FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

不調日和から脱出か?!

昨日(9/6-火)の結果です。

飲水量 309ml
しっこの回数 8回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.87kg (前日比:-50g) 

部分痙攣 2回?(1分~30秒位)

うずくまり 0回

水嘔吐 0回 

食事量 合計 53g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 34g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

更新時間、少し遅くなりました。ごめんなさい。
EO水でニャン太郎くんの爪のお手入れをしていたら、
思いのほか、時間が経っていてびっくり。
どんだけ汚れていたんだ?って、話になってしまうのですが…orz
イヤぁ…爪垢が、なかなか、しぶとくこびりついてて。(苦笑)

さて、昨日の結果ですが、まぁまぁ。といったところでしょうか?
体重が、ガクッっと減ってしまって、計量時に二度見してしまいました。
時間差攻撃。って、言いますか、フェイントをやられたような気がします。
時々、アタシの想定している事意外が起こるので、
闘病生活は奥が深い。って、つくづく思います。

昨日は、下顎のガクガクする回数も少なくて、
ニャン太郎くんも、寝てばかりで、
様子をかくほど、変わった事はありませんでした。

皮膚炎の状況は、こんな感じです。(↓)

20110907ura1.jpg

やっと、キレイになってきました。
ちょこっと、毛がねっちょりしてるように見えますが、、、
一応、EO水でキレイキレイした後、油ギッシュ軟膏使ってます。
EO水だけだと、ちょこっとヒビ割れっぽくなっちゃの。
でも、EO水を使ってポンポンってやってると、
ニャン太郎くんが、すごく気持ち良さそう顔するんですよね~。
多分、さっぱりするんじゃないかと。(-∀-)
油ギッシュ軟膏とのW効果で、さらに回復力アップするといいな。

後は。。敢えて書くなら、2回目の出来ごとなのですが…、昨日…
座ってカリカリを食している最中に、そのままの姿勢でバタッと倒れました。
びっくりして慌てて、そのまま元に状態に戻すと、
またフツウに、カリカリを食べ始める。という…
まるで、なんかのコントか、漫画みたいな感じです。orz
でも、昨日は、元に戻したものの、ものすごくグラグラしてて、
結局、アタシにもたれかかるようにして、食べていました。
その後。。。お座りして食べるのを拒否って、ずっとスフィンクス食べ。
座って食べるのが辛いのかな?
(カリカリのお皿は、食べやすい高さの台の上に乗せてあります。)
まぁ、どんなカッコでも食べてくれれば、なんでもいいのですが…

左半身の状況は、こっちは相変わらず今ひとつで。。昨日は。
(昨日は。って書くところがミソなのよ。)
足元おぼつかなくて、フッラフラのヨッタヨタ。
力が入りずらそうで、一歩足を前に出すだけで、ズルっと滑るような。
でも今朝ーーー、何やら調子良さそうです。^^
足の運びがとってもイイ感じです。
いつの間にか後ろにいるようなこともなく、
ちゃんと、歩いてくる爪音(足音)が、カチャカチャと聞こえてきます。^^

喉もゴロゴロ鳴らして、何やら、ご機嫌さんですよ。

とうとう、不調気味から脱出かな?

でも、お写真、今日も寝顔。
本館は、起きてるお写真アップしますから~。^^

***

一見フツウの寝姿ですが…

20110907ura2.jpg

実は、香箱を組んでいた~(↓)

20110907ura3.jpg

「・・・・・・・・・・(フフン。わしって、スゴイんだぜ!)」

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してくださり ありがとうございます。^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:27  |  結果  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。