FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

3日間も休んでごめんなさい。

いつも応援してくださっている皆様。。
更新を三日も休んでしまって、申し訳ありませんでした。
その間、慰めてくれるメール、励ましてくれるメール、
一緒に怒ってくれるメール 一杯頂きました。
頂いたメールを読むたびに、心の中のモヤモヤがどんどん晴れていきました。

これからも、ニャン太郎くんの事、温かく見守っててくださいね。。

本当に、本当に ありがとうございます。
追々、お返事致しますので、しばらくお待ちになって下さいね。^^

----------------------------------------------

9/2-(金)の結果です。

飲水量 339ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.85kg (前日比:-10g)

部分痙攣 2回(30秒位)

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 57g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 37g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

9/3-(土)の結果です。

飲水量 393ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.90kg (前日比:+50g)
※水のガブ飲み⇒3.90kg⇒しっこ⇒3.85kg(前日比:ドロー)

部分痙攣 3回(1分~30秒位)

うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 50g
(内訳:【糖コントロール 18g】【w/d 32g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

昨日(9/4-日)の結果です。

飲水量 290ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.90kg (前日比:+50g) ※補液の影響で増量してます。

部分痙攣 2回(1分~30秒位)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 57g
(内訳:【糖コントロール 20g】【w/d 34g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

金曜日と土曜日は、ともに飲水量もしっこの回数も安定していました。
ただ。部分痙攣と、牙の刺さり具合が、少しづつヒドイ感じに。orz
水飲み場で、うずくまってる姿を見ると滲みるのかな?って思ってしまいます。
それでも、なんだかんだで、いつも通りの飲水量なのですが…

金曜日&土曜日の左半身の様子も微妙な感じで、
よろめき、フラツキが酷かったです。
酷くても、諦めずに頑張るのがニャン太郎くんなんですけどね。。^^

昨日は、また、補液&ビタミンB2注射に行ってきました。
4日~5日置きに補液&ビタミンB2注射に行くと、
体重の減りが緩和されるような気がします。(-∀-)
減る前に元気の素を注入されているからかな?^^

病院へ行って、また皮膚炎が出来ているのを見て。
「えっ?! またー?なんで~」と、びっくりされてました。
補液した次の日の朝に、復活したことを伝えたら、「えーー」って。
ホント、「えーーーー」って感じですよね。
しかも、毛の生えてる所に出来るから。
どうせ出来るなら、ハゲてる所に出来ればいいのにね~。
お陰で、先生も、補液の針を刺す位置が、
どんどん下(しっぽ側)に下がってきてます。(・∀・)

とりあえず、その皮膚部分に関しては、、、
油ギッシュ軟膏をつける前に「EO(イーオー)水」を使ってみる事にしました。
(イーオー水は、歯医者さんで扱ってます~)
そしたら、少しはイイ感じに見えるのだけど。(↓)

20110905ura1.jpg

ついでに、後ろ足の爪もEO水を使って拭くようにしています。
後ろ足の爪で、上手に掻き毟っているのを見てしまったので。(-∀-)
爪には、いろんな菌がついていそうですしね。
EO水なら、除菌効果が高いので、清潔にしておけば少しはイイかも。

部分痙攣により、牙が刺さって酷くなってしまってる下唇付近ですが…
さらに、ひどくなってきているのだけど。
やはりステロイドが入ってる軟膏を使う事に抵抗があり…
アタシ自身も悩むところなのだけど、先生もやっぱり抵抗感があり…
結局、お互い「もう少し様子みる?」みたいな感じに。orz
一発で効けばいいのだけど、
ダラダラと数日間もかけて使って、効果が無かったら?って思うと…
そうすると、糖尿病が悪化するだけになってしまうので。。。
そんな下唇付近は、こんな感じ。(↓)

20110905ura2.jpg

痛そうに見えます。
水飲み場で、延々と考えている時もあるのだけど、
これって、絶対にしみるから、悩んでいるんじゃないかなー?って思います。
なんとかしてあげたいんだけど。。
とりあえず、効果があるかわからないけど、
綿棒で優しく、EO水をつけてあげてます。

※EO水の使用については、ちゃんと先生にも報告してあります。

そんなこんなで、日曜日の診察もいつも通りに無事に終了。

ニャン太郎くんの様子ですが…
う~~ん。昨日は補液に行ってきた後、お疲れモードになってしまったようで、
グースカ寝まくっていました。。
でも今朝は、いつもよりも活動的に動いているので、
今日は、気分よく過ごせるんじゃないかな?って思います。^^

左半身は。思ったより悪くないかな?
昨夜はズルズルしてしまって、「助けてくれ~」って、騒ぐ事がありましたが
今朝は、まぁまぁ、しっかりした足取りで歩いていました。^^
調子良く歩けると、ニャン太郎くんも「見て!見て!」って、
アタシの眼の前で、行ったり来たりするんですよ。

ニャン太郎くんも頑張ってる。アタシも、もっと頑張らなくちゃね。^^

20110905ura3.jpg

「今日も、楽しく過ごすゼ…ムニャムニャ…」

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

08:54  |  結果  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。