FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

明るい、プチ通院報告。

昨日(7/25-月)の結果です。

飲水量 339ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.06kg (前日比:+60g)

部分痙攣 2回 (30秒位)

うずくまり 0回 

食事量 合計 65g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 40g】【アニモンダ 5g】)


さて。昨日は病院へ行ってきたわけですが、
ニャン太郎くんの状態を、特に指摘されることもなく、
補液点滴&ビタミンB2注射をして頂きました。^^
下顎がガクガクする痙攣も、毎日一回は必ず起きているのですが、、
やはりステロイドを打つのは、もう少し先になりました。
下の牙で、「ω」を傷つけるようになってから(?)…です…
軽いうちにーーーって、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

糖尿病にステロイドは、よくないのです。。
(糖尿病を悪化させます)

飲水量&しっこの回数が共に増えてる原因に、
先生は、ステロイド注射を打った事。とおっしゃってるので。。
アタシは、ダオニールを中止したからかな?って、思っていたのだけどね。
でもステロイドを打って10日経ってるから、もう抜けてる(?)と思います。
そろそろ、飲水量&しっこの回数。。落着いてくるのでは?
なーんて思っていたら!!!
なんと!!!昨日の結果…減ってますッ!!!
飲水量もしっこの回数も。。。減ってきてます!!!

体重もさりげなく増えているのですが、これは補液の影響では…
今日の夜の体重測定が、ちょこっと楽しみです。^^

嘔吐した時の対応も、バッチリ教えて頂いたし。
下痢ンチョス 及び 痙攣のの対応は、
もう、頭に叩き込んであるから大丈夫。

何が起こっても準備はオッケーです。^^(・・・・多分。)

診察終了間際に、先生に
「一杯食べるんだぞ!」って、頭をコチョコチョっとしてもらったニャン太郎くん。
昨日の食事量、なんと 65g!完食です!ヽ(=´▽`=)ノ
なんか、ミラクル!

そんなわけで、また1週間後に病院でございます♪

ニャン太郎くんの様子は。。
昨日は、補液の効果か、少し気分が良さそうでした。
一杯、歩いて、一杯 食べて。ご機嫌さんでした。

左半身の様子も、落着いてる感じがしました。
ヨッタヨッタの状態を見たのは、一回だけ。という、、、、
まぁ、ほとんどがトイレ周辺で寝てますし、実際のところは微妙なのかも。

・・・・

昨日は、久しぶりに病院での支払いが
諭吉(1万円札)や一葉(5千円札)が出て行かなかった。(≧∀≦)
ニャッち、生きられるのなら、お金の出し惜しみなんてしないけど、
やっぱり、英世(千円札)だけだと、ホッとする気持ちになるんですよね。^^
今、通院している病院は、比較的、良心的な診察料だと思ってます。
その前の病院の1/2の金額で済んでますから。

優しいお顔してるニャン太郎くんです。(↓)

20110726ura1.jpg

20110726ura2.jpg

あ。悟り啓き始めた!(≧∀≦)

余談ですが、昨日病院から帰ってきた後のニャン太郎くん。
リビングでバックから解放したら、その場でグルグル回り始めて…
これは!!って、思って、トイレ前まで連れて行ったら、
さらにそこで回転!!(◎◇◎)
ひょぇ~~!っと思って、慌ててトイレに入れたらっ!!!
そのまま。。。入れたままの姿勢で、力み始めた…(-∀-)
なんと、漏れそうだったのは、デカイ方。。
力むニャン太郎くんを眺めながら、
笑いを堪えるのが大変だったティティさんなのでした。

間に合って良かった。

間に合わなくても、ワオ!で、済むんだけどね。^^

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

09:02  |  結果  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。