FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

ものすごく明るい通院報告。

更新時間が遅くなり申し訳ございません!
深夜(am4:00)に、緊急地震速報で起こされ。震度4。orz
その後、再び眠りについたのですが、、
ニャン太郎くんのランタスタイムのアラーム音で目が覚めたという。
すみません。

それでは、いつも通り結果報告といきますか。

昨日(7/30-土)の結果です。

飲水量 385ml
しっこの回数 11回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 4.07kg (前日比:+90g)

部分痙攣 1回 (30秒位) 

うずくまり 0回

水嘔吐 1回 

食事量 合計 57g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)


さて。なにから書こう。まずは、通院報告!
昨日、記事にしました。ニャッちの首元の赤いブツブツですが、
診て頂いたところ、「『ヒョウソウ』だね。」って、言われました。
何度も補液&注射していると、皮膚がかぶれたような感じになるそうです。
この赤いブツブツも、表面だけで、深部には達していないそうです。
まぁ、軽いアレルギー反応みたいなもので、心配いらないとの事!
それでも、痒そうなので、一応、プチっと軟膏みたいものつけて頂きました。
(処方はされておりません。ほっといても治る世界です。^^)
ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。
後は、いつも通り、補液&ビタミンB2注射をして頂き診察終了。

診察以外で、先生から、
「9月の動物愛護週間の時に、ご長寿表彰してもらおう」って言われました。^^
アタシ、びっくりして、
「でもホントの年齢か、さだかじゃないのに、いいんでしょうか?」と言ったら
「大丈夫。申請だしておくね♪だから、それまで元気で頑張ろうー。」って。
マジ?みたいな。表彰式に出席できなくても、なんか貰えるらしい。(≧∀≦)
表彰状…ニャン太郎くんの表彰状が貰えるなんて。すっごく嬉しい事です。
この喜びを誰に伝えたい?お母さん!みたいな感じで、
ティティ母へ電話しました。(≧∀≦) 

ホント、嬉しくて。有難くて。マジで頑張らないと。しっかりしないと!です。^^

ニャン太郎くんも、知ってか知らずか、昨日の体重、一気に増量してるし。
しっこの回数が多めですが、嬉しい話があったので、全く気になりませんでした。
昨日は、久しぶりの水嘔吐(朝)もあり、
悲しくなる気持ちを払拭するのが大変でしたが、
それも、一気に吹き飛びました。^^

ニャン太郎くんの様子は。。相変わらずです。
寝ている時間も多いですし、起きててもボーーっとしてます。
常に、トイレ周辺で過ごしています。っが、
病院へ行くと元気です。急に活発に動き始めます。(-∀-;) 
元気アピールして、何もしなくて結構です。という、意思表示みたいなもの。
これで、病院へ行っても ぐったりしてたら、マジでヤバイでしょう。
でも昨日は、家に帰ってきても、少し気分が良さそうでした。
ニャン太郎くんもご長寿表彰の話を聞いて、「頑張ろう!」って思ったかな?^^

左半身の様子は、ヨッタヨタのフッラフラ。
真っすぐ歩けず、斜めに歩いていくのは、
多分、あまり見えていないからだと思うのですが、
ニャン太郎くんも慣れてきたのか、ヨッタヨタなのに、動きは早いという、、、
なんだか矛盾しているような表現ですが、そんな感じです。
堂々と斜めに進んでいく姿は、なんだかカッコイイです。



旦那さんに、、こちょこちょされてるニャッち。


20110731ura.jpg

「わし。表彰されるのか?」

うん。9月だから。暑い夏を頑張って乗り越えようね。^^

いつもこのブログを見て、ニャン太郎くんに寄り添ってくださってる皆様へ
応援してくださり 本当にありがとうございます。
表彰状。。。貰えるように、頑張ります!

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:14  |  結果  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。