも、頑張って歩くニャン太郎くんの姿は、本当にカッコイイです。^^
どんな姿だって、どんなカッコだって、ニャン太郎くんはニャン太郎くんのまま。
頑張ろう~!

***

20110916ura1.jpg

「オカンと一緒に桜が見に行けますように…」

大丈夫!絶対に、見に行けるからッ!オカン、頑張るからっ!

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:17  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

悔しいケド挫けない!

昨日(9/14-水)の結果です。

飲水量 379ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.78kg (前日比:-40g) ※過去最軽量更新

部分痙攣 0回

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 54g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 35g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

ハイ♪ 昨日の結果もボチボチといった感じですねー。^^

ただ…
しっこの回数が、いつもより1回程多かったのと、
溜まっていたと思われる運子さんが、昨夜、大量に出たので…
体重に思い切り反映されてしまったかな?

過去最軽量。3.78kg・・・・・orz

ほんっと、どこまで落ちるんだろう?
もう、背中だって、本当にゴリゴリで、筋力も、日々、低下してるのに。
持っているお洋服が、どんどんガバガバになっていってるのに。

何よりも、頑張って食べているのに!

悔しいです…。

高カロリーの物とか、あげられれば良いのにね…
でもそんな事したら、水ガブガブーのしっこジャバジャバだもんね。。。

まぁ。でも先生も、限界まで落ちる。と、言ってましたから、
まだ限界ではない!って、事で、ヨシとします。
こんなことで、くじけたりしない。

皮膚炎の様子は、あんまり変わってないかな…
どのミチ、本日は補液&ビタミンB2注射。また反応する可能性大。
一応、お写真撮ってあるのだけど…
比較するので、その時にアップしたいと思います。

ニャン太郎くんの様子は。
横バイ的な様子です。^^ 悪くもないけど、良くもない。
イワユル、フツウってやつでしょうか。(≧∀≦)
グターっとしてしまうよりは、断然イイですから。^^
ただ、お顔がね、少し、困った顔してることが多かったかな。(--;)

左半身の様子は。
こっちは、やっぱり厳しい感じです。厳しいけど、頑張ってる感じです。
ごはんを食べてる様子も、3点確保チック。(↓)

20110915ura1.jpg

おしっぽがイイ仕事してます。
フツウに座って食べてる時もありますが、
やっぱり昨日も、そのままの姿勢でバタッと横に倒れてしまって。苦笑
そのまま、また元の状態に戻すという、ホント、なにかのコントのようです。
なので座って食べる時は、そっと支えてあげてます。

でも、相変わらず体重測定後は、早歩きだから不思議。
この時だけは、スタスタ歩いてます。

それに。ちょこっと嬉しいことが。。。
昨日は、意味の無いグルグル回転がなかった!イエイ!
足腰弱ってきているから、出来ないだけ。と言われれば、そうかもしれませんが。
後ろ足が、巻きついてしまう事での回転はあるけれど。
脳からの異常と思われる回転が無いのは、嬉しいことです。^^

体重が軽くなって、がっかりするばかりじゃない。
ちゃんと、良い所もある。
まだまだイケル!と思える事がある!頑張れ。アタシ。^^

***************

一歩を踏み出すのにお悩み中。

20110915ura2.jpg
「全く、思うように動かないわー」

少しだけ動いて止まる。

20110915ura3.jpg
「ふぅ~~~~~」

そして、また動きだす!

20110915ura4.jpg
「ホイサー!ホイッ!のよっこらしょー!」

頑張ってるね。^^

今日も、穏やかで優しい一日なりますように。

夕方に、病院へ行ってきます。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:14  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

いいぞー!いいぞー!

昨日(9/13-火)の結果です。

飲水量 378ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.84kg (前日比:+20g) 

部分痙攣 2回?(1分~30秒位)

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 56g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 36g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

うん。いつも通りな感じです。^^
昨日は、特別、変わった様子もなく、一日穏やかに過ごせた感じでした。
夜、運子さんを出してくれたのだけど、
アタシが支えることもなく、一人で頑張って出してくれました。^^
量的には…う~~~ん、もう少し出てもいいんじゃないの?的な量で。。
それでも、自力で頑張って出せているあたりがね、スゴイんだから!
ヨシとします!
体重が少し増えましたが、これ、水のガブ飲み直後です。orz
お水飲まなかったら、過去最軽量を更新するところでした。苦笑

皮膚炎の方は、昨日の記事の酷く無い方のお写真の状態から、
あまり変わっていない感じです。
お写真なくて、すみません。
もう少し、良くなってきたらアップしようと思っているんだけど…
でも…非常に残念なことに、明日。。。
補液&ビタミンB2注射を打ちに行くんですよね。(-ω-;)
ってことは、良くなる前にやるわけですから、
次のお写真も、キレイな皮膚状況では無いって事ですね。orz
毎回、キレイになる前に、補液と注射。。。
もう、キレイになることは無・・・・かった・・・り、、して。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
せめて、毛が生えてくれてたらいいのになぁ…
炎症を起こした部分は、見事に毛は抜け落ちてツルツルなんですもの。
ま。。仕方ないけど。。
仲良くお付き合いしてく。って昨日、宣言したばかりだし。
仲良くするわ。。。

ニャン太郎くんの様子ですが、まぁまぁ。と思います。
正直なところ、明日病院へ連れて行かなくても?って感じなのですが、
病院が、金曜日から月曜日までお休みなんです。
明日を逃すと来週の火曜日になるわけで、それは、ちょっと厳しいかと。
タイミング逃すと、一気に調子が悪くなる可能性もありますしね。
そんなわけで、明日の病院を行かなくても良いと思う位、
「イイ調子」って事です。(≧∀≦)
部分痙攣は、相変わらず起きてますが、下唇&「ω」の傷も、
少しづつ治ってきているように感じられます。深く当たっていないようです。

左半身は。ズバリ、変です。
歩くの大変そうです。左側のズルズル感アップ。
左足がズルっと滑ると、そのまま回転しちゃうような感じになります。
廊下にカーペットを敷いてあげたいのだけど、
そうすると、階段に繫がるドアが開かなくなるという…orz
なんとか、対策を考えたいところです。

*****

優しい横顔。

20110914ura1.jpg


キリっとしたお顔。

20110914ura2.jpg

「おぅおぅ!なかなかイイ調子だゼ!」

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:43  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

仲良くお付き合い。

昨日(9/12-月)の結果です。

飲水量 324ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.82kg (前日比:-30g) 

部分痙攣 2回?(1分~30秒位)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 49g
(内訳:【糖コントロール 18g】【w/d 31g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

飲水量&しっこの回数は、相変わらず横バイ的な結果です。

昨日は、(裏モフ)記事をアップした後に、
運子さんを 少し出してくれて、夜に、もう一回、少し。
この2回分を合わせて、なんとかいつもの量が出たかな。って感じです。
力むとグラグラするので、そっと支えてあげたりしてます。
しっこするのも、大変そうな時もあったりなんかして。
蜘蛛みたいなスタイルで、しっこしてたり。
そのまま座りながらしっこしてる?みたいな時も。
大事な部分に、猫砂がついていることもしょっちゅうです。
膀胱炎が怖いので、気付いたら、即座に拭いてあげるようにしています。
老猫ですから。いろいろ、ありますわ。^^

さて。皮膚炎状況ですが。。昨夜、ヒドイ事になってしまいました。(↓)

20110913ura1.jpg

急いで、EO水で消毒をして、油ギッシュ軟膏を塗り、服着用。orz

そして、こちらが今朝の皮膚炎状況。(↓)

20110913ura2.jpg

一晩で、キレイに…

先生はこの皮膚炎を「面白い」と表現しましたが。
や。ホント、面白いです。一体、どうなってんのーーー?って感じです。

補液とビタミンB2注射が、刺激になってる可能性は高く、
この二つをやると必ず出てくる皮膚炎。
かと言って、この二つを止めることは出来ないし、
仲良くお付き合いしていくしかないですね。

糖尿病も、闘病するというよりは、仲良くお付き合いしていく病気ですし。
この際、もう一つ仲良くお付き合いしていく何かが増えても、どうって事ない。
仲良くなれるように頑張ろうと思います。(-∀-)

そんなこんなで、ニャン太郎くんの様子は。
悪くはないと思います。昨日は、いつもより少し食が細かったですが、
多分、運子さんが詰まり気味で、張っていたのかも。
2回の運子さんで、少しはスッキリしたようで、
今朝は朝から、モリモリ食べてましたから、大丈夫です。
でも、もう少し楽に排便出来るようになるといいので、
これは、先生に相談した方がいいかもしれませんね。

ただ。。今朝…ニャン太郎くんの「うぇっ。うぇっ。うぇっ。」音で、目が覚めて。
吐くのかと思って、飛び起きて、急いで背中をさすったのだけど、
「うぇ~~」ってなったものの出なかった…。
と、いう。。。朝から刺激の強い出来ごとが。orz 
一発で目が覚めましたもの。
ニャン太郎くんは、もうかれこれ2年ぐらい「嘔吐」していません。
水嘔吐は、何回かありますが、こっちは、お水を飲んだ後に、
すぐにバァーっと吐きだすような感じなので。。。
いわゆる「ゲロ」とは、ちょっと違う感じなのです。
今回、うぇうぇしていた場所は、お気に入りスポットのクッション(枕)の上で、
普通に寝そべってて、いきなり吐き気を催したようでした。
吐くようになると、、、ちょこっと良くないですね…。
今回は、出てくるものが無かったけど。注意するようにしないとです。。

左半身の状況は。
ん。まぁ。いつも通りと言った感じです。
ズルズルしている時もあるし。
一足一足踏みしめながら歩いている時もあるし。
左前足で左後ろ足を踏んでて動けなくなっている時もあるし。
「ナンブ歩き」をしている事もあるし。
一言で言ったら、動きは変です。
でも、頑張って歩いているのですから、優しく見守ってあげてます。
あまりにも危険な時は、すぐに助けに行ってるから大丈夫です。

****

お手入れ中のニャン太郎くんです。

20110913ura3.jpg

「身だしなみは、しっかりしないとな!」

あっちこっち脱毛しているけど、お手入れはキチンとするんですよね。
お手入れするのは、調子がイイ証拠♪ 
ニャッち~!キレイだよ。カワイイよ~!

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:55  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

糖尿病発覚から1年。

昨日(9/11-日)の結果です。

飲水量 401ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.85kg (前日比:+20g) 

部分痙攣 2回?(1分~30秒位)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 57g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

久しぶりに飲水量が400を超えました。
その割にしっこの回数が少なめ?かな?
まぁ、でも、極端に増えた。極端に減った。とか言うわけではないので、
あまり、気にしてはいません。

今、別のことで、気になっていることが…

ニャン太郎くん、どうやら、便秘気味になってきているようです。
ものすごく快便だったのに、ここ数日、軟便系の運子さんがほんの少し出るだけ。
以前の1/3ぐらいしか、運子さんが出ていません。

なかなか上手に踏ん張れない、踏ん張りづらそうな感じですし。
力むたびに、小さくフンフン鳴いてます。大変なのね…。
ただね、食べてくれているから、まだ大丈夫とは思うのですが。
・・・・食べないのはいろんな意味で問題あるけれど。

とりあえず、注意深く見ていきたいと思います。

ニャン太郎くんの様子は。
運子さんの悩みはあるものの、比較的 イイ感じじゃないかと思います。^^
下顎は相変わらず 少しの刺激がガクガクしたりしますが、
アタシ自身が見慣れてしまって。。
ガクガクすることで、ごはんが食べられなくなったら、ヤバイですが、
ご飯が食べれらるうちは、全然大丈夫と思います。^^

左半身の様子は。
こっちは、微妙かな?頑張って歩いているのですが、
やっぱりフラフラしたり、ヨロヨロしたり、尻もちついたり。立ち止まる回数も多いです。
後、「連れてって~!」の回数も多くなってきているように感じます。
唯一に、スタスタ歩くのは、体重測定後。(-∀-)
この時だけは、歩くの早いです。(途中で1回はズルズル滑りまくってますが…orz)
どんな形であれ、少しでも歩けてるなら、いいかな。って思います。(≧∀≦)

***

今日で、糖尿病発覚から丸々1年が経ちました。
途中、注射が上手く出来なくて、インスリン投与をしないで、
飲み薬と処方食のみで、糖尿病と戦った(?)時期もありました。
その時の裏モフの記事は、糖尿病と闘う。よりも、死を意識した記事が多かった。
春には旅立ってしまうだろうと思ってましたし、
6月末の誕生日まで生きてくれていたら、ラッキーかも。と思ってました。
でも、ひょんなことから、またインスリン治療する事ができて、
春も、誕生日も迎えられることが出来ました。

今、こうして頑張っていられるのは、皆様の応援お陰です。

いつも 本当にありがとうございます。

これからも、頑張ります。

そして、来年の春。ニャン太郎くんに桜を見せてあげられるように…
応援よろしくお願い致します!

***

キレイなお顔してますでしょ?^^

20110912ura.jpg

「・・・・オカンと桜が見に行けますように…zzz…」

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:28  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

久しぶりに言うよ。「イイ感じです!」


昨日(9/10-土)の結果です。

飲水量 362ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.83kg (前日比:-110g) 

部分痙攣 1回?(1分~30秒位)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 56g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

一気に体重が減りました!(◎Д◎)
補液、しっこで出たのね。。まぁ。そういうものですものね。
前回の補液後は、一気に減らずに、ジワジワ減っていく感じで、
ニャン太郎くんの調子もなんとな~く、ビミョーーーーな感じが満載でした。
でも、今回は!一気に減ったのがイイとは言いませんが、
なんとなく調子が良さそうな感じがします!^^
顔色も顔付きも、しっかりしているような。
昨日は、部分痙攣も、そんなに激しくなかったし、うずくまる事もなかったし。
…痙攣時に傷をつけてしまっている、右側の下唇と左側の「ω」は、
相変わらずな感じですが。。
傷がついてても、ニャン太郎くんの食欲は、バッチリですから!^^

皮膚炎の様子は、こんな感じ。

20110911ura1.jpg

あんまり変化無しかな。
でも、いつもは補液の影響(?)で、バァ~~っと出るのに、
今回は現状維持しているような気がします。
昨日、買いたてホヤホヤのEO水でキレイにしたので、その効果かも♪^^
後、手や足、爪。それから、おしりの辺りも、EO水でキレイにしました。

何しろ、この皮膚炎、感染症の一種と言われているので、清潔第一。
膀胱炎にもなりやすい状況になっているので、気をつけないとね。

ニャン太郎くんの様子は。
イイ感じです。(←久しぶりに言えた~!!!)
イイ感じなんだから、いろいろごちゃごちゃと書く必要ないですよね。

左半身の状況は。
こっちも、まぁまぁな雰囲気です。
左前足&左後ろ足が、ズルーーっと滑る感じは、いつものことだから。
ただ、おトイレが少し大変そうになってきた感じがします。
入る時にも、上手には入れないと鳴いて呼びます。
運子さんする時も、上手に踏ん張れなくて、鳴いてたりして。orz
鳴いて呼んでくれるので
アタシも支えてあげられるに傍にいてあげたりしてます。^^
今のところ、上手くいってる感じです。(*・∀・*)v

***************

ネム~なニャン太郎くんです。

20110911ura2.jpg

「…んふ~~…」

眠たそうなお顔でも、調子良さそうなオーラがでていますでしょ。^^

横から。

20110911ura3.jpg

さりげなくヒカル子が写っていたので、載せたくなりました♪

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

***

しまった。お写真に名前入れるの忘れた。ま。いっか。^^
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:24  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

今日も誰かの役に立っている。

昨日(9/9-金)の結果です。

飲水量 311ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.94kg (前日比:+120g) 
※補液の影響です。病院では3.80kgでした

部分痙攣 2回?(1分~30秒位)

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 1回 

食事量 合計 54g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 35g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

今日は、ざっくりと(昨日の)通院報告したいと思います。

まずは体重。
病院での体重が3.8kgで、さらに減ってて、ドン引き。
先生に、なんで体重減るのか、どこまで減るのか、詰め寄ってしまいました。(-∀-)
そしたら、
「もう血や肉になるためのたんぱく質を上手に作れなくて
                全部排出されているんだと思う」とこの事。
どこまで痩せるのかは、痩せれるところまで痩せる。そうな…
まぁ、痩せてても食べてるだけマシ。みたいな。
ランタスの量を微妙に増やしたら、体重キープできるか、聞いてみたのだけど、
そしたら先生「やってみる?( ̄∀ ̄)」って。
そう言われると、「やっぱ、いいです。」って、なっちゃうんですよね…orz
「うん。やってみようか」と、言われれば、「ハイ!」って、言えるのにね。

部分痙攣の影響である下唇の牙の刺さった部分は、相変わらずで。
実は、病院へ行く前に、反対側の「ω」にも、
傷を作り始めていることに気付いてしまいました。それを見て先生がボソッと、、
「…ん…抜いてしまいたい…」・・・・・・・・・・・・・・・思わず「えぇっ?∑(゚□゚|||)」って。
その後は、何もおっしゃってなかったですが。
まぁ、抜けるものなら、アタシも抜いて頂きたいくらい。
その牙のせいで、小さな傷が口の中、口の周りに出来ているの事実ですから。
でも、実際には絶対に無理。麻酔したら、帰ってこない。

皮膚炎に関しては…「これ。ホント面白いね~」って、言葉で終わり。(≧∀≦)
や。ホント、面白いし、油ギッシュ軟膏とEO水があるから大丈夫。^^

そんなこんなで、いつも通りの補液&ビタミンB2注射を打って頂きました。

なんだかんだで、体重は確実に落ちているものの、
その他は、横ばい的な感じで、血圧も安定しているそうです。^^

ただ補液に関しては将来的には自宅でやりたい。という事も伝えました。
今は、まだ連れて行くことに、ニャン太郎くんの負担にはなっていないと思うけど、
いつかは、病院へ連れて行く事が、ニャン太郎くんの負担になる日はくる。
そしたら、やっぱり、自宅でやる方がいいですから。
こんなふうに言える自分に少し驚く。(≧∀≦)
アタシの心に、いつでも準備期間を与えてくれるニャン太郎くんに感謝しよう。

さて、ものすごく簡単ですが・・・
ニャン太郎くんの様子は、今朝は なかなかイイお顔してると思います。^^
左半身は、相変わらず ズルズルしながらも、頑張って歩いてます。

★★★

そうそう。昨日ね、先生に嬉しい事言われたんです。

「猫エイズキャリアで、糖尿病で、24歳。
  ニャン太郎くんは病院では希望の星なんだよ」

猫エイズが陽性に反応すると、飼い主さんのほとんどが「短命」って言葉を使うそうです。
だからそのたびに

「そんなことはない。発病せず 24歳の子がいる。、今現在も頑張っている子がいる!」

そう言ってるそうです。

「そう言うと、飼い主さんも希望が持てるんだよね。^^」

って。(T_T) 

なんか ものすごく嬉しいです。
きっと、今日も、誰かの役に立っている。
「ニャン太郎くん」って、存在が、誰かの役に立っている。

頑張ろう…

*****************

考え事をしているニャン太郎くんです。

20110910ura1.jpg

「希望の星か…」



20110910ura2.jpg

「…うむ。悪くないっ!」

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:46  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

老猫の可愛さは仔猫の可愛さに負けない。

昨日(9/8-木)の結果です。

飲水量 331ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.82kg (前日比:-10g) ※過去最軽量

部分痙攣 1回?(1分~30秒位)

うずくまり 1回(しっこ後、トイレの中)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 50g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 31g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

う~~ん…。
しっこの回数が なにげに少なく感じます。。6回…。
(フツウより多いのは、わかっております。)
しっこの塊そのものも、大きさは変わっている様子もないです。
飲水量は変わりないのにね。

そんなに拘らなくもいい回数なのに、なぜ、こだわるのか、と言ったら…
また、最軽量を更新したから。
しっこの回数が少ないなら、体重に反映されたっていいのに!
たかが10g。されど10g。この10gが ものすごく貴重に感じるのです。
とにかく減って欲しくない。
だって、もう、、、一番重たかった時の半分なんですもの。(;´Д`)

ニャン太郎くんの様子は…
昨日は、夜のおやつ@ノニミルクを飲んだ後、
下顎のガクガクが激しく、空気を食べるような様子に…。
「ニャッチー、大丈夫だよ。大丈夫だから。」って声をかけつつ
多分、その声は、全然、頼りなかったかも…orz
下唇の牙の刺さったところ、また赤くプツッっと、なっちゃいました。。
これだけでも、結構、落ち込むのに、その後、
ヨロヨロしながらトイレにイン。
おしっこ出した後に、そのまま「伏せ」状態になってしまって。(うずくまりの事)

これは、調子が悪いのか、それとも、老いなのか…
判断するのが難しいです。
両方。。。なのかもしれませんが…

抱きしめて頬ずりしてあげることしか出来ないけど、そうする事で、
少しでも、ニャン太郎くんの心が穏やかであったらイイナ。って思います。

今朝の皮膚炎の様子はこんな感じ。(↓)

20110909ura1.jpg

ずいぶんと良くなってきているけど、
今日、補液&ビタミンB2注射に行こうと思っているんですよね。(‐∀‐)
せっかく治りかけているけど、多分、また出来ると思います。OMG

左半身の状況は、今いちです。
今回は、ビタミン注射の効果を、ほとんど感じられなかった。
妙に、効果を感じられる時と、効果を感じられない時とあるんだけど、
この差は、一体、なんなんだろう。
とりあえず、ヨタヨタ。フラフラ。立ち止まって踏ん張ってる姿が多い。
歩くと肉Qが真っ赤になるのも気になります。
でも、ニャン太郎くん自身は 諦めずに頑張って歩いてます。

今日も、ニャン太郎くんの頑張りを温かく見守っていこうと思います。

*********

寝てます。^^

20110909ura2.jpg

20110909ura3.jpg

「zzz・・・・・・・・」

ウトウトしながら、そのまま寝ちゃうところがカワイイの。
老猫の可愛さは仔猫の可愛さに負けてない。

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:54  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

これ以上、減るな~!

昨日(9/7-水)の結果です。

飲水量 393ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.83kg (前日比:-40g) ※過去最軽量

部分痙攣 1回?(1分~30秒位)

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 51g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 31g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

う~~~~ん…
飲水量の割に、しっこの回数が少なめ?って程でもないけど。
まぁ、そこそこな結果。って、思うことにします!

昨日は、下顎のガクガクガクガクも少なかったし。
お水を飲んだ後に、力尽きて、うずくまってしまったけど、
カリカリも、いつも通り食べてるし!

ヨシヨシ!って感じです!

なのに…なんで?

体重が減るのさ。

減っても気にしない!って、いつかの記事で書いたけど・・・・
やっぱり、どうしても気になってしまいます。。

どこまで落ちるの?

だって、もう今の状態でゴリゴリなのに。
ゴリゴリすぎて、ブラッシングするのも、抱っこするのも、
骨とぶつかって、痛くないだろうかと心配するのに。

一生懸命、食べても、確実に減っていくのね。orz

原因はきっと高血糖だからですよね。

通常の4倍以上の血糖値で、もうじき1年。
猫は高血糖に強い。と言われているけれど…
来年、一緒に桜を見に行くまでは頑張って欲しい…。
でも、1ヶ月に100g~250gも体重が落ちてる。
なんとか、現状維持するには、
後もう少しだけインスリンの量を…
(自己判断で増量しませんからご安心ください)

体重…今日は、少し増量してるといいな。。

ニャン太郎くんの様子は。
昨日は、抱きしめるたびに、喉ゴロゴロ鳴らしてくれて。
気分良く過ごせていたんじゃないかな?って思います。
調子が悪い時は、どんなに頬ずりしても、ゴロゴロ言いませんから。^^
ここ数日、ちょこっと甘えんぼさんモードが炸裂している気がします。
抱っこしてあげると、本当に嬉しそうです。
お顔も さっぱりとしている感じです。

左半身は。。。。
立ち止まる回数は多いですが、頑張って歩いてます。
左半身がねーー。どうしても力が入りずらいんですよね。。。
カリカリ食べながら、グラグラしていたり、
立ち止まっている最中も、グラグラしていたりします。(-∀-)
でもニャン太郎くん自身が、倒れないように踏ん張ってる感じなので、
ギリギリまで見守ってあげてます。

皮膚炎は、今回は治りが今ひとつで、また少し掻き毟った跡が増えてます。
治りきるまえに、補液&ビタミン注射してるから
でも下唇のキバが刺さった部分は、こっちは、順調に回復してそう。
赤み部分が少し小さくなったような気がします。
(お写真がなくて、すみません)

*****

頑張って歩くニャン太郎くん。

20110908ura1.jpg

「ずん!ずんずん!」

20110908ura2.jpg

「ずんどこ~~~!」

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:22  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

不調日和から脱出か?!

昨日(9/6-火)の結果です。

飲水量 309ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.87kg (前日比:-50g) 

部分痙攣 2回?(1分~30秒位)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 53g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 34g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

更新時間、少し遅くなりました。ごめんなさい。
EO水でニャン太郎くんの爪のお手入れをしていたら、
思いのほか、時間が経っていてびっくり。
どんだけ汚れていたんだ?って、話になってしまうのですが…orz
イヤぁ…爪垢が、なかなか、しぶとくこびりついてて。(苦笑)

さて、昨日の結果ですが、まぁまぁ。といったところでしょうか?
体重が、ガクッっと減ってしまって、計量時に二度見してしまいました。
時間差攻撃。って、言いますか、フェイントをやられたような気がします。
時々、アタシの想定している事意外が起こるので、
闘病生活は奥が深い。って、つくづく思います。

昨日は、下顎のガクガクする回数も少なくて、
ニャン太郎くんも、寝てばかりで、
様子をかくほど、変わった事はありませんでした。

皮膚炎の状況は、こんな感じです。(↓)

20110907ura1.jpg

やっと、キレイになってきました。
ちょこっと、毛がねっちょりしてるように見えますが、、、
一応、EO水でキレイキレイした後、油ギッシュ軟膏使ってます。
EO水だけだと、ちょこっとヒビ割れっぽくなっちゃの。
でも、EO水を使ってポンポンってやってると、
ニャン太郎くんが、すごく気持ち良さそう顔するんですよね~。
多分、さっぱりするんじゃないかと。(-∀-)
油ギッシュ軟膏とのW効果で、さらに回復力アップするといいな。

後は。。敢えて書くなら、2回目の出来ごとなのですが…、昨日…
座ってカリカリを食している最中に、そのままの姿勢でバタッと倒れました。
びっくりして慌てて、そのまま元に状態に戻すと、
またフツウに、カリカリを食べ始める。という…
まるで、なんかのコントか、漫画みたいな感じです。orz
でも、昨日は、元に戻したものの、ものすごくグラグラしてて、
結局、アタシにもたれかかるようにして、食べていました。
その後。。。お座りして食べるのを拒否って、ずっとスフィンクス食べ。
座って食べるのが辛いのかな?
(カリカリのお皿は、食べやすい高さの台の上に乗せてあります。)
まぁ、どんなカッコでも食べてくれれば、なんでもいいのですが…

左半身の状況は、こっちは相変わらず今ひとつで。。昨日は。
(昨日は。って書くところがミソなのよ。)
足元おぼつかなくて、フッラフラのヨッタヨタ。
力が入りずらそうで、一歩足を前に出すだけで、ズルっと滑るような。
でも今朝ーーー、何やら調子良さそうです。^^
足の運びがとってもイイ感じです。
いつの間にか後ろにいるようなこともなく、
ちゃんと、歩いてくる爪音(足音)が、カチャカチャと聞こえてきます。^^

喉もゴロゴロ鳴らして、何やら、ご機嫌さんですよ。

とうとう、不調気味から脱出かな?

でも、お写真、今日も寝顔。
本館は、起きてるお写真アップしますから~。^^

***

一見フツウの寝姿ですが…

20110907ura2.jpg

実は、香箱を組んでいた~(↓)

20110907ura3.jpg

「・・・・・・・・・・(フフン。わしって、スゴイんだぜ!)」

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:27  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

とりあえず「わーい!」…

昨日(9/5-月)の結果です。

飲水量 349ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.92kg (前日比:+20g) 

部分痙攣 3回?(1分~30秒位)

うずくまり 1回(しっこ後、トイレの中)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 56g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 36g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

飲水量&しっこの回数は、ボチボチといったところでしょうか。横バイですね。^^
それに何故か増えている体重…昨日は、水のガブ飲み直後じゃないのに。。
補液後はいつも、一時的に増えて、ガクッと下がるのですが…
なんとなく不気味に感じつつ、、減っているよりはマシ。ですよね?
素直に喜んでいいものか分からないけど、とりあえず「わーい!」…

そんなニャン太郎くんの様子ですが…
昨日の朝までは、活動的に動いていたのに、午後から、急に下降線。
しっこ後、そのままトイレの中で、うずくまってしまって。
お口もずっと、くちゃくちゃして、その後、下顎ガクガクガクガクガク・・・・
部分痙攣、3回。としましたが、細かいのを入れたら、もっとあるかも。

調子。。。今ひとつかな?
不調っぽい日々、9日間かぁ…。
そろそろ上向きになっても良い頃だと思うのですが…
焦らずに、サポートしていきたい。と思います。

左半身の様子は。
あんまり良くないです。ヨッタヨタで、歩くの大変そうです。
見ていると、右前足と右後足、同時に前に出る感じです。
イワユル、ナンブ歩き。って言うやつですね。(苦笑)
ぐるぐる回転もするのですが、足が追いつかないから、
足と足同士が巻きついた感じになって、バタッっと倒れます。
(危ないので、すぐに支えますよ。)

ここんところ連続で、補液点滴とビタミンB2注射の効果が
食欲にだけ集中しているような。
今のこの状況で食べなくなったら・・・と、考えると、恐ろしい。

とりあえず、あれもこれもイイ方向へーー!っと欲はかかずに、
食べてくれることに感謝したいと思います。

あ。皮膚状況は、あまり変化ありません。
キバがブスブス刺さった下唇は、少し良くなったように見えるのですが、
その部分を触ると、刺激で下顎がガクガクガクガクしてしまう確率が高くて…
ここ最近、下顎ガクガクがヒドイので、
今回はお写真撮るのを止めました。すみません…

***

また、左腕は置いてけぼり。

20110906ura1.jpg

「zzzz・・・・・・・・」

でも、この置いてけぼり状態になってるお手手が可愛いの。

ほら。(↓)

20110906ura2.jpg

(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

-----------------------------------------------

■重要■

皆様の感覚がマヒしませんように…

カオル子とヒカル子の一日の飲水量は 60ml~100mlです。
一日のしっこの回数は 2回~3回です。

これが健康な猫ちゃんの飲水量としっこの回数です。

ニャン太郎くんの結果は、異常値です。
徐々に増えていき、現在の状況になっています。
糖尿病発覚時の飲水量は 380ml位です。(体重6.2kg)
ピーク時の飲水量は700~800mlでした。(カオル子&ヒカル子は含まれておりません)
皆様の愛猫ちゃんが、
「最近 よく飲んでるな~」と思われたら、病院へ行かれる事をお薦めします。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:15  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

3日間も休んでごめんなさい。

いつも応援してくださっている皆様。。
更新を三日も休んでしまって、申し訳ありませんでした。
その間、慰めてくれるメール、励ましてくれるメール、
一緒に怒ってくれるメール 一杯頂きました。
頂いたメールを読むたびに、心の中のモヤモヤがどんどん晴れていきました。

これからも、ニャン太郎くんの事、温かく見守っててくださいね。。

本当に、本当に ありがとうございます。
追々、お返事致しますので、しばらくお待ちになって下さいね。^^

----------------------------------------------

9/2-(金)の結果です。

飲水量 339ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.85kg (前日比:-10g)

部分痙攣 2回(30秒位)

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 57g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

9/3-(土)の結果です。

飲水量 393ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.90kg (前日比:+50g)
※水のガブ飲み⇒3.90kg⇒しっこ⇒3.85kg(前日比:ドロー)

部分痙攣 3回(1分~30秒位)

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 50g
(内訳:【糖コントロール 18g】【w/d 32g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

昨日(9/4-日)の結果です。

飲水量 290ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.90kg (前日比:+50g) ※補液の影響で増量してます。

部分痙攣 2回(1分~30秒位)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 57g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 34g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

金曜日と土曜日は、ともに飲水量もしっこの回数も安定していました。
ただ。部分痙攣と、牙の刺さり具合が、少しづつヒドイ感じに。orz
水飲み場で、うずくまってる姿を見ると滲みるのかな?って思ってしまいます。
それでも、なんだかんだで、いつも通りの飲水量なのですが…

金曜日&土曜日の左半身の様子も微妙な感じで、
よろめき、フラツキが酷かったです。
酷くても、諦めずに頑張るのがニャン太郎くんなんですけどね。。^^

昨日は、また、補液&ビタミンB2注射に行ってきました。
4日~5日置きに補液&ビタミンB2注射に行くと、
体重の減りが緩和されるような気がします。(-∀-)
減る前に元気の素を注入されているからかな?^^

病院へ行って、また皮膚炎が出来ているのを見て。
「えっ?! またー?なんで~」と、びっくりされてました。
補液した次の日の朝に、復活したことを伝えたら、「えーー」って。
ホント、「えーーーー」って感じですよね。
しかも、毛の生えてる所に出来るから。
どうせ出来るなら、ハゲてる所に出来ればいいのにね~。
お陰で、先生も、補液の針を刺す位置が、
どんどん下(しっぽ側)に下がってきてます。(・∀・)

とりあえず、その皮膚部分に関しては、、、
油ギッシュ軟膏をつける前に「EO(イーオー)水」を使ってみる事にしました。
(イーオー水は、歯医者さんで扱ってます~)
そしたら、少しはイイ感じに見えるのだけど。(↓)

20110905ura1.jpg

ついでに、後ろ足の爪もEO水を使って拭くようにしています。
後ろ足の爪で、上手に掻き毟っているのを見てしまったので。(-∀-)
爪には、いろんな菌がついていそうですしね。
EO水なら、除菌効果が高いので、清潔にしておけば少しはイイかも。

部分痙攣により、牙が刺さって酷くなってしまってる下唇付近ですが…
さらに、ひどくなってきているのだけど。
やはりステロイドが入ってる軟膏を使う事に抵抗があり…
アタシ自身も悩むところなのだけど、先生もやっぱり抵抗感があり…
結局、お互い「もう少し様子みる?」みたいな感じに。orz
一発で効けばいいのだけど、
ダラダラと数日間もかけて使って、効果が無かったら?って思うと…
そうすると、糖尿病が悪化するだけになってしまうので。。。
そんな下唇付近は、こんな感じ。(↓)

20110905ura2.jpg

痛そうに見えます。
水飲み場で、延々と考えている時もあるのだけど、
これって、絶対にしみるから、悩んでいるんじゃないかなー?って思います。
なんとかしてあげたいんだけど。。
とりあえず、効果があるかわからないけど、
綿棒で優しく、EO水をつけてあげてます。

※EO水の使用については、ちゃんと先生にも報告してあります。

そんなこんなで、日曜日の診察もいつも通りに無事に終了。

ニャン太郎くんの様子ですが…
う~~ん。昨日は補液に行ってきた後、お疲れモードになってしまったようで、
グースカ寝まくっていました。。
でも今朝は、いつもよりも活動的に動いているので、
今日は、気分よく過ごせるんじゃないかな?って思います。^^

左半身は。思ったより悪くないかな?
昨夜はズルズルしてしまって、「助けてくれ~」って、騒ぐ事がありましたが
今朝は、まぁまぁ、しっかりした足取りで歩いていました。^^
調子良く歩けると、ニャン太郎くんも「見て!見て!」って、
アタシの眼の前で、行ったり来たりするんですよ。

ニャン太郎くんも頑張ってる。アタシも、もっと頑張らなくちゃね。^^

20110905ura3.jpg

「今日も、楽しく過ごすゼ…ムニャムニャ…」

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:54  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

毒を吐いてみる。

いつも、裏モフをお読み頂き、応援してくださっている皆様。
ありがとうございます。


このブログを読み、私とニャン太郎くんの糖尿病に対する姿勢に
皆さま、それぞれに、いろいろ思われると思います。

ですが。

私が、ニャン太郎くんの糖尿病に、一緒に戦っていないと思いますか?

ずっとずっと、私なりに、ニャン太郎くんの糖尿病に向き合ってきたつもりです。
ずっとずっと、ニャン太郎くんのために、まだ一緒にいたくて、頑張ってきたつもりです。

でも、

「一緒に、糖尿病と闘ってあげてくださいね」

「病院通いは大変だけど、楽になるから病院へ連れて行ってあげてくださいね」

「お水も一杯飲んでるし、ごはん食べてるから 元気そうですね」

後、糖尿病で亡くなった猫ちゃんの話とか。

こんな内容のメールを頂くと、心の中がザワザワします。
どれもこれも、気にする必要もない内容で、スルーすれば良いだけの事。
いつもは、スルーできるんです。
でも、「一緒に、糖尿病と闘ってあげてください。」で、
何かが、プツっといってしまった。

ずっとずっと糖尿病と向き合って病気と闘ってきたつもりなのに、
改めてそう言われると、向き合ってなかったのか。と落ち込みます。
戦っていない!と言われたような気がして。

きっと、深い意味はないでしょう。日本語は難しい。

だから、自分の思った事、記録します。

糖尿病と闘っていないように見えるかもしれませんが、
自分に出来る事、ちゃんとやってます。
高齢すぎて、出来ない事がたくさんある事を忘れないで頂きたいです。
ニャン太郎くんの年齢は「24年(歳)」なのです。
もしかして、もう少し若いかもしれませんが、
もう少し、歳をとってる可能性もあります。
病院だって、定期的にちゃんと連れて行ってます。
調子が悪そうなのに、なぜ連れて行かないの?って、
思われるかもしれませんが。
頻繁に連れて行っても、出来る事が限られているからです。
病院へ連れて行かなければいけない時の判断くらい、ちゃんと出来ます。

血糖値は、自分で自宅で計らないと駄目ですか?
低血糖になるほど、インスリン投与できないですし、
ほんの少し血糖値が下がる程度しか、打っていないのですが。
低血糖になったら、アチラの世界に行く確率が高くなります。
リスクが大きすぎて、通常量のインスリンは、打てないです。
でも、この治療法は、先生とよく相談して決めた結果ですし、
私自身も、ちゃんと理解し、納得しています。

お水一杯飲んで、ご飯をたくさん食べてたら元気そうですか?
そう見えてることに対して、「嬉しいです。」って、言えないです。
どんな気持ちで、毎日の飲水量を計り、
どんな気持ちで、ごはんを一生懸命食べているのに
減っていく体重を見つめているか…想像して欲しいです。
なんにも思わず、ただ淡々と、記録を残しているように見えるとしたら、
それはもう、仕方ないですね。
感受性の問題ですから。。。

ごはんを一生懸命食べているのは、
ニャン太郎くんの生きたい!と思う気持ちの表れで、
元気があるからとは、少し違うのではないかと思います。
ただ、生きようと、ものすごく頑張ってくれているからではないでしょうか。

糖尿病の猫ちゃんが 亡くなる1週間前の話とか、
それは教えてくださらなくても、知ってます。
どんなふうに亡くなるのか、わかってますから。
食べなくなったら、終わりがくることぐらい、わかってますから。
教えてくださらなくても、イイです。
そもそも、現在闘病中の猫ちゃんのところで、
見ず知らずの方から、「死」の話をされるのは、
気持ちいいものではありません。。

もうニャン太郎くんは高齢です。
その「死」に近い事ぐらい、私自身が一番よくわかってます。
糖尿病で闘病した猫ちゃんの死ぬ1週間前の話など聞きたくありません。

それに、ニャン太郎くんとの闘病生活を「大変」と思ったことは無いです。
「大変」なのは、私ではなく、ニャン太郎くん自身なのですから。
愛しいニャン太郎くんのために頑張ることは、大変なんかではなく、
むしろ幸せな事なのです。

こんなことを記事に書くのは、本当に悲しいです。

純粋に応援してくださっている方の方が、圧倒的に多いのに。。。
本当に、申し訳ございません。

でも、書かなければ、同じ内容のようなメールが、いろんな方からくるので。
そのたびに、弱っちぃ私のハートには、刺激が強すぎます。

もう、メールフォームも外しました。

こんな内容の記事で、本当に申し訳ございません。

こんな私ですが…これからも応援してくださると嬉しいです…。
   
13:11  |   |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

一生懸命。

昨日(9/1-木)の結果です。

飲水量 319ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.86kg (前日比:-20g)

部分痙攣 2回(30秒位)

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 53g
(内訳:【糖コントロール 18g】【w/d 35g】【アニモンダ 0g】)


飲水量&しっこの回数。安定しています。
でも…夕方から、
部分痙攣は起こすわ、水飲み場で、うずくまってしまうわで、
思い切り不調アピール炸裂。orz
昨日の夜は、大好きなノニミルクも半分しか飲めませんでした。
飲んでる最中に、部分痙攣が始まってしまったので…
こんな状態でも、カリカリは、寝そべりながら頑張って食べる。
スゴイです。。「もっともっと、生きたい」と願ってる証だと思ってます。

部分痙攣の回数を2回としましたが、
もっとガクガクしちゃってると思います…
下唇に牙の刺さった後が、酷くなっていて、
お写真を撮ろうにも、その辺りを少し触っただけで、
ガクガクガクガクはじまってしまいます。
なんとか撮ってみたのだけど、キレイに撮れなかった。(↓)

20110902ura1.jpg



皮膚炎も、さらに悪化。orz

20110902ura2.jpg

炎症を起こしている部分も、さりげなく移動しているような。
わざわざ、毛の生えているところに移動?


お腹の調子も、少々、ヤバそうな雰囲気。
運子さんが、二日連続で、最後の3㎝ほどが、軟便状態です。
下痢になる日は近い?かも…
いつも、そのパターンの後、下痢。なので…。

調子が悪くなると、一気に、あっちもこっちもだから。
一つづつにしてくれれば、ニャン太郎くんの負担も少なくてすむのにネ。

ニャン太郎くんの様子は…
この状況ですから…調子イイとか、まぁまぁ。とか言える感じではないです。
なんとなく顔色も青白いような感じがします。
喉のゴロゴロも、昨日は一回も聞けなかった。
調子は、悪いと思います。

左半身の様子は…
歩きづらそうです。相変わらず、足音を立てずに、
スローすぎるくらいスローな動きをしています。
後、もう一歩が、なかなか上手に出来なくて、立ち止まる回数も多いです。
ただ…
部分痙攣を起こしている時だけ、ものすごいスピードで歩いてます。
首を横に振りつつ、下顎をガックンガックンさせながら、斜めに進みます。
って言うか、痙攣の衝動で、勝手に動いているような気も…orz
途中、立ち止まって、上向きになり、空気を食べるような感じになります。
(ちょこっと、ドキドキします。)
で、身体をブルブルっとした瞬間に、倒れる。みたいな…orz
(生々しくて、ごめんなさい。)

ホント。頑張ってる。

歩くのも、食べるのも、寝るのも、生きるのも、全部、一生懸命です。


ネムネム中のニャン太郎くん。

20110902ura3.jpg

20110902ura4.jpg

相変わらず、左腕は、奇妙な感じ。

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:31  |  結果  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

食べてるけど、ヨタヨタのフラフラ。

昨日(8/31-水)の結果です。

飲水量 351ml
しっこの回数 6回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.88kg (前日比:-30g)

部分痙攣 0回(?)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 60g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 40g】【アニモンダ 0g】)


う~~ん… 4日連続で唸ってますが、
今日のう~んは、昨日までのう~んとは、ちょこっと違う。と思います。
昨日より、明るい気持ちだから。(>▽<)
いつも、補液した次の日の体重は、90g近く落ちるのですが、
今回は、たったの30gしか落ちてない!
昨日は、カリカリの食らいつきも良くて、頑張って完食してくれたし
まぁまぁ、いいんでないの~。^^ って、思います。

皮膚のお写真、今日はお休み。
あんまり変わっていないのと、むしろ悪化したような感じなので。orz

ニャン太郎くんの様子は。
これが問題なんです…。頑張って食べているけど、
なんとなく覇気がない。って言うか…元気が今ひとつなんですよ。
ボーーーっとしている事も多いですし、目も開けたまま寝てるし…
補液して頂いて二日目。今日あたりは、イイ表情が見れるとイイナ。。

左半身の様子は。
昨日の午前中までは、結構、元気にウロウロしたり、
尻もちつきながらも、自力で立ち上がって、部屋の中を散歩してたけど。
午後になってから、テレポートが始まりました。
キッチンにいて、いきなり足元にいるから、思わず踏みそうに…orz
寝っ転がろうとしたら、腰のあたりにいたり。
気配消し過ぎです。
お陰で、歩いている様子は、午後からほとんど見れなかったです。
多分、ヨタヨタのフラフラなのは間違いないと思います。

この状態で、トイレとかどうなの?って気になりますよね?
一応、自力で頑張ってくれています。
でも、トイレに入った時は、砂の音が聞こえるので、
様子がおかしい時には、見に行ってサポートしてます。
地震でもきているんじゃないかってぐらい、グラグラしてたりする時も。
一応、ニャン太郎くんも、工夫しているような感じですよ。
蜘蛛みたいなカッコで、してる時もあれば、
トイレの壁にもたれかかるようにしていたりとか。^^

歩けるだけ全然イイのはわかっていますが、
もう少しだけ、動きが良くなると、
ニャン太郎くんも楽になるのになぁ。って、思います。
今のこの状況は、老いもあるけれど、糖尿病の影響もあるので…

でも、今の状態だって、相当スゴイ。はず!
今より良くなってくれたら万々歳だけど、
今の状態をキープをすることが先決。
温かく優しく見守っていきたいと思います。

美しい立ち姿。

20110901ura.jpg

お顔もキレイです。^^

今日も穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:19  |  結果  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
