FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

「ナンブ歩き」

昨日(9/15-木)の結果です。

飲水量 291ml
しっこの回数 7回

※この結果は ニャン太郎くんだけの結果です。
※カオル子&ヒカル子の分は含まれておりません。

体重 3.88kg (前日比:+100g) 

部分痙攣 2回(30秒~1分)
うずくまり 1回(水飲み場)

水嘔吐 0回 

食事量 合計 54g
(内訳:【糖コントロール 19g】【w/d 35g】【アニモンダ 0g】)

----------------------------------------------

昨日はー、飲水量がちょこっと少なめでありつつも、
他は極端な変化もなく、まぁ横バイ的な結果となりました!^^

体重が一気に増えてるのは、補液の影響です。
一瞬、オォーーー!!って、思ってしまう自分がイヤになる。orz
今日、明日にかけて、一気に落ちるかな? 
次回の補液まで、最軽量記録を更新しなければ良いのだけど…
頑張ります!

さて。いろいろ通院報告をしたいと思っていたのですが…
昨日は、先生と何をしゃべったのか、ほとんと覚えておらず。orz
どれも、緊急を要するモノでなくて良かったのですが。
私自身の体調が、それはそれは絶不調でして。
病院では、至ってフツウのフリをするので、一杯一杯。
病猫抱えているのに、自分の体調管理も出来ないなんて最低です。
裏モフで、自分の体調を言い訳にするなんて、本当に不本意。

でも、ところどころ覚えているところだけ…報告。
まず、今、ニャン太郎くんの背中に出来ている皮膚炎。
昨日、病院へ連れて行った時は、傷跡は残っているものの、
比較的キレイな状態だったので、先生にも、「キレイになってるね」って。
で、EO水で消毒をしている事を伝えたら(前回も伝えた)
「えっ!何水?イオン水?」…。前回、ちゃんと伝えたじゃん。と思いつつ、
EO水ですッ!と。そしたら、「電解水?」と言われたので、頷いていたら、

「それなら、もっと日持ちするので、イイのが病院にあるよ」

・・・・orz。
なんで、それをもっと早く教えてくれないんだよー!って、思った。
そしてその電解水の名前ーー…「AP水」だったかな?思い出せず…。
肝心な部分は、全く覚えていない。
たぶん、しゃべってて、ものすごく苦しくて、一生懸命、息吸っていたと思います。
でも、ペットボトル持ってきてくれれば、いつでもくれる。と、
おっしゃって頂けたので、その「なんとか水」を頂こうと思います。いくらだろ?
ちなみに、その「なんとか水」も、牙で作った傷にも使えるそうな。
って書いていると、やっぱり思う事(↓)
「だからね。なんで、もっとそれを早く教えてくれないんだよ~」みたいな。(≧∀≦)

後、力むのが大変なニャン太郎くんのお通じのお薬の名前。
こっちは、製薬会社の名前しか覚えていない。(-∀-;)
しかも、会話の内容、ほとんど覚えていない。苦しさピークだったから。
でも、急を要するわけではないので。ま、いっか。って感じです。
別に、処方されているわけではないので…
あくまでも参考用に教えて頂いただけです。
先生自身は、その力むのが大変そうでも、出ているので、
もう少し様子を見てもいいんじゃないか?という、見解でした。

そんなこんなで、いつも通り、補液&ビタミンB2注射を打って頂いて診察終了。

ニャン太郎くんの様子はー。
悪くないと思います。^^ 顔付きも顔色も、そこそこイイ感じです。

左半身は。。
やっぱり、厳しい感じですね。
「ナンブ歩き」が多いです。この歩き方だと、フッラフラのヨッタヨタです。
※ナンブ歩きとは…右手と右足が同時出ちゃう歩き方の事です。

お写真に撮れたので…(枚数多くてごめんなさい)

20110916ura2.jpg

20110916ura3.jpg

20110916ura4.jpg

20110916ura5.jpg

20110916ura6.jpg

おわかり頂けたでしょうか?
ムービーで見る方が、てっとり早いのでしょうが、
携帯のムービーって、秒数が短くて。
ムービー機能のついているカメラは、旦那さんが持ち歩いてしまって無いし。
それに、ニャン太郎くん自身も、あまり見せたくない姿だと思うので…
お写真で、お許しを。。。

でも、頑張って歩くニャン太郎くんの姿は、本当にカッコイイです。^^
どんな姿だって、どんなカッコだって、ニャン太郎くんはニャン太郎くんのまま。
頑張ろう~!

***

20110916ura1.jpg

「オカンと一緒に桜が見に行けますように…」

大丈夫!絶対に、見に行けるからッ!オカン、頑張るからっ!

今日も、穏やかで優しい一日になりますように。

-----------------------------------------------

応援してネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!
      

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:17  |  結果  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。